アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月15日

介護士でも給料+αでお小遣稼ぎをする方法

「介護士の給料は安い」というのは、みなさんも一度は聞いたことがあると思います。


肉体的にも精神的にも、かなりハードな仕事であるにも関わらず、どんなに残業をしても、ご利用者のために頑張っても、毎月の給料が手取りで15万もないという方がこの介護業界にはたくさんいらっしゃいます。


介護職員処遇改善交付金というものがありますが、正直なところ、それを加えてもそれほど毎月の給料が増えるわけではありません。


さらに、この交付金は毎月支払われるところもあれば、賞与や年度末手当のときにまとめて支払われるところもあります。


交付金では、すべての介護士さんが本来望んでいる「給料+α」というわけにはいかないのが現状のようです。


しかし、介護の仕事をされている方の中には、ご結婚されていて、お子さんもいらっしゃって、そして一家の稼ぎ頭として、現場で介護士をやりながら毎日一生懸命働かれている方がたくさんいらっしゃいます。


「正直、今の給料だけでは生活が苦しい。もっと給料が上がればいいけど、そんなに簡単には上がらないし・・・」と、給料に対してのコンプレックスを抱えながら、日々介護の仕事をされている方にとってお金というものは、少しでも欲しいと思うのは当然です。


そこで今回は、介護の仕事を続けながら、「空き時間を利用してお小遣いを稼ぐ方法」というものをご紹介します。


違法なやり方でもなんでもありませんので、安心してお読みいただき、実践してもらえればと思います。
空き時間に稼ぐためには、「暇つぶし」をやめること

まずお尋ねしたいことがあります。


休憩時間や自宅での空き時間には、何をして過ごしていますか?


どこの職場でも休憩時間は少なからずあると思います。それが1時間なのか15分なのかは職場によりますが、休憩時間がまったくないという職場はほとんどないでしょう。


もし休憩時間もまともに取れないような職場なら、これを機に思い切って転職してみてもいいかもしれません。業務改善を長期間に渡って行わないような職場に勤めていても、明るい未来はありません。


転職してみたい方はこちらの記事が参考になりますのでどうぞ。
転職をしたいときにオススメしたい転職サイト


話を戻しますが、みなさんは休憩時間や自宅での空き時間をどのように過ごしているでしょうか?


介護士さんの休憩時間の過ごし方を見ていると、ほとんどの方がご飯を食べながらおしゃべりをしたり、少し横になったり、スマホをいじったりしています。


それが普通の休憩時間の過ごし方でしょう。


しかし、もしあなたがそのような空き時間を利用して、少しでもお金を稼ごうと考えるなら、空き時間にスマホでゲームをしたり、YouTubeを観たり、ただぼーっとテレビを観て過ごしているだけの時間が、実は「お金に変わる可能性を秘めた時間」だということを、まずは知っておく必要があります。


そうなるように、自分なりに時間の使い方を変えてみたいとは思いませんか?


とはいえ、時間の使い方を変えると言っても、なにも難しいことはありません。やることはとてもシンプルです。それは、


暇つぶしをやめること。


たったこれだけです。


・スマホなどのゲームをやめる(できれば消去しましょう)


・YouTubeを観ない


・テレビは本当に観たいものだけを観る


・ムダ話をしないように心掛ける



このように、まずは自分の時間の使い方を、自分でコントロールすることから始めます。


時間というものは、無限ではありません。


ほとんどの人は日々の時の流れというものを、普段はあまり意識せず生活しています。あたかも、時間が無限にあるかのように錯覚してしまいがちですが、確実に歳は取ります。


つまり、あなたの大切な人生の時間はどんどん減っていっているのです。


自分が普段、何気なく過ごしていた空き時間を、ここで改めて振り返ってもらうとわかりやすいと思いますが、限りある時間を、ムダな時間の使い方をしていなかったか、もう一度考えてみましょう。



少しでもお金を稼ぐためには、自分が現状で作れる空き時間をもっと有意義に使えるように、「時間の使い方」というものを見つめ直して、修正する必要があるのです。



時間を作れたら、まずはこれから始めてみよう

「お小遣い稼ぎをする」と言っても、「何から始めればいいのか分からない」という方も多いと思います。


そこでまずは、誰でも簡単に始められる、スマホやパソコンを使って「お金を稼ぐ(お小遣い稼ぎをする)」方法というものから始めてみましょう。


こちらをクリックしてみてください(別ウィンドウで開きます)。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


今ご紹介したものは「ポイントサイト」と呼ばれているものです。


ポイントサイトはたくさんありますが、こちらのポイントサイトは1ポイント=1円なので、自分の稼いだ金額がいくらなのか比較的わかりやすく、モチベーションも保ちやすいです。


加えて、今や学生さんや主婦の方でも利用する機会の多い、人気のあるポイントサイトでもあります。


こちらはぜひ登録してやってみてほしいと思います。


さて、冒頭でお伝えした通り、介護士の給料は安いです。


だったら、少しでも時間のムダを減らして、少しでもお金になることを始めてみたいと考えている方も多いのではないでしょうか?


毎月のお小遣い分ぐらいは、今の給料に上乗せして稼ぎたいと思いませんか?


実は、介護士さんでも本格的に副業をされている方はたくさんいらっしゃいます。


あまりにも多く副業だけで稼いでいる方は、会社の確定申告とは別に、ご自分で確定申告をしている方もいるほどです。


もちろんそこまで多く稼ぐためには、また別のスキルが必要となってきますので、まずは誰でも安心して始められる、ポイントサイトから利用してみるというわけです。


まずはこれで、「お金を稼ぐ(副業をする)」とはどのようなものなのかを理解することから始めましょう。


もちろん、ポイントサイトで稼いだお金の使い方は自由です。自分の好きな物を買ってもいいですし、家族のために使ってもいいと思います。


今ある空き時間の使い方を変えるだけで、このようなポイントサイトを上手に利用すれば、月に1〜2万程度のお小遣いを稼ぐことが出来るようになります。


登録も簡単なので、まずは新規登録をしてみましょう。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


私はこれだけで、月に10万円ぐらい稼いだことがあります。給料+10万円です。このときは貯金に回しました。


登録会員数の多さから見ると、すでに実際にやったことのある方や、現在もされている方もいるかもしれませんね。


もちろん無料ですし、それなりにポイントを稼ぐためのゲームなども充実しているので、休憩時間などにはそれをやりながらと、気長にやることができます。


こういうポイントサイトに慣れていない方は、「なんかコワイ」と感じたり、「あやしい、胡散臭い」と思って、なかなか手を出せずにいる方もたくさんいると思います(かつて私もそうでした)。


しかし、実際にやってみると本当にそんなことはなくて、基本的にはただただ、少しずつポイントを増やしていくゲームのような感覚に近いものです。


高校生や中学生なども利用してお小遣稼ぎをしているぐらいですから、安全に稼げるのは当然といえば当然です。


お小遣の稼ぎ方のコツを再度下記に書いていますので、まずはそれをもう一度お読みになってから登録してみてもいいでしょう。


ポイントサイトで稼ぐコツ

・毎日コツコツやる(これが1番大切です)

・スマホゲームをやる時間でポイントサイトのゲームをやる

・サイト内のアンケートに答える

・サイト内の無料広告の利用でポイントを稼ぐ

・無料の資料請求やCM動画を観て稼ぐ

・無料広告欄の無料会員登録をして稼ぐ

・毎月数件ずつ、カードの発行や保険見積もりなどの高額案件にチャレンジする
(作ったカードはもちろん使わなくてもOKですし、どれもほとんどが無料でできます)



以上が、ポイントサイトを利用する際のコツです。


少しでも稼ごうと思うのなら、とにかく時間をムダにしないことですね。


そして、これだけは言わせていただきたいと思います。


こういうのをやれない方というのは、用心深いというか、損をしたくないと思っている方が大半だと思います。しかし、実際にはやらないほうが損していると断言できます。


私もこの方法は今でもやっていますが、おそれずにもっと早く始めておけばよかったと後悔したことがありました。


仕事以外にも、プライベートで毎月数万円を稼ぐ方法を知っているということは、普段から買いたかったモノを買えるようにもなりますし、老後の貯蓄にも回せます。


先ほども言いましたが、使い方はそれぞれの自由だと思いますので、毎月の給料+αのお小遣いができる楽しみを、みなさんにもぜひ経験してもらえればと思います。


モッピー!お金がたまるポイントサイト
↑いくつかやってみた中ではこれが1番長続きします。無料のゲームもたくさんあるので、それをやりながら少しずつ地道にお小遣いを稼ぎましょう。



介護の副業についての記事はこちらもおすすめです。

介護職員の給料の安さを改善するには



まだ持っていない資格に興味のある方は、こちらからすべて無料で資料請求ができます。

【介護職員初任者研修】



【介護職員実務者研修】



【介護福祉士】



【ケアマネージャー】




↓ランキングに参加しています^^どちらかポチッと応援のクリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
福祉・介護 ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4605092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
閲覧の多い記事
検索
カテゴリーアーカイブ
介護用品をお得に購入したいなら、ここがおすすめです!
プロフィール
アポロンさんの画像
アポロン
介護福祉士、社会福祉士、ケアマネージャー、看護師の資格を持っています。現在はとある施設で職員教育の役職に就き、それを主な職務にしつつ、大好きな現場にもちょくちょく足を運んで、業務も手伝っています。日々、介護に対してのカンが鈍らないよう勉強中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。