アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月12日

パソコンに弱い介護士さんがスキルアップを図るためにやること

介護士さんでパソコンが苦手だという方は、まだまだ多いようです。


「これを調べて、印刷までしたい」


そう思っても、パソコンに慣れていない介護士さんは、どう調べたらいいのか、そしてどうやったら印刷できるのかを、四苦八苦しながら作業をしているところを見かけると、本当に苦手な分野なんだろうなと思います。


その上で、エクセルやワードを使いこなすなんて夢のまた夢、なんておっしゃる介護士さんもいらっしゃいます。


今回は、苦手なパソコンに強くなるためには、何をすればいいのかをお伝えしていきます。
続きを読む

2016年04月07日

介護士が苦手なパソコンに強くなるためにやること

突然ですが、介護士のあなたは、パソコンは得意でしょうか?


そう聞かれて、大半の方は自信を持って「はい、得意です」とは言えないと思います。なぜなら、介護はもともとパソコンと向き合ってする仕事ではなく、人間と向き合ってする仕事だからです。


実際に高齢者と向き合い、その表情や状態の違いを観察しながら、食事や入浴などの身体ケアや心のケアを毎日行っています。


ですが介護の仕事でも、業務の一環としてパソコンを使った作業をすることが、年々増えてきています。


以前から介護の仕事のされている方は、すでに感じていらっしゃることだと思うのですが、介護業務の中でパソコンを使うことは確実に増えてきていますね。


そんな中で、パソコンの「パ」の字もわからない、ほとんど使ったことがない、つまり、「自信がない」という方は、まだまだたくさんいらっしゃいます。


今後、介護をしていく上でますます必要になってくるパソコンの知識と技術ですが、今回は「介護士が知っておいたほうがいいパソコンの知識と技術」を、なるべく苦労せずに、自然と身につけていくためには、どのような方法があるのかをご紹介していきます。
続きを読む
スポンサーリンク
閲覧の多い記事
検索
カテゴリーアーカイブ
介護用品をお得に購入したいなら、ここがおすすめです!
プロフィール
アポロンさんの画像
アポロン
介護福祉士、社会福祉士、ケアマネージャー、看護師の資格を持っています。現在はとある施設で職員教育の役職に就き、それを主な職務にしつつ、大好きな現場にもちょくちょく足を運んで、業務も手伝っています。日々、介護に対してのカンが鈍らないよう勉強中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。