アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あれこれと

書きたいことは たくさんあるのになかなか書けません。


困ったなァ悲しい



誰か、私に時間とゆとりとお金の作り方を教えてくれやしないかい。




近頃の私、めっきり病んでます(*>∀<*)




今、雨やんでます。


あらあら、サムイワネ。


風邪ひいてまんねん、ほなおやすみィ(´・ω・`)/~~





静岡から帰る

静岡ネタです。  まだひっぱるかっ!!


静岡へ遊びに行き、帰る前に皆でご飯を食べることになりましてそこでYくんおススメの
富士川楽座へ行きました。

食券を買って入るとこだったのですが、
あまりにお腹が空いていたので写真を撮り忘れてしまいましたねぇ("▽"*)
海鮮ものをみんなそれぞれ頼みましてですね、
しかしまァめっちゃおいしかったですわ〜(*>∀<*)





サービスエリアとは思えないような、この光景。




















食後に抹茶マンを買いました。



味は・・・ま、人それぞれ好みがあるので。。。。。















そしてYくん夫妻とお別れして、三重に向かって走り去ったのでしたノ´▽`)ノ

静岡へ向かう V

勝手に静岡シリーズ!
第3弾(^◇^)W

Yくんの嫁っ子のTちゃんが14時まで仕事ということで、それまでどこへ行こうかということになり

まず行ったのがちっちゃい牧場でした("▽"*)




基本的にやる気のない牛さん方。





子ヤギたちのお母さんの名は「ブイ」という。



なんて名前のところか忘れてしまいましたが、
入場無料です。



他にも羊などの動物はいたのですが、基本金網の中なので
ちょっぴり見にくかったです。

あと、当たり前ですがなかなかの匂いです。


体験コーナーもあったりしてー。




お土産屋さんにはお約束のように 
生キャラメルも売ってました(*゜▽゜*)

静岡へ向かう U

静岡へ遊びに行った時の会話です。



車中、大人3人の会話です。。。。
なぜだかは忘れましたが、ロシアのマトリョーシカの話になりました。

そこでYくんは「マトリョーシカって何?」と聞いたので、

Jくんは・・・


J 「マトリョーシカってロシアの民芸品かなんかでさ、日本で言うこけしみたいな感じで・・」


「そうそう、だんだんちっちゃくなってくやつさ。」


Y 「それってちっちゃくなってって最後はどうなるん?なんかあるの?」


J 「ちっちゃなってって最後はドカーン!てなるんやさ。」


Y 「ええっっ マジでっ?!」



J「うん、マジマジ。」


Y 「うそやぁ〜」


J 「ほんまやて、でもま〜全部がドッカーンいくわけでもないけどな。」



「でな、稀にやけど おかーんっていうやつがあるんさ。」



J 「めったに見れへんらしいけどな。」



Y 「うわぁ〜めっちゃ見たいわ、それ!!」


「やろ〜超稀少やで。」



その後もこのマトリョーシカが振り返って、おかん?とか言うてきたらびっくりするよな〜とか
こんな会話をしてる私らっていったい。。。。(≧▽≦)ノひゃっひゃっひゃっ!!!


移動中この話でだいぶ盛り上がりましたとさ。






ちなみに、マトリョーシカってこんなのです↓



マトリョーシカチョコボール マトリョーシカ入り
1,500円







Nesing doll 5個組
マトリョーシカです。
4,000円







Nesing doll 5個組
マトリョーシカです。
4,000円







Nesing doll 5個組
マトリョーシカです。
10,000円

 

静岡へ向かう

知り合いのところへ遊びに行く途中での会話です。


高速に乗り、ぶいーんと富士川まで行きまして



「もしもし 今〇〇ってとこ過ぎたとこなんやけど、どこで下りたらええ?」



「富士川楽座ってのがあるで、そこで下りて。」



「藤川ラクダ!?」



「うん、富士川楽座。」






???藤川??・・・・ラクダ????・・・・・・??ラクダが居るのか?!





「ほんで、そこ下りてから―――」


と話が続く中、私の頭の中はラクダという言葉を一生懸命解析していて、
道順がさっぱりでした("▽"*)



「藤川ラクダってとこ下りたらまた電話するわ。」





てことで、電話を切った後見た看板に書いてあった文字は富士川楽座





!!!あ〜富士川らくざって言ってたのね(≧▽≦)

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。