アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月14日

休日お出かけパスで九十九里浜へ(東金からバス)

突然海が見たくなったので行ってきました。

東金駅まではひたすら電車の乗り継ぎ、何度もミスって1時間以上ロスった挙句やっと東金駅に到着しました。
休日お出かけパスで東金、それからは路線バスを使います。

路線バスは駅から降りたら片貝海水浴場の方へ行くバスが待機してました。
ということで乗って20分ほど、とりあえずそれっぽいバス停まで行けたのでそのまま降りてさらに5分歩けば片貝海水浴場。

DSC_2691.jpg
広いですね。

DSC_2694.jpg
基本サーファーしかいません。GWにしてはそんなに人はいません。

DSC_2690.jpg
ふるさと自然公園センター。

DSC_2702.jpg
海が見たかっただけでそれ以上目的もないですし、やたら風が強いのである程度ぶらついたら帰ります。帰る途中に見かけた黒猫、あと白猫と三毛猫もいました。
そのまま片貝駅バス停から不動堂経由で回り道して東金駅に戻るバスに乗ります。

DSC_2705.jpg
八鶴湖、バスで戻る途中駅に着く手前のバス停から降りたらすぐ。

DSC_2707.jpg
八鶴亭、渋いです。

バス会社は九十九里鉄道という名前で、昔は鉄道会社だったらしいですが、鉄道は半世紀以上前に廃止されてバス会社へ、いまだに企業名は鉄道会社。

ポイント・注意点
・バス代は500円強見ておけばいい(片道)
・乗車時間は20〜30分程度
・本数は一応1時間に1本程度、ただし浜への行きのみ、帰りはやや複雑になるが、やはり1時間に1本なのは変わらず
・帰りのバス停の位置は把握しておくこと…私は片貝駅を使った


東金駅から九十九里浜への行き方
基本的に急行バスで千葉か東京から行く方法か車の方法以外ネットでは出てないので、今回の大雑把なルートを説明します。

料金の目安:片道490〜520円くらい(駅から海水浴場までの大雑把な値段)
乗るべき路線:片貝線か豊海線(どちらも九十九里の少し違う場所に出る、片貝線だと片貝海水浴場、豊海線だと不動堂海水浴場というところに出られる、3kmほど離れた場所にある)
片貝線:片貝海水浴場あたりまで行く、その後は片貝駅、海野駅九十九里などに行く
豊海線:不動堂海水浴場まで、さらにサンライズ九十九里まで行くやつもあり、一部片貝駅に来るやつもあり、私はそれで戻った、長く乗るが基本海と駅とは520円という計算になるみたい
本数の目安:一応2つの路線がどちらも1時間に1本程度、駅前バス停なので分かりやすい
バス停:駅前すぐ、帰りのバス停はわかりにくいので注意、私は片貝駅という比較的大型の車庫みたいなバス停があるのでそこから帰った
時間の目安:そこそこ距離乗るので20〜30分程度は見ておく

何に乗ればいいの?:片貝とか海の何とかって出てたらそれに、あとはドライバーに聞く


私などは今回「海が見たい」というなんも考えてない理由だけで九十九里に行ったので、かなり大雑把でした、それだけにバスが来なかったらなど色々心配でしたが、一応の本数はある感じでした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7658953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。