アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月17日

クリアな質感が魅力♪この時期楽しみたい「サクラネイル」

もうすぐサクラが咲きそうですね♪
季節限定で楽しみたい、意外と簡単にできる「サクラネイル」をご紹介します。


ステップ1 クリアジェルを塗布し、硬化させる。
228.JPG



ステップ2 「シアー」なピンクを対角線上に塗布し、硬化させる。
229.JPG

ここが、サクラの花の中心になります。適当で大丈夫です♪

「ベトロ」の「プリンセスリップ」というカラを使っています。
チラチラと上品にラメがきらめく、ステキカラーです。


ステップ3 「ライナーブラシ」を使い、花びらを描く。
230.JPG

バランス良く5枚花を描くのが難しい…という、とても個人的な理由で(ww)
今回も見切れた感じに描いています(;´∀`)

対角線上にも、もう一輪。
231.JPG

「ベトロ」の「マットホワイト」で描いています。
にじまない「テクスチャ」で描きやすいです♪


ステップ4 花びらの外側を「シアー」なホワイトのジェルで塗りつぶす。
232.JPG

先に塗布してあるピンクが、少し透ける感じも良いです♪


ステップ5 花の筋を「ライナーブラシ」で描く。薄いピンクのジェルを選びました。
233.JPG

このあたりは、お好みで(*^^*)
ラメジェルで描くと、ちょっと和テイストになるかもしれません(´∀`*)


ステップ6 ハートを変形させるように、小さな花びらを描く。
234.JPG

隙間に花びらを描き足して、隙間があまりたくさん空かないようにしてみました。
この辺りも、お好みで足したり、ひいたりしてみてください♪


ステップ7 花の真ん中に花芯を描く。
235.JPG

サクラの花芯に見えたら、どの色でも大丈夫です。
くすんだイエローなんかでも良いかもしれませんね。


ステップ8 「トップジェル」を塗布して完成♪
236.JPG



いかがでしょうか。くり抜きのデザインにすることで、
フワッとしたサクラを描くことができます。

わたしのようなぶきっちょには、これくらいふんわり、
ぼんやりした感じの方が描きやすいです(;´∀`)

皆さんも、サクラが咲き出すこの時期に、ぜひ試してみてくださいね(*^_^*)



今回使った「ベトロ」のカラージェルは、こちらからどうぞ♪

ネイルグッズなら今すぐココでゲット!






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3427891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。