アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月09日

シンプル&グラデーション

こんにちは(*^_^*)
お友だちネイルをご紹介させていただきます♪


手を消毒したあと、古いネイルをオフします。
オフをしながら、近況や今回のネイルのご希望を伺います。

わたし「今回は、どんなふうにしましょう(*^^*)」
Mさん「フラットなデザインがいいかな、そしてピンクにしたいの…」

なるほどね…

Mさん「上品な感じにお願いします!」
わたし「分かりました!」

相手のご希望に沿うため、(微力ではありますが)全力を尽くします。

そして、ネイルしてよかった、また来たいと思って帰っていただきたい。
それがわたしの願いですハート

Mさん「2色くらい使うのは、どうかしら」
わたし「フムフム…」

わたし、いろいろ考えて…ひらめいた!!

わたし「全部の指、違う色にしません!?」
Mさん「…………えっ!!??」

Mさん、明らかに乗り気ではありません。
そこからが、話し合いです(笑)。

施術をする方は、出来上がりをイメージして、
絶対にステキになる、という確信があるのですが、
施術をされる方は、必ずしもそうとは限らないのです。

相手のイメージを膨らませて…わたしの思い描いたものが、
どれほどMさんにお似合いになるか、
しっかりと納得していただいたうえで、
もしよろしければ、それをチョイスされませんか?
というご提案。

何が何でも押す、ということはしないようにしています。
相手のご希望を、優先することがモットーです。

ただ、いろいろな可能性の幅を広げることも、施術者には必要だと思うのです。
今のトレンドに適度に精通しておくこと、
それをそのまま、あるいは一部取りいれてみる…

それがカラーそのものの時もあれば、
カラーのトーンの時もあれば、爪の形の時もあれば、
パーツだけ採用という時もあれば、本当に、いろいろです。

さらには、相手の雰囲気や肌の色などに合う色、合わない色を
ある程度分かっておいて、よりキレイに見えるカラーをオススメする…
そんな工夫をするようにしています。


話しが長くなりましたが(^_^;)
とにかく、今回のわたしは「5色推し」でした(`・ω・´)
Mさんに信用の厚い(?)わたしは、「お任せするので、かわいくしてね!」
とのお言葉をゲット致しました♪(* ̄ω ̄)v


出来上がりは、こんな感じ♪

580.JPG


小指から親指に向かって、グラデーションでだんだん色が濃くなっていくようにデザインしました。


581.JPG


つま先に、「リーフジェル」の「アンジェニュ・アンブラッセ」
を細く引きました。ピンクゴールドのラメジェルで、1つ持っておくととても重宝するカラーです。

アンティークな雰囲気を出したいときや、きっぱりゴールドやシルバーがキツく感じるときは、
このラメジェルをチョイスしていますが、いつも喜んでいただいています。


使ったカラーたち…

582.JPG


メーカーはバラバラですが、マットな(ラメやホロが入っていない)カラーを選んだことと、
カラーのくすみ感を合わせることで、統一された雰囲気を出すことができたと思います。

小指:「チェリーネイル」の「ラブリーピンク」
薬指:「プリティカラージェル」の「ピンクブロッソム」
中指:「リーフジェル」の「ドゥー・プランタン」
人差し指:「リーフジェル」の「フランボワーズ」
親指:「ベトロ」の「スモークテラコッタ」

以上が、使ったカラーになります。参考までに(*^_^*)


出来上がったネイルを一目見たMさんは、目をキラキラ輝かせ、
「わ〜〜〜!!ステキ〜〜(≧∀≦)!!」と言ってくださいました☆

良かった〜♪喜んでいただけて☆゜+.゜☆゜+.゜



ランキングにも参加ちう…ポチッとお願いします(ノ☆´A`)ノ





ネイルのことなら全てお任せ!



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4714795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。