アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月25日

「シアー」なフラワーネイルの描き方

こんにちは〜(*^^*)


さてさて、(ようやく)先回のブログで告知していた、
「シアー」なフラワーネイルの描き方をアップします(^_^;)


まずは、「プレパレーション」を済ませ、ベースジェルを塗布した後、
カラージェルを2度塗りしておきます。しっかり硬化させてください。

565.JPG


今回は、柔らかいピンクをチョイスしましたが、お好みのカラーでOKです♪
ただし、「マット」なカラーではなくて、「シアー」なカラーを選びましょう。
「シアー」なカラーとは、少し透けるカラーのことです。
1度塗りでは透けるようなタイプのカラーを選んでくださいね。


次に、花びらを描きます。バランスを見ながら…

566.JPG


チョン、チョンと描き、硬化。


そうしたら、最初に塗布したカラージェルを全面に薄く塗布します。

567.JPG


そうすると、白い花びらが「シアー」なカラーの特性でふんわりと透けて、
薄いピンクの花びらになりました(*^_^*)


最初に描いた花びらの間に、バランスを見ながらさらに花びらを描き…

568.JPG


硬化させると、2色の花びらのお花になりました♪

ホワイトのジェル一色しか使っていませんが、「シアー」なカラー一層を挟む事によって、
デザイン自体にも、花びらにも、色にも、簡単に奥行きが出ますヽ(=´▽`=)ノ

569.JPG


凝って見えますが、とっても簡単♪使うカラーも2色だけです〜(´∀`*)

ゴールドのラメジェルで花芯やラインを入れて、「トップジェル」で仕上げます。

570.JPG



このお花を取り入れて、5本セットを作ってみました(*^_^*)
こんな感じ♪

571.JPG


薬指にはアンティークカラーのイニシャルを閉じ込めた、小ぶりなブローチを乗せました。

ということで、こちらminneに出品しま〜す(*´ω`*)
よろしければ、お立ち寄りくださいませ☆★


ランキングにも(ひっそり)参加中…サイドバーからポチッとお願いしますm(_ _)m



ジェルネイルならシャイニージェル公式ショップ






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4453485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。