アフィリエイト広告を利用しています
\日本正規品☆1年保証/ カメラ 子供用 デジタルカメラ 「3200万画素1080p録画スマホ転送ゲームロック」32GBカード キッズカメラ トイカメラ こどもカメラ 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 知育玩具 女の子 男の子 プレゼント 子供 誕生日プレゼント 人気 おもちゃ かわいい カバー付き
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2024年03月08日

刑事ドラマの”あの”名シーンが目の前に!福井が誇る断崖絶壁!!

福井県・東尋坊

東尋坊2.jpg東尋坊1.jpg



【口コミ】


バス停を降りてから鮮魚店や土産物屋が軒を連ねる通りを5分ほど歩くと
東尋坊の断崖絶壁にたどり着きます。
小雪が舞って厳寒でしたが荒々しく岩に砕け散る波が絶景でした。
サスペンスドラマでは、ベテラン刑事に追い詰められた犯人が、泣き崩れながら犯行を自供する場所です。
2024年1月


東尋坊タワーで全景を把握してから、船に乗って東尋坊の柱状節理の岸壁を下から見上げました。
なかなか迫力ありました。
その他にも雄島の断崖絶壁やライオンの後ろ姿に見える岩なども鑑賞し、それなりに楽しめました。
船はそれほど小さくは無いですが結構揺れました。
船酔いする人や子供にはあまりお勧めできません。
なお、私達が船に乗ってから出発するまでの時間は約10分、船旅は約25分程度でした。
チケットを購入してから船着場まで100段ほどあり、そこそこ急な階段を下る必要がありました。
もちろん帰りはそれを上っていくことになるので、若干大変でした。
とにかく楽しい経験でした。
2023年9月


□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□
世界でもこれほどまでに大規模な柱状節理は珍しく「世界三大奇勝」に数えられます!
その希少性は全国でも認められており、「国の天然記念物」に指定され、
「日本の地質百選」にも選ばれています。
また、夕陽の名所としても知られており、「日本の夕陽百選」にも選定されています。
さらに近年では、太陽が水平線に沈む際に数秒だけ緑色に光る現象である「グリーンフラッシュ」を
年数回みることができるスポットとしても話題になっています。
東尋坊では様々な事業者が多種多様なサービスを提供しており、来る人を飽きさせません。
東尋坊の崖っぷちから見下ろす海も迫力がありますが、
海上や空中から見る東尋坊も迫力があり見ごたえがあります!
東尋坊9.jpg東尋坊10.jpg

□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
越前あわら温泉 つるや
越前あわら温泉 つるや.jpg
福井県 あわら・三国あわら温泉
明治17年創業、あわら温泉と共に歩む−。
洗練された大人の湯宿。
ただそこに居るだけで心がほどけてゆく愉楽をご堪能ください。


三国温泉 料理民宿 いそや
三国温泉 料理民宿 いそや.jpeg
福井県 あわら・三国三国温泉
<日本海一望の高台に建ち島々を望める眺望の宿>
<越前ガニと地魚料理の美味しい宿>
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊