アフィリエイト広告を利用しています
【クーポンで13,980円!】楽天1位・1年保証 あす楽 デジタルカメラ 4K 4800万画素 16倍デジタルズーム【64GBカード付き】オートフォーカス 手振れ補正 光学ファインダー フラッシュ HDMI出力可能 2.8インチ コンパクト カメラ デジカメ レトロ 学生 初心者 旅行 プレゼント
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2024年01月06日

四季を感じながら吉備の歴史のスポットをポタリング感覚で楽しめるルート

岡山県・吉備路サイクリングロード

吉備路サイクリングロード2.jpg吉備路サイクリングロード1.jpg



【口コミ】


総社駅、宝福寺、総社宮から国分寺五重塔をお昼を挟んで回りましたが、
サイクリングロードは信号が無くほとんど平らでママチャリでも走り易かった。
ただ結構距離があつたため五重の塔は
近くから写真を撮っただけで古墳にも寄らず駅まで引き返しました。
でもコロナで家に引きこもっていただけに爽快で大満足。
2020年11月


五重塔で有名な備中国分寺の辺りをぐるっと散歩しました
(車をとめる所は寺ではなく、寺の近くの国道(?)沿いに駐車場あり)。
田園風景が広がり、このような道をサイクリングしたら、気分爽快だろうなと思いました。
Pastoral landscape along the cycling road.
2019年7月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
料理旅館 鶴形
料理旅館 鶴形.jpg
岡山県 倉敷・総社・玉野・笠岡
【2000円クーポン配布中!】徳川吉宗の時代に建てられた油屋商家で、
瀬戸内の新鮮な魚介類を使った料理をご堪能下さいませ。


天然温泉 吉備の湯 ドーミーイン岡山(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)
天然温泉 吉備の湯 ドーミーイン岡山1.jpg天然温泉 吉備の湯 ドーミーイン岡山2.jpg

岡山県 岡山
2022年8月OPEN!
岡山駅周辺初のセルフロウリュ高温サウナ付天然温泉大浴場完備♪
50種類のバイキング朝食!
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2023年09月07日

雲海に浮かぶ幻想的な山城

岡山県・備中松山城

備中松山城2.jpg備中松山城1.jpg



【口コミ】


現存天守の一つです。
唯一の山城というところで山の上にあるお城です。
お城まで車で行くことができず、途中からシャトルバスと徒歩で行くことになります。
山城なので中々厳しい道のりですが、たどり着いたら素敵な景色を見ることができます。
展示はシンプルですが、昔からの建物ということで趣深いです。
ゆっくりと散策するのが良い感じです。
2022年11月


備中高梁駅から麓の駐車場までタクシーで約20分、
平日はタクシーまたは自家用車でしか交通手段がないようです。
駐車場から天守のあるエリアまで登山道を登ること約20分、やっと着きました。
現存天守12城の中では最難攻の城です。
途中の登山道は狭く、「足を踏み外すと断崖絶壁から転落」と言う箇所もあります。
前日までは「周囲の景色を眺めながら・・・」などど考えていましたが、
登ることだけに専念しなければならず、そんな余裕はありませんでした。
「よくぞこのような地に築城したもの・・・」正直な思いです。
2021年12月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
吉備高原リゾートホテル
吉備高原リゾートホテル.jpg
岡山県 湯原・蒜山・新見・高梁
料理が自慢のリゾートホテル★【フロントきびプラザ3F】
★無料駐車場★Wi-Fi完備★人工温泉の貸切家族風呂を新設


センチュリオンホテル&スパ倉敷
センチュリオンホテル&スパ倉敷.jpg
岡山県 倉敷・総社・玉野・笠岡
◆男女別天照ラジウム人工温泉大浴場・サウナ完備
◆朝食・夕食のご当地メニューが大人気☆
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2023年04月20日

本州と四国を結び、道路・鉄道併用橋としては、世界最大級の橋

岡山県・瀬戸大橋

瀬戸大橋3.jpg瀬戸大橋4.jpg

瀬戸大橋2.jpg瀬戸大橋1.jpg



【口コミ】


JR四国の「本四備讃線」区間が正に「瀬戸大橋」にあたりました。
日常のローカル輸送と観光利用も兼ねる快速マリンライナーで渡ったのですが、
地元民には珍しくも無い風景となっており多くの利用者は静かに過ごしていました。
穏やかな瀬戸内海を渡るだけあって普段は静かな波間を見下ろす事が出来ました。
2023年4月


山陽道から四国に渡る高速が通るエリア。
与島PAが四国に渡る途中にあり、瀬戸大橋を一望できる楽しい場所。
PAに行くと、海を渡る橋から地上に降りて行けるためちょっと違う感覚も味わえる。
与島PAにはゲート(チェックするだけで料金は発生しない)があり、
逆方向へ方向転換できる貴重な場所。
本州から四国に渡る場所のひとつとして、利用できる方にはぜひ利用して欲しい場所。
2022年10月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2023年03月31日

歴史とアートが薫る美しい白壁の町並み

岡山県・倉敷美観地区

倉敷美観地区2.jpg倉敷美観地区1.jpg



【口コミ】


倉敷の一大観光地です。
水路に沿ってや周辺で素敵な建物が多数残っていて散策するのがとても楽しいです。
有名な観光地ですので日中は人が多いですが
日暮れ後や早朝人が少ないときに散策するととても清々しい気持ちになれます。
2022年11月


美観地区内はもちろん、
周辺の町並みも綺麗に整美されていて感動しました。
訪店した喫茶店や食堂などどこに行っても
親切丁寧で素晴らしい旅行を満喫できました。
2022年12月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行



観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2022年12月13日

のどかな南欧の農村をイメージした体験型農業公園

岡山県・岡山市サウスヴィレッジ

岡山市サウスヴィレッジ2.jpg岡山市サウスヴィレッジ1.jpg



【口コミ】


いちご狩りに行きました。
園内?は案内の係員等が少なく案内板しかないので
平日行くと若干心配になりますがちゃんとやってました。
お腹いっぱいおいしいいちごが食べれます。
駐車場のすぐそばには広い産直コーナーがあります。
中には広場や滑り台などが有る公園があり子供は喜んでました。
スタッフが少なくさみしい感じなこと以外は大満足です。
2018年4月


近くの農家でとれた野菜などがたくさん売られています。
名物のレンコンコロッケもおいしいです。
買い物のあとは、
遊園地で遊んだりもできます。
小さな子供も楽しめる施設です。
2017年12月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2022年09月21日

桃太郎伝説ゆかりの神社。360mの美しい廻廊は必見!

岡山県・吉備津神社

吉備津神社2.jpg吉備津神社1.jpg



【口コミ】


この神社の御祭神が桃太郎の鬼退治伝説のモデルになったのではと言われている神社。
国宝の本殿・拝殿をはじめ、
広い境内には見所が多い。
なかでも400m近い回廊は素晴らしい。
ちょうど桜の季節だったので、
映える写真が数多く撮れた。
2022年4月


三備一宮・吉備津神社に参拝です。
吉備津駅側の表参道から北随神門を経て拝殿へ、
往時から本殿と一体として設計されているのだそうです。
中庭側に回ってみると、
本殿の凝った造りが一目瞭然、
二つの入母屋を並べつつ同じさの棟で結ぶ見事な構図です。
拝殿・本殿はセットで国宝、
南北随神門と木造狛犬、
これまた見事な長い回廊の先にある「御釜殿」が重文指定です。
鬼退治伝説のような文化的付加価値もさることながら、
純粋に建造物を鑑賞する目的で訪れても十分満足できます。
2022年1月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□岡山県
あぶと倉敷館


天然温泉 備前の湯 スーパーホテル岡山駅東口


岡山国際ホテル

宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□岡山県

2022年06月30日

風光明媚な大名庭園!日本三名園のひとつ

岡山県・岡山後楽園

岡山後楽園2.jpg岡山後楽園1.jpg



【口コミ】


2022年6月
金沢の兼六園、
水戸の偕楽園と共に日本三名園と呼ばれる岡山の後楽園です。
思ったよりもこじんまりしており容易に園内を周遊できます。
ボランティアの方が無料のガイドをしてくれて、
園の成り立ちや見どころなどを説明していただき予備知識なしでも楽しめました。


2021年10月
兼六園、偕楽園それぞれ個性があり素晴らしいですが
この後楽園はよく手入れされた伸びやかな芝生越しの風景が
個性なのではないかなと感じます。
広い芝生越しに見る風景は心が軽くなるような魅力がありますね。
また豊富な水を引き込んだ流れも清々しさを感じさせてくれます。
手入れも良くされていて他の2庭園よりも
すみずみが綺麗な状態が保たれている印象です。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□岡山県
ハンドインハンド岡山後楽園 出石


天然温泉 備前の湯 スーパーホテル岡山駅東口


ホテルグランヴィア岡山

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□岡山県

2022年04月18日

「美術館は生きて成長してゆくもの」

岡山県・大原美術館

OIP (3).jpgOIP (2).jpg



【口コミ】


2022年1月
ギリシャ神殿風の本館には、
名画が展示されていた。
工芸館・東洋館には、
高価そうな壺や皿、
石像の頭部などが展示してある。
自分は工芸品には興味がなく、
名画見たさに入館。
名画は数は多くないが、
傑作ばかりだった。
特に出来が良いな、
と思ったのは、
ゴーギャンの「かぐわしき大地」
あと、
グレコの「受胎告知」は必見。
グレコの作品は、
日本にはとても少ない。
それだけに貴重だ。


2021年7月
日本で最初の私立西洋美術館。
現在では東洋系の美術品も収蔵されています。
エル・グレコ「受胎告知」がウリではありますが、
それ以外もかなり質の高いコレクションになっています。
どのガイドブックにも所要時間が約1時間と記載されていますが、
1時間では全く足りませんでした。
岡山の緊急事態宣言解除後に訪問しましたが、
開館時間は午前中のみとなっていました。
行く前にはチェックしておくことをオススメします。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□岡山県
倉敷アイビースクエア


ホテル サンプラザ倉敷


国民宿舎 良寛荘

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□岡山県

2022年01月22日

自然に囲まれ、のんびり遊ぶ

岡山県・ひるぜんジャージーランド

OIP (3).jpgOIP (4).jpg



【口コミ】


2020年8月
ひるぜんジャージランドのヒマワリの花が満開に咲いていると聞いて、
数日後の8月中旬の初めに出かけました。
満開の時期を失していましたが、
蒜山の山を背景にそのすそ野に広がる緑の牧草地・
そして広大なヒマワリ畑と、
雄大な風景と美しいひまわりの花を堪能しました


2020年8月
向日葵が真っ盛りでした。
毎年の8月上旬はヒマワリの開花の季節らしいです。
コロナの影響で春は休業していましたが、
夏になって営業を再開していました。
その分、
岡山県以外のナンバーの車もたくさん来ていました。
景色がきれいなので、
食べ物も美味しい。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
国内航空券+ホテルの予約なら




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2021年10月29日

川面に映える漆黒の城

岡山県・岡山城

OIP (2).jpgOIP (1).jpg



【口コミ】


2021年4月
第二次世界大戦時の空襲で天守が惜しくも燃失。
しかし、
近年まで残っていたため、
写真などの資料も多く、
再建後も外観の再現度は極めて高いと言われます。
黒をメインに金を配した色合いから、
別名烏城とも言われ威容を誇っています。


2020年10月
別名烏城。
簡素ではありますが、
良い城だと思います。
天守から見る光景も綺麗です。
街から少し離れてはいますが、
是非、
行ってみてください。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
更新月なし!解約手続きが簡単!【トマラナイWiFi】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR