アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月12日

春色ツィード

おはようございます♪


いつも、来てくださるMさんのネイルを見た、Mさんのお友だちが、
な、なんとわたしにネイルをお願いしたい…とご予約くださいましたヽ(=´▽`=)ノ


ということで、Mさんのお友だち、Yさんが我が家に初めて来てくださいました(´∀`*)
ネイルは何度がしたことがあるということでしたが、久しぶりとのこと。

今回は、お出かけに合わせて爪をかわいくされたかったようでした。
二人で、カラーやデザインをあぁでもない、こうでもない、と悩みに悩み(笑)

彼女が来てくださったのは、1月末だったので、まだまだ冬まっただ中。
それでも、ネイル業界はすでに春を意識したデザインが主流になる時期で、
彼女は悩みつつも、春を感じるカラーを使った冬デザインを選ばれました。


名付けて、春色ツィード(●´ω`●)

583.JPG


Yさん、女の子らしい白くてちっちゃなかわいらしい手をしておられて、
爪も、わたしが今まで施術させていただいた方の中でも1、2を争う小爪さん(*^^*)

そのかわいらしい爪に、ちっちゃく施術させていただきました♪
爪が伸びてもできるだけ長く楽しめるように、春色ピンクでハーフフレンチに、
そして、まだまだ寒い冬を楽しめるように、その上にツィード柄を描きました。

584.JPG


使ったカラーは、こちらの記事でご紹介しました、中指に使った「ドゥー・プランタン」、
ラメジェルは「アンジェニュ・アンブラッセ」、両方とも「リーフジェル」のものです。
人差し指と薬指に、ベージュピンクやホワイトのジェルを使って、ツィード柄を描いています。


Yさんのこだわりで、フレンチ部分だけはマットな仕上げにしています。
そのおかげで、ツィード部分が、より布っぽい質感に仕上がっています。

写真ではちょこっと分かりにくいのですが、クリア部分はツヤ仕上げにしているので、
トップジェルは2種類使って、2段階に分けて塗布&硬化をしています。
伝わりにくいのですが、実は、地味に手間がかかったデザインになっているのです(^_^;)


使ったマットジェルは、「ココイスト」の「マットコート」です。
使う前によく撹拌して使うと、磨りガラスのようなサラサラとしたマットな仕上がりになります。


こまめな保湿と、指先の使い方をレクチャーしますと、「長持ちさせるために頑張ります!」と
言ってくださり、その後もLINEでまめなお手入れをしています、とのメッセージをいただきました。

遠くからお越しいただき、本当にありがとうございました!
とても楽しかったです(*^_^*)また、心よりお待ちしていますね!



じみーにランキングに参加中w→ポチッとしていただけると励みになりますm(_ _)m





セルフで高品質のジェルをお求めなら…

ジェルネイルならシャイニージェル公式ショップ



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4720139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。