アフィリエイト広告を利用しています
\日本正規品☆1年保証/ カメラ 子供用 デジタルカメラ 「3200万画素1080p録画スマホ転送ゲームロック」32GBカード キッズカメラ トイカメラ こどもカメラ 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 知育玩具 女の子 男の子 プレゼント 子供 誕生日プレゼント 人気 おもちゃ かわいい カバー付き
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年01月31日

一度見たら忘れられない光景。天空に届きそうなコバルトブルーの湖面。

福島県・五色沼

五色沼2.jpg五色沼1.jpg



【口コミ】


一時間ほど、歩きますが、
沼の美しさにきて良かったと思います。
道は凸凹が激しいのでちゃんとした靴で行くのがおすすめです。
沼がこんなに美しいなんて、
ここに来て初めて知りました。
貴重なたいけんでした。
おすすめです。
2022年9月


自然が残されていて、
水と樹木と空、そして水鏡がとても美しく、
来て良かった!
とても静かで、
神秘的な空間に日常を忘れました。
水中に沈んだ樹木は今も少しずつ成長しているそうです。
紅葉時に是非とも再訪したいと思いました。
2022年5月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2023年01月27日

穏やかさと荒々さを併せ持つ名瀑

茨城県・袋田の滝

袋田の滝2.jpg袋田の滝1.jpg



【口コミ】


暑い夏の日に袋田の滝の近くを通ったので、
涼を求めて立ち寄りました。
滝を真正面下から見上げられる展望台へ行くトンネルの奥にエレベータで上がって、
横から見られる展望台があることを知りました。
吊橋を渡って、
月居山ハイキングコースの急な階段を上ると、
滝の上が見られます。
幅も高さも水量もある袋田の滝はいろいろな角度から楽しめました。
次は氷瀑を見に行きたいですね。
2022年7月


日本3名瀑の一つに数えられる滝です。
真冬に凍結した滝が見たくて訪問しました。
滝の真下までトンネルで行くことができ、
そこからエレベーターで上に上がり上からの眺めも眺めることができます。
近くの土産物屋で買い物をすると無料で駐車できます。
2022年2月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2023年01月25日

雄大な渓谷美に彩られた温泉街

栃木県・鬼怒川温泉

鬼怒川温泉2.jpg鬼怒川温泉1.jpg



【口コミ】


犬連れでペット大歓迎の老舗ホテルに宿泊しました。
温泉と美味しい料理に癒されました。
ホテルの部屋から鬼怒川を見ることはできませんでしたが、
くろがね橋の脇にある足湯「鬼怒子の湯」や滝見公園からは、
清流と巨岩が織りなす絶景が楽しめました。
2022年4月


昔はほ大人気温泉街ではないかもしれませんが、
特急の綺麗な電車が走っておりますし、
アクセスは良いと思います。
泉質も良いので好きです。
若い方も結構見かけました。
2020年2月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

posted by katagurumahb at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉

海外旅行に来たかと錯覚するような雰囲気は、想像以上に胸がわくわくするはずです。

栃木県・アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザール2.jpgアジアンオールドバザール1.jpg



【口コミ】


一口にアジア雑貨と言ってもインド風やベトナム風など
置いてある品にそれぞれの国の特色があって
見て回るだけでも楽しかったです
ウブドショップ(バリ島雑貨)でココナツ?製の
右利き専用スプーン(左利き専用もあり)と
柄が三角になっていて持ちやすいフォークを購入しました
2021年10月


ホテルへ行く途中にあり、
近くのイタリアンでランチした後に、
ちょこっと寄ってみようということになりよってみました。
東南アジア感がたくさんある
雑貨屋さんも品揃えが良く見ていて楽しめました。
インドネシア料理のレストランには若い人達が数組食事をしている。
リーズナブルな料金です。
ぐるっと歩いて東南アジアの雰囲気を味わってみるのもいいと思いました。
2020年8月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

国宝、重要文化財の豪華絢爛な美しさは圧巻です。

栃木県・日光東照宮

日光東照宮2.jpg日光東照宮1.jpg



【口コミ】


3日前に久能山、
昨年紀伊の東照宮にそれぞれお参りしましたが、
規模も豪華さも抜けています。
至る所の彫刻も素晴らしく、
眠り猫や見ざる言わざる聞かざるの三猿などの興味深いものや、
陽明門の彫刻の多さには圧倒されます。
2023年1月


静岡県人は、久能山東照宮には、
何回も行っているので、
有料ガイドさんもそのことを念頭にガイドしてくれました。
拝殿前の、登楼、普通は一対(二基)ですが、
日光に一基、久能山に一基で一対したのは、
後々、争いがないようにとしたようです。
また特定の宗教、神教に限定にすると、
後々、争いがおこるし、
天皇を祭ることにしたみたいです。
まるで、どこの宗派を受け入れる善光寺みたいだなと小生は感じました。
久能山東照宮をを少し大型化した感じですが、
感銘しました。
2022年11月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2023年01月24日

広大な関東平野と湖を一望

群馬県・榛名山

榛名山2.jpg榛名山1.jpg



【口コミ】


ここには何度か訪れましたが、
初めてほとんどの湖面が結氷していました♪
圧巻の景色です!!!
でもその分・・・無茶苦茶寒かったです。(T_T)/~~~
2022年2月


伊香保温泉からゆっくり走っても15分程度ですが、
皆さん意外と上がってこられません。
でも、山頂のカルデラ周りの風景だけでなく、
途中の展望スポットからの眺めも良く、
ぜひ足を伸ばすことをお勧めします。
2020年11月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

「古くは恋の病以外ならどんな病気でも治る」と言われたとか!?

群馬県・草津温泉

草津温泉1.jpg草津温泉2.jpg



【口コミ】


日本の三名泉の一つであり、
ダントツの湯量とph2.0程度という強酸性と硫黄の匂い、
湯畑と西の河原公園に代表され、
これらの湧き出た温泉を川として垂れ流すなどの草津ならではの見どころ、
正にTHE ONSEN と呼ぶにふさわしい温泉の中の温泉です。
草津良いと〜こ一度はおいで〜。
2023年1月


白根山の中腹にある温泉街。
標高が1000m以上の所に位置するが、
春に行くと明るい印象だった。
湯畑周辺は、ホテル、旅館、土産物屋、飲食店などが建ち並び、
湯治客が多く活気がある。
コンビニが幾つもあるから、
素泊まりの湯治客も過ごしやすいはず。
2022年4月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

posted by katagurumahb at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉

東洋のナイアガラ

群馬県・吹割の滝

吹割の滝2.jpg吹割の滝1.jpg



【口コミ】


こちらは、国道120号線の沼田市と片品村のほぼ中央にある滝です。
駐車場は有料が多いので止める場所はよく選んでください。
駐車場から約5分くらい渓谷に下って行きます。
「東洋のナイアガラ」と称される「吹割の滝」で、
美しい景色の中で、
豪快に飛散するマイナスイオンを肌で感じるこができ、
とても気持ち良かったです。
結構な運動量となりますので注意が必要です。
2022年9月


群馬の山の中にこういうところがあるとは知りませんでした。
サクランボ狩りのツアーでのおまけみたいなものですがいいところです。
規模は海外にはかないませんが、
日本的なこじんまり感がいいです。
南米のイグアスにも行っていますが、
日本もいいです。
2022年6月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2023年01月22日

建物の様々な透かし彫りは、見ごたえがあります。

埼玉県・秩父神社

秩父神社2.jpg秩父神社1.jpg



【口コミ】


街中にあり、
アクセスも良い場所にあります。
秩父駅から歩いて5分くらいで到着します。
ここから御花畑駅に向かう途中の商店街通りはお店もたくさんあり、
賑わいがありました。
秩父神社の信号向かい側に「まちなか観光案内所」があるので、
観光の役に立つと思います。
2022年8月


秩父神社も色鮮やかな神社だなと思いました。
本殿は立派で、
大きな御神木もあります。
歴史を感じられる場所で、
町中にある立派な神社です。
今後は、本殿の改修が終わってお参りに行きたいと思います。
2022年5月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2023年01月20日

世界中で、日本にしかない!東京ディズニーシー☆

千葉県・東京ディズニーシー

東京ディズニーシー2.jpg東京ディズニーシー1.jpg



【口コミ】


とても素敵な滞在になりました。
雰囲気がゾーンごとに違うのですが、
全てにおいてワクワクドキドキの連続でした。
アトラクションも多数乗りましたが雰囲気が良く長時間並んでも苦にならない感じでした。
興味がなくても一度は行っておくべきところだと思います。
2022年9月


お昼頃から来園でわりと人がいました!
連休明けに行ったんですが人がおおい…
いつも通り楽しかったです。
また夢の国にきたいです。
2019年9月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行