アフィリエイト広告を利用しています
\日本正規品☆1年保証/ カメラ 子供用 デジタルカメラ 「3200万画素1080p録画スマホ転送ゲームロック」32GBカード キッズカメラ トイカメラ こどもカメラ 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 知育玩具 女の子 男の子 プレゼント 子供 誕生日プレゼント 人気 おもちゃ かわいい カバー付き
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年09月28日

名城は戦国合戦の舞台

愛知県・犬山城

犬山城2.jpg犬山城1.jpg



【口コミ】


木曽川沿いの山に築かれた国宝犬山城。流石に綺麗な天守閣のお城です。
入口直ぐの階段から急角度で、上り下りの交差する階段ではしばしば渋滞。
お年寄りやスカートの女性は、かなり難儀そう。
よって、時間が無い人は、朝早い訪問が良いでしょう。
天守最上階からの眺めは絶景で、名古屋駅前の高層ビルも見えます。
2023年5月


通常の週末でしたが混雑していました。
天守最上階の展示がここが個人所有だったことを示していて興味深いものでした。
天守閣からは長良川がすぐそばに見えました。
100名城のスタンプは管理事務所にありました。
御城印もありました。
また来てみたいと思う城でした。
2023年2月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
灯屋 迎帆楼
灯屋 迎帆楼.jpg
愛知県 一宮・犬山・小牧・瀬戸・春日井犬山温泉
大正八年創業。
文人墨客の宿として愛されてきた迎帆楼は、
全室半露天風呂付・十室限定の宿として蘇ります。


犬山モダンルーム【Vacation STAY提供】
犬山モダンルーム【Vacation STAY提供】.jpg
愛知県 一宮・犬山・小牧・瀬戸・春日井
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2023年09月20日

近江八幡の観光のシンボル

滋賀県・八幡堀

八幡堀2.jpg八幡堀1.jpg



【口コミ】


八幡堀周辺には古い町並みが再建され、観光スポットとなっています。
ところが、一昔は埋め立ての危機に瀕するなど荒れ果てた状態だったようです。
それが、地元の方の熱意によって復興し、現在は重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
最近、日本の古い街並みが観光スポットとなり、国内外から多くの観光客が訪れています。
ただ、こうした街並みを保存、管理するには地元の方の並々ならぬ努力があることを痛感しました。
こうした陰の努力に感謝しながら見学したいですね。
2023年2月


桜の季節に行きましたが見応えがありとても良かったです。
街並み、八幡宮、ロープウェイと散策する場所が多くとても楽しかったです。
お昼には駐車場はどこも満車で、待ちの車がかなり多かったです。
午前中など早めに行くことをお勧めします。
水郷巡りの遊覧船は当日でも乗れなくはないですが結構待たなければいけない印象でした。
あと水郷の石畳み?がつまづきやすかったので歩きやすい靴で行くことをお勧めします。
2023年4月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
近江八幡 まちや倶楽部(旧名称:MACHIYA INN近江八幡)
近江八幡 まちや倶楽部(旧名称:MACHIYA INN近江八幡).jpg
滋賀県 彦根・近江八幡・守山・東近江
近江八幡伝統の工芸品やアートに触れる、小さな町家ホテル。
江戸時代からの空間で心休まるひとときをどうぞ


Little Birds Hostel 近江八幡
Little Birds Hostel 近江八幡.jpg
滋賀県 彦根・近江八幡・守山・東近江
【全室個室:wifi完備】
”はたらく・あそぶ・泊まる”を楽しむリノベーションホステル
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2023年09月16日

超感動・超興奮の連続で、どこよりも元気になれる!

大阪府・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2.jpgユニバーサル・スタジオ・ジャパン1.jpg



【口コミ】


初めて大阪のUSJに来ました。
事前下調べをせずに来てほとんどが動きが激しいアトラクションだと知り驚いた。
乗り物を諦めて園内を回りましたが見ているだけでも楽しめて時間の過ぎるのもあっという間でした。
時間の余裕がなかったためゆっくりと過ごせなかったのは残念。
回数のこれる方は別ですが偶に来るのであれば時間に余裕を持ってゆっくり見た方が良いです。
今度来るときは時間に余裕を持ってきたいと思います。
2022年10月


大阪にある大人気テーマパーク!
非日常を味わえる最高の空間です。
各エリアごとにテーマが違うので様々な世界を楽しむことができます!
また家族連れでも楽しめる様なエリアもたくさん!
子どもから大人まで楽しまめる場所です!
2023年8月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考









参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
GUESTHOUSE YOURS
GUESTHOUSE YOURS.jpg
大阪府 大阪 大阪駅・梅田・ユニバーサルシティ・尼崎
鍵付個室の宿!ユニバまで3駅!大阪/梅田から2駅4分!
心斎橋・鶴橋も電車ですぐ♪駅近!コンビニ目の前♪WI-FI無料♪


桜島パークサイド・ハウスOSAKA−BAY
桜島パークサイド・ハウスOSAKA−BAY.jpg
大阪府 大阪 大阪駅・梅田・ユニバーサルシティ・尼崎
デザイナーがコーディネートしたとてもおしゃれなお部屋!
家具家電が新しく清潔、USJもすぐそこです!
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

タグ:旅行 観光 USJ

2023年09月13日

聖地 。空海が開いた天空の都市

和歌山県・高野山

高野山2.jpg高野山1.jpg



【口コミ】


宗祖弘法大師御誕生1250年記念の年なので普段拝めないようなところも拝めることができた。
2年前の四国一人旅の時に御誕生された善通寺も拝観していたので感慨深いものがあり厳かに拝めたかな。
様々な建築があり楽しむことができる。
今度は一つ一つゆっくり見てみたい。
御朱印もいただきました。
有難うございました。
2023年6月


弘法大師生誕1250年の記念ということで特別な展示など行われているタイミングで訪れることができました。万人に開かれた仏教体験の場であり、
真言宗の教えを知らずとも厳かな気持ちになるところだと感じました。
2023年5月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
宿坊 不動院
宿坊 不動院2.jpg
和歌山県 高野山・橋本
出来たての精進料理が自慢の心安らぐ静寂の宿坊。
皆様のご来山をお待ち申し上げております。


一乗院
一乗院.jpeg
和歌山県 高野山・橋本
高野山の中央に位置する宿坊寺院です。
手間暇をかけ、1品1品手作りの精進料理は大好評です。
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2023年09月07日

雲海に浮かぶ幻想的な山城

岡山県・備中松山城

備中松山城2.jpg備中松山城1.jpg



【口コミ】


現存天守の一つです。
唯一の山城というところで山の上にあるお城です。
お城まで車で行くことができず、途中からシャトルバスと徒歩で行くことになります。
山城なので中々厳しい道のりですが、たどり着いたら素敵な景色を見ることができます。
展示はシンプルですが、昔からの建物ということで趣深いです。
ゆっくりと散策するのが良い感じです。
2022年11月


備中高梁駅から麓の駐車場までタクシーで約20分、
平日はタクシーまたは自家用車でしか交通手段がないようです。
駐車場から天守のあるエリアまで登山道を登ること約20分、やっと着きました。
現存天守12城の中では最難攻の城です。
途中の登山道は狭く、「足を踏み外すと断崖絶壁から転落」と言う箇所もあります。
前日までは「周囲の景色を眺めながら・・・」などど考えていましたが、
登ることだけに専念しなければならず、そんな余裕はありませんでした。
「よくぞこのような地に築城したもの・・・」正直な思いです。
2021年12月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
吉備高原リゾートホテル
吉備高原リゾートホテル.jpg
岡山県 湯原・蒜山・新見・高梁
料理が自慢のリゾートホテル★【フロントきびプラザ3F】
★無料駐車場★Wi-Fi完備★人工温泉の貸切家族風呂を新設


センチュリオンホテル&スパ倉敷
センチュリオンホテル&スパ倉敷.jpg
岡山県 倉敷・総社・玉野・笠岡
◆男女別天照ラジウム人工温泉大浴場・サウナ完備
◆朝食・夕食のご当地メニューが大人気☆
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊