アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新年たまごじょうず

先日、社内撮影ということで新年総会の撮影に参加させてもらいました。

とは言っても、ワタクシが今まで撮影してきたのは基本AF(オートフォーカス)。
前回の社内撮影(オープニングセレモニー)で初めてマニュアル体験。

ということは・・・そうですね!今回2回目のマニュアル体験です。


今回はスナップ撮影だったので、あまりのんびりしていたらシャッターチャンスを逃してしまいます。

でも補正もしながらでないと真っ暗な・・もしくは白〜い写真になってしまうので、
ま〜大変ですゎ(≧▽≦)


まだイマイチわかってないからね。


で、途中くじ引きがあってなんと私も当たっちゃいました景品笑顔
適当に選んでワタクシのもとにきてくれたのがこれだァ!



電球電子レンジでつるりんたまごができるらしい。

まだ試してないのですが、楽しみなのであります笑顔

成人式

本日は 成人の式典があったので、朝が少々早かった(´Д⊂


12:30にはウトウトし始めたのに、寝坊してはいけないと気が張っていたのか
3:30頃目が覚めた・・・・


え〜っッ!! 今じゃないでしょう!!!
もうあと1時間半しか寝れないし(-"-)

中〜途半端な寝方になるやないのォー落ち込み


と思いながらまたウトウトし始めたら、



♪♫♪♪♬・.アラームが。。。



に゛ャ゛――っ゛!!!!!゛

もう起きる時間??!???!
なんだか寝た気がしないまま、5:00に奇勝起床。


出勤の用意をして玄関開けたら真っ暗じゃんかよぉぉぉー困った

久しぶりに暗いうちに出勤をいたしましたよ。


7:00位にようやく明るくなってきたけど、しかし今日は暗いよ、寒いよ、眠いよぉ(ノ◇≦)で

刺激がある一日でしたゎ(≧▽≦)




ね、ね、眠い・・・
今日は早く寝よう。



初撮影!

今日は 初めてカメラを持たせてもらい、
撮影に参加しましたっわーいわーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


社内撮影ということで、オープニングセレモニーに参加してまいりました!
でも。。。






全然わかんないからまともな写真は撮れなかった(T▽T)



ま、今回は練習というか勉強の為の参加だったんですけどね。



もっとがんばって覚えなきゃなー。


次は、来年だ!

歓迎会

いやぁ〜 気づいたら10日も更新してなかったゎ(o≧д≦)ノ

まー代り映えのない日ばかりだったわけだけど。。。。



昨日は 事業部の皆さんに歓迎会をしていただきました笑顔

食べ始めたのは21時半頃。
ここだけの話、実はあまりにもお腹が空きすぎてあまり食べれなかった(ノ◇≦)



どこで何をかというとですね、隣の(すぐ横に焼肉屋があります)
肉ですよー。
焼く肉と書いて 焼肉 をいただきました(^^



新人の癖に至れり尽くせりで、私のテーブル(席が2つのテーブルに分かれてました)の
先輩上司は焼けたものを皆が順に取り皿に入れてくれました(*゜▽゜*)

忝のうございますぅ。

いかは職人のように焼いてくれました笑い



 えびでハート。




















で、なぜか〆は キャベツ。

初めての経験よん("▽"*)






















そして最後にソフトクリームアイスアイス
私を混ぜて8人全員それぞれのソフトクリームをたのみました(^▼^)ノ
(因みに、7人は男性でございます)



私はチョコにしましたアイス


(ちょっと分かりにくいけど)
チョコが固まって
浮いてましたのよ(*>∀<*)

飲み物は左から
完熟りんごジュース、水、お茶。







  ご馳走様でしたッ(≧▽≦) 


腰いたーい

もうかれこれ5日ほど鼻の中 しかも入り口付近に吹き出物が居座ってて、
これがまた痛くてろくに鼻もかめないの(T▽T)

先日の熱の後にできだしたのである。

片方だけならまだしも、両方だから(特に右がひどい)タチワルィ(-_-メ;)


あー痛てててて。




今日は 朝からまるっと一日、研修でした。

座りっぱなしでチョー腰が痛かぁ〜困った

胃も痛いし・・・
しかしまぁ痛いとこだらけやなぁ〜(ノ◇≦)

参った、参った。

泣くもんか

今日 経理関係の仕事をしているとき、泣きそうになった。

でも私は人前では泣かないようにしています。
それでも泣きそうになった。

泣くもんかと、食いしばる私。


何度も波がやってきてそのたびに食いしばる。



そんなことを繰り返し約2時間 耐え抜いた!



「今日はもういいよ上がって」と言われたので帰ることにしたけど、悔しい。

でもこのまま残っていてもたいして進まないだろうし、なによりも泣くのを
我慢してるから結構限界・・・・


やっぱり帰らせてもらう方がいい、そうしよう。


片付けをし、
「お先に失礼します」と事務所から出て
車に乗り込んだ瞬間、また涙が溢れそうになった。



ぐっとのみこみまた耐える。



車を走らせ、100mほど行ったところの信号で・・・・



爆発してしまった。






次から次へと涙が出てきて止まらない・・・・・



悔しい。



本当に悔しい。






情けないとか悲しさとか色んな感情が混ざり合ってもうわけがわからない。



思いっきり泣いた・・・





約15分ほどの道のりだけど、号泣しながら走ってきたので
よく覚えてなかったりする。








短時間だけど 一気に泣いたから少しすっきりしたので今はもう泣かない。
もう泣かない、泣くもんか!!

今日のはじめて

今日の初めての体験(参加)は、
お弁当の撮影です。



お弁当と言っても普段お昼にたべるようなものではなく、
法事などに出る(出す)ちょいとばかり金額が高いお弁当です。


今回は3〜5000円の物を5点。



へーこうやって撮ってたんだ〜(色んな撮り方はありますが)
あらそうやって・・って感じでした。

綺麗に写るよう、「みりん」ちゃんも登場なんかしちゃったりして、
結構楽しかったです(^^




あとは伝票の処理を教えてもらったのですが、正直わけわからん。。。(ノ-_-)ノ~

昨日の撮影

昨日は 初めてパンフ用の室内撮影を体験。


2時間ほどで終わるのかと思いきや、意外とかかるのねぇ。
なんだかんだで3、4時間ほどかかってました。
依頼主(式場)の要望に応える為に照明や対象物の角度など、細かい調整をしながら
数を増やしたり減らしたり、ラジバンダリィ!



結構大変なんだぁーと他人事のような感想でましたけどぉー("▽"*) ゞ




そういえば今日は大安でしたが、良い1日でしたでしょうか?

私はPCが言うことを利かないのでだんだんイライラしてきて、
最後にアッタマきたからコンセントの電流をカットしてやったヾ(`д´#)


良くないことは知ってますが、シャットダウンを何度も拒否してきたので
お仕置きです(*`д´)σ=σ



今はそこそこ動くようになりましたが、またすぐにぐずりだす可能性ありですな・・・
がんばってくれよーん!!













二人で大笑い!


昨日の式場での出来事です。
 22歳の先輩♀アルバイトさんの面白かったひとこと。





えーまずですね、
集合写真を撮るにあたって、事前に把握しておかなければいけないことが何点かあります。



その内の一つが、人数なのですがその人数を確認するために
席次表なるものがございまして、その裏にもいろいろと細かい事が書いてあるのですが、


そのあたりを見ますと、料理と書いてあるその欄に人数が記入されているから、
その人数を覚える。





その用紙を見ながら説明をしてくれてたのですが、その先輩ったら

「りょうり」と言わずに、







「ごはん」と言ったのです!!!

そんなにお腹空いてたんですか〜とすかさず突っ込みをいれときましたがね(ノ▽`*)


いつもなら言わないのに何故ごはんと言ってしまったのでしょう。
料理と書いてごはんと読む!

その場にいた二人は大爆笑よッ。




しかし、あまり人のことは言えなかったりする・・・・
同日に教えてもらいながら、全員のという字を書いた時、無意識に点を2つ足し






「金」と書いていた(o≧д≦)ノ ぁんぎゃッ


どんだけお金好きやねん!と自分で突っ込んでおきました(*゜ω゜*)ヾ

そして、ごめん私お金のことしか考えてないもんで。
付け加えておきました(*ノε`*)ノ"


その後の突っ込み等は ごはんだったことは言うまでも無い。

ネタがねぇ

まずは一昨日の記事の訂正を致します。

研修中となっておりますが、正しくは研修生でございます。
どぉーでもいいですか?
どぉーでもよすぎてびっくりしましたか?


私も、ネタが仕事のことくらいしか思いつかないので、びっくりしています。


びっくりしたと言えば、昨日の2件目の撮影中の出来事です。

新郎新婦さんお二人和装での撮影で、新婦さんの裾を整えようとしゃがんだその時。。。
事件は現場で起きてんだっ!(無理くりからませてみました^^;)




パツ

なんでしょうか、いや〜な予感が・・・・・・





恐る恐る下の方に視線をやると・・・・



がっびィィーんw(☆0◎)w



べ、べ、ベルトがぁぁぁ!!!

根元?(もともと接着剤で留めてあるところが剥がれて)がブチッと。
その時私は小声で、ちむちゃんに
「ベルトが!ベルトが!」

「ベルトが切れた!!」と・・・・ひとりで軽くテンぱっておりもした(;^ω^A




とりあえず、こっそりベルトを外し隅の方へと。



撮影が終わり、その事を先輩に言ったら
「なんで言ってくれないんすか!めっちゃ笑えるやないですか」

って、すみません気が利きませんでしたぁぁぁ(*>∀<*)
私としたことが(≧▽≦)

なにぶん、得意分野が親父ギャグなものでして(ポリポリ・・)
今度からそういうことは笑いにもっていけるようにテンパりますッ(≧◇≦ゞ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。