アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

posted by fanblog
2009年09月16日
新型インフル注意2
今日はふたたび気温が上がって
暑かったですねえ。

今日も一日授業でした。

昼休みに教官室で小耳に挟んだんですが、
ある学生の家族がふたり新型インフルに
かかったということです。

学生はその事を報告して
大事をとってしばらく休むそうです。

なんか、じわじわみじかでも
新型インフル感染者の話しが…。

この学校では学生自体の感染者は
まだ数名程度で、いまのところ
急激な広がりはないようですが…。

今行ってる学校は食べ物を扱う専門学校なので
先生方もかなり神経質になっています。

学校としては、任意ではあるけれども
なるべく学生全員がマスクを着用するようにと
指導しているらしいのですが
ある保護者から学生と先生方全員が
強制的に着用しないのはおかしい、という
苦情が出ているらしいです…。

ま、気持ちは分かりますよねえ…。
親御さんも心配ですよね。

自分がいくら気をつけても
電車や学校など人の多いところでは
いつ感染するか分かりませんもんねえ。

こちらも外出は必要最低限に
押さえておきたいと思います。

感染したら自分はもとより
周囲に多大な迷惑をかけることに
なりますからね…。

ほんと、はやくおさまってほしいものです…。

Posted by kacoji2009 at 22:38 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。