アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

posted by fanblog
2009年03月08日
歯並びを直したかった…。
歯並びは悪いですね。

それもあって子供の頃から
虫歯で苦労しました。

若い頃は本気で歯列矯正を考えましたが
実行せずじまいでした。

この歳になると入れ歯の心配になりますけどね。

やっぱり若い頃に思い切って歯列矯正を
やっておけばよかったな〜と思いますね。

欧米の映画やドラマなんか見ていると
向こうの子供たちはかなりの確率で
歯列矯正のブリッジをしてますよね。

歯並びが悪いデメリットって
いっぱいありますよね。

見た目もそうですが虫歯にもなりやすいですしね。
スポーツをやる人も歯並びが悪いと不利ですよね。
勉強などへの集中力も違ってくるようですし…。

大人になってからだと歯列矯正も
よけいな時間や手間がかかりそうですね。

それに「やさしい歯列矯正ガイド」を見ると
いまどきは歯列矯正と一口に言っても
インプラント矯正などもあり
予算や期間ごとにいろんなやりかたもあるようですしね。

やはりなるべく若いうちに歯列矯正したほうが
面倒がないのは確かでしょうね。

ニコっと笑うと、
整然と並んだ真っ白い歯がキラっと光る…。

いいですね〜、憧れますよね。

Posted by kacoji2009 at 00:41 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。