アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月27日

介護業界で注目されているアセッサーとは

みなさんは「アセッサー」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

このアセッサーですが、今の介護業界で最も注目されているもののひとつとなってきています。

今回は「アセッサーなんて聞いたことがない」という方のために、このアセッサーについてご紹介していきます。

アセッサーとはどのようなものなのか、アセッサーになるにはどうすればいいのかについて、ひとつずつみていきましょう。



続きを読む

2017年06月26日

夏のボーナス時期に利用者が増える人気の介護転職サイト

6月から8月にかけて、夏のボーナスをもらってから退職する介護士さんが増えます。

日頃から自分の職場に不満を持つ人は意外と少なくなく、その中でもやはり給料が少ないと感じている人が多いようです。

そのような介護士さんの退職を決めた理由としては、続きを読む

2017年02月24日

介護業界の転職で有利になる2つの介護資格

介護業界での転職に興味を持つ方は、ぜひ取得しておいたほうがいい資格があります。


介護の仕事をやってみたいけど、どんな資格が必要なのか分からない、という方のために、おすすめの資格を2つご紹介します。
続きを読む

2017年01月22日

転職したい介護士が絶対に後悔しない転職サイトの利用方法

「転職をしたいと考えている介護士さんは、どこの転職サイトを利用しているんだろう。」


そう思ったことはありませんか?



最近はテレビでも転職サイトのCMをよく見かけるようになりました。


それだけに、今の自分の職場よりも、もっと好条件で働ける職場が、探せば他にもあるんじゃないかと考えさせられます。



たくさんの転職サイトがある中で、介護士さんが利用してよかったと思える転職サイトは、実はそう多くありません。



そこで今回は、介護業界での転職を考えている方のために、どこの転職サイトが人気で、介護士さんによく利用されているのかをご紹介していきます。


転職を考えてはいるけど、どこの転職サイトを利用したらいいかわからない、また、これまで転職サイトを利用したことがないという介護士さんでも、少しでも有利な条件で、自分に合った転職先を見つけたいという方は、この機会に利用してみることをおすすめします。


本気で転職を考えているからこそ、本当に満足のいく、後悔しない転職ができるように、転職サイトの活用方法のメリット・デメリットもすべてお伝えしていきます。
続きを読む

2016年07月27日

肌が弱い方のオムツかぶれや褥瘡予防にワセリンは効果的か

肌の弱い入居者のスキントラブルのケアの方法に悩む介護士さんは多く、その予防法や対応に苦慮している方も多いのではないでしょうか?


常時オムツを着用されている方は尿や汗などでオムツの中が大変蒸れやすくなり、特に夏の暑い時期はオムツかぶれや軽度の褥瘡などがとても起こりやすくなります。


毎日のオムツ交換での陰部・臀部の洗浄や定期的な入浴で皮膚の清潔保持に努めていても、どうしても肌の弱い方はスキントラブルが多くなりがちです。


肌の弱い方でもスキントラブルを予防し、オムツかぶれや褥瘡などにならないようにするための工夫について、今回はご紹介していきます。
続きを読む
スポンサーリンク
閲覧の多い記事
検索
カテゴリーアーカイブ
介護用品をお得に購入したいなら、ここがおすすめです!
プロフィール
アポロンさんの画像
アポロン
介護福祉士、社会福祉士、ケアマネージャー、看護師の資格を持っています。現在はとある施設で職員教育の役職に就き、それを主な職務にしつつ、大好きな現場にもちょくちょく足を運んで、業務も手伝っています。日々、介護に対してのカンが鈍らないよう勉強中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。