アフィリエイト広告を利用しています
【クーポンで13,980円!】楽天1位・1年保証 あす楽 デジタルカメラ 4K 4800万画素 16倍デジタルズーム【64GBカード付き】オートフォーカス 手振れ補正 光学ファインダー フラッシュ HDMI出力可能 2.8インチ コンパクト カメラ デジカメ レトロ 学生 初心者 旅行 プレゼント
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2024年01月05日

海上の社殿! 世界遺産。

広島県・嚴島神社

嚴島神社2.jpg嚴島神社1.jpg



【口コミ】


林立する朱色の柱が美しいです。
土足で進める木の床の下には、古くからの木の床板があるそうです。
高舞台からは海を背景に大鳥居が正面に見えます。
近寄れませんが古色蒼然とした立派な能舞台も素晴らしく、
引き潮の時に現れる鏡池はなるほど手鏡の形をしていました。
2023年12月


大鳥居が海に映っている姿が美しかった。
干潮の時は間近まで歩いて行けて、その時々の魅力を感じました。
改修工事が昨年終わったようで、朱色が鮮やかでした!
2023年5月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考





参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
宮島潮湯温泉 錦水館
宮島潮湯温泉 錦水館.jpg
広島県 宮島・宮浜温泉・廿日市宮島潮湯温泉
2022年7月、宮島初の【ルーフトップテラス&ラウンジ】がOPEN!
人気の【半露天風呂付客室・お部屋食】プランも♪


宮島グランドホテル 有もと
宮島グランドホテル 有もと.jpeg
広島県 宮島・宮浜温泉・廿日市
すべてはお客様の満足と笑顔のために。
宮島の歴史とともに時を重ねる、世界遺産「厳島神社」に最も近い宿。
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2023年07月04日

広島の歴史をよく感じることができる場所

広島県・広島平和記念公園

広島平和記念公園2.jpg広島平和記念公園1.jpg



【口コミ】


原爆ドームの裏手にあり、繁華街からアクセスは良いです。
広い公園内に、資料館や銅像など、複数のスポットがあります。
原爆当時から消えていない火があり、平和とは何だろうかと考えさせられます。
静かな公園で、近くをジョギングしている人もいます。
2023年5月


朝早く行きましたが人があまりいなくて静かな雰囲気の公園でした。
平和を祈るモニュメントがたくさんあります。
噴水に虹が現れてきれいでした。
電車で原爆ドーム停留所を降りても相生橋を渡ると公園の入り口になります。
2023年2月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
たかのばしホテル
たかのばしホテル.jpg
広島県 広島
都心部の下町と、瀬戸内の島旅を。
広島らしさを楽しみたい、そんなあなたに。


JMSアステールプラザ 広島市国際青年会館
JMSアステールプラザ 広島市国際青年会館.jpg
広島県 広島
広島平和記念公園より徒歩約7分。
JMSアステールプラザ7〜9階の宿泊施設。
施設内駐車場完備でお車でも安心。
コンビニ至近
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2022年12月11日

新緑の公園と美しい天守

広島県・広島城

新緑の公園と美しい天守2.jpg新緑の公園と美しい天守1.jpg



【口コミ】


水堀に囲まれた五重五階建ての天守は美しい景観です。
水堀の鯉が、
広島東洋カープの名称の由来になったとされています。
天守の内部は資料館になっており、
城に関する資料、
刀や鎧兜などの武具などが展示されています。
なお、カメラ撮影はNGです。
2022年5月


堀の外側からは、
城とリーガロイヤルなどと一緒にした構図の写真をとることができます。
冬場は鴨など、
渡鳥や多数の鯉を見ることができました。
RCCそばには、
被曝建物の広島陸軍幼年学校の入口跡が残っています。
石でできたその入り口のみが原爆投下による爆風と熱に耐え残ったのみです。
2021年12月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2022年09月20日

日本を見守ってきた千年の歴史

広島県・鞆の浦

鞆の浦2.jpg鞆の浦1.jpg



【口コミ】


「崖の上のポニョ」のモデルとなった街らしいですが、
よくわかりません。
車がすれ違えないほど細い道の街がそのまま残っているのは興味深いです。
いろは丸事件の現場となり、
坂本龍馬が身分を隠しながら数日間滞在した街というのも興味深いです。
ちなみに、
森下仁丹の創業者の出身地だそうです。
2022年7月


『崖の上のポニョ』のモデル地としても話題を呼んだが、
なんといっても常夜燈の風景が有名だろう。
一度は目にしたいと観光で訪れた。
古代から海上輸送の要衝で「潮待ちの港」と呼ばれて繁栄した歴史を持ち、
朝鮮通信使がその眺めを絶賛した福禅寺対潮楼や
保命酒の蔵元や商家などの古い重厚な建物が点在する。
坂本龍馬率いる海援隊の「いろは丸」が
紀州藩の船と衝突して沈んだ事件の談判の地としても有名で関連の施設も多い。
良くいえば古い時代にタイムスリップしたかのようだし、
悪くいえば時代に取り残されたようなところでもあるが、
いずれにせよ瀬戸内海の絶景が楽しめる。
街自体は小さいので一日あれば十分観光できる。
2022年6月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□広島県
鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)


あぶと本館


福山ニューキャッスルホテル

宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□広島県

2022年06月29日

日本で初めて、実物の巨大潜水艦(全長76.2m)を陸上展示する博物館

広島県・海上自衛隊呉史料館
海上自衛隊呉史料館2.jpg海上自衛隊呉史料館1.jpg



【口コミ】


2022年4月
外に出て歩いて行くと、碇などが展示されていた。
戦艦「陸奥」の大砲。潜水艦が見えてきた。
海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)だ。
係の人から、てつのくじら館はお昼に閉まると聞いたので、先にやってきた。
全長76.2mある実物の潜水艦「あきしお」が展示されており、
実際に内部に入ることができる。
教えてもらった通り、11時30分〜12時30分まで閉館するようだ。
聞いておいてよかった。入館無料なのもうれしい。
しかも撮影OKだということだ。機雷が展示されていた。
潜水艦「あきしお」の中に入った。
入ってすぐトイレとシャワーで、とまどった(笑)


2021年7月
7月下旬の木曜日、朝10時、
入替制見学の最初の時間(10:00〜11:30)の一番に入館しました。
とにかく、潜水艦好きには、言う事ありません、
テンション上がりまくりです(笑)
「退役艦あきしお」の内部に入れます。
写真は、一部撮影不可です。
潜望鏡も覗いてきました。
なんなら、説明に常駐されていた自衛官OBの方に、
自分が潜望鏡を覗いてる絵を写真に撮ってもらいたかった(笑)残念ながら、
発令所は撮影不可です。
最後に、shop&cafeでお買い物。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□広島県
国民宿舎野呂高原ロッジ


クレイトンベイホテル

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□広島県

2022年04月18日

届けたい平和へのメッセージ

広島県・原爆ドーム

OIP (1).jpgOIP.jpg



【口コミ】


2022年3月
戦争反対、
ウクライナにロシアが侵略し、
核の使用をちらつかせ、
核を使用すれば、
大惨事になります。
暴力は決して許されない。
戦争の惨事を自分で再確認するため、
再訪。
戦争が早く終わり、
ウクライナの人が早く平穏をとりもどせますように。


2022年1月
とてもヘビーな、
心にズシンとくる場所だった。
「原爆を使うとこうなるのだ」
「戦争をするとこうなるのだ」
という人類に対する戒めとして、
永久に残すべき場所である。
人類には、
暗い面があり、
それを象徴するスポット。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□広島県
広島グランドインテリジェントホテル


パークサイドホテル<広島 平和公園前>


広島の宿 相生

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□広島県

2022年01月21日

五色の岩が宿る島

広島県・仙酔島

OIP (1).jpgOIP (2).jpg



【口コミ】


2020年2月
渡し船に乗りますが、
直ぐに到着します。
船が大きく揺れることもありません。
島には良い気が流れており、
浜を素足で歩くと足裏から邪気が抜けると島の方にお聞きしてやってみました。
気持ちが良いですよ!


2019年3月
鞆の浦から船で5分という目の前にある島です。
浦島太郎のお話に出てきた島とも言われています。
島にはパワースポットのお風呂があり、
楽しめます。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
国内航空券+ホテルの予約なら




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2021年10月27日

核兵器廃絶と世界恒久平和の実現を訴え続ける

広島県・広島平和記念資料館

OIP (2).jpgOIP (1).jpg



【口コミ】


2020年11月
オーディオガイドを聞きながら、
2時間ほど館内を回りました。
大袈裟な演出や表現はなく、
事実を淡々とストレートに伝えています。
絶対に繰り返してはいけない歴史。
必ず訪れるべき場所でした。


2020年10月
日本人として知っておくべき現実と歴史だと思います。
有料の説明付きヘッドフォンを借りましたが、
これは無くても良かった気がします。
広島に来た方は足を運んでみて良いんではないでしょうか


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
更新月なし!解約手続きが簡単!【トマラナイWiFi】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR


2021年07月29日

歴史の宝庫です。

広島県・宮島

OIP.jpgOIP (1).jpg



【口コミ】


2021年7月
修復中の大鳥居を見るのも、
この時期にしかできない体験です。
今でも遊覧の櫓船が運行されていますが利用者も少ないようです。
京都にある平安神宮の鳥居とはまた異なる存在感で圧倒されますね。


2021年4月
JRフェリー6時25分発にて宮島到着です。
この時間帯なら多くの観光客が訪れる厳島神社も私一人で独占です。
他の寺社仏閣でも誰に気兼ねなく写真撮り放題でした。
もちろんお店が開いていることは無いのですが・・。
母鹿に甘える子鹿の姿にもホッとさせてくれます。
残念なことは赤い鳥居が工事中だったこと、
それでも十分堪能できました。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
当日便も申込OK!【NAVITIME Travel】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

タグ:宮島 観光 旅行