アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月18日

佐倉城から印旛沼へ歩いて

とりあえず京成佐倉駅へ到着。

佐倉市内

DSC_2640.jpg
駅前パン屋マロンド、ここでとりあえずパンを買います。アンパンが安く味もそこそこよく満足。

DSC_2642.jpg
佐倉新町おはやし館。どうも佐倉で行われている祭りに関しての展示がメイン。

DSC_2644.jpg
佐倉市立美術館、この日はコレクション展でした。建物はかなり大きく、小さな市の美術館としてはかなり大きかった気がします。3階建てくらい。


くらしの植物宛
佐倉城へ向かう途中の道の中、佐倉城大手門跡より先にある植物園、歴史民俗博物館の付属施設っぽいです。

DSC_2645.jpg
三毛猫が寝てました。

DSC_2647.jpg
植物園内はこんな感じ、1週30分程度で回れるささやかな規模。


佐倉城と歴史民俗博物館
DSC_2650.jpg
軽く埋まり気味の空堀。

DSC_2653.jpg
歴史民俗資料館、国立の施設なので規模半端なくでかいです。一応佐倉城内にありますが、城の資料に関してはほとんど何もありません。これは貴重な佐倉城の模型、ただし連隊時代のものです。

DSC_2660.jpg
蛇がいました。種類とか知りません。

DSC_2665.jpg
出丸のあたり。

印旛沼へ

DSC_2670.jpg
印旛沼へ向かいます、佐倉城から30分強くらいか。

DSC_2674.jpg
オランダ風車、もう遅くて入れません。

DSC_2673.jpg
花畑。

DSC_2682.jpg
印旛沼の夕日。印旛沼は一周10q以上するっポイのですが、私は西南部だけ歩いた程度です。

印旛沼から京成臼井に向かいますが、周囲にはいくつかの城跡が確認できます。しかし夜遅すぎて城跡探索は不可能でした。
臼井前にはスーパーがあってカレー店があったのでカレー弁当食べて帰ります。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7670484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。