アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月13日

夜でも入れる遊園地やアミューズメント施設

主に私が訪問したことがあるところを中心に。夜間と言う事で金曜日とかに行ってみたり出来ます。
基本的に閉園1時間前が最終入場。

遊園地
東京ドームシティアトラクションズ
東京ドームに隣接する遊園地。20時〜22時(夏休みシーズン)まで営業。
一部の遊具は早いうちに入れなくなる場合があるので注意されたし。
昼間はヒーローショーも行われているスポット。

周囲には別にレジャースポットも多く1日遊べるエリア。

IMG_0155.JPG



西武園ゆうえんち

冬季のみの営業になりますが、21時まで、イルミネーションであるイルミージュとそれに伴う一部のアトラクションが運営されています。

横浜コスモワールド
20時(平日)〜22時(休日)まで開いています。ただし一部のアトラクション(主に子供向けの小型アトラクション、ランドマークタワー側のもの)は17時で終わります。

入場料はなし、ただしフリーパス等はなく全て通常料金ないし回数券。値段は300円〜800円くらい、回数券だと2300円分が2000円になります。

ジェットコースターはかなり怖くないですが、観覧車のコスモクロック21はめちゃくちゃ怖いです。



屋内型施設
屋内型施設はその性質上昼だろうと夜だろうとあんまり中の明るさは変わらないので、遅くまでやっているところが結構有ります。

東京ジョイポリス
お台場にあるセガが運営するアミューズメント施設、ゲーム的なアトラクションが多く、スコアアタック的に何度も周回出来るアトラクションが多いのが嬉しい。その為リプレイ性が高いアトラクションが多いです。

ここも年パス有り、他夜間料金も有りなので夜に行くと空いている傾向にあるので割といい感じ。ただし一部の遊具は夜になると止まります(主に低年齢層向けのもの)。

コラボ企画がやたら多いのが特徴で、アトラクションの更新頻度は高く、小規模なコラボアトラクションは数ヶ月おきくらいに更新されています。その為か機械よりスタッフによる盛り上げが主体のアトラクションが多め。

館内2

オービィ横浜
横浜にあるNHK教育っぽい雰囲気の施設。21(平日)〜22時(休日)。
動物系の映像みたいなのが多め。


水族館

動物園と違って水族館は夜までやっているところが結構有ります。(動物園の場合夏場のごく一時期のみが多い)

アクアパーク品川
なんと22時までやっている水族館。品川駅より徒歩3分くらいの所にありアクセスが非常に楽。

昼のイルカショーとよるのイルカショーが有り、夜のイルカショーは少し大人向けの雰囲気になっています。

年パスは2回で元が取れる上に駅チカ、夜までやってる、基本無休、いろいろと高頻度でイベントをやったりショーのバリュエーションが多い等年パスが使い勝手がいいです。

IMG_1943.JPG


すみだ水族館
21時までとここも結構遅くまでやっています。スカイツリーの足元にあるソラマチにある水族館。

ショー等は特になく、規模はそこそこくらい。あくまでソラマチのほかの施設のついでに寄るくらいの規模になります。
ここの年パスも2回で元が取れるものになっています。


サンシャイン水族館

冬季以外は20時までやってます。冬季は18時まで(一部休日は20時までやっているとき有り)。

隣接するコニカミノルタプラネタリウムも概ね19時くらいまでやっているので、そことセットも有り。

八景島シーパラダイス
水族館と遊園地の複合施設。20時〜21時くらいまで夜間営業やってます。料金等は水族館のみのものや夜間のみのものなど様々。

ただし一部の施設や遊具等は夜間は運営していない等が有ります。

昔は夜までやってたかな…うろ覚えですがやってなかったような。うーん。よく覚えていない。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6047494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。