アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

posted by fanblog
2009年08月14日
もう、決算月かあ〜。
税務署から決算説明会の
案内ハガキがきました。

もうそんな時期ですか…。
早いなあ〜。

会社の決算月は9月です…。
会社設立から13年目…。

ひとりでやっている会社だし
たいした手間でもないので
会社の確定申告に関しては
税理士さんに頼んだことはなく
ずっと自分でやっています。

最初の頃は不慣れで手間取って
完了するのになんだかんだで
1週間くらいかかったんですが、
いまでは1日か、せいぜい2日ほどで
できるようになりました。

しかし、今回はひとつ問題が…。

先月、OS9環境からOSX環境に
完全移行しましたので
いままで使っていたOS9対応版しかない
確定申告用のソフトが
もう使えなくなりました。

OSX用の新しい確定申告ソフトを
買わなければならないんですが…。

法人用の確定申告ソフトで
Mac版っていうのが
全然ないんですよねえ〜。

実質2種類くらい?
選択の余地もないですねえ…。

Macって事務的な作業は
圧倒的に不便ですよねえ〜。

Posted by kacoji2009 at 22:12 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。