アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

posted by fanblog
2009年05月28日
大学経営ってそんなに儲かるの?
雨模様で、気温の上がらない一日でした。
でもちょっと蒸したかな…。

私立大学の決算が出始めました。

世界的大不況で企業だけでなく
私立大学も大変な損失を出していますね。

資産運用の評価損が、慶応535億円、
上智110億円、早稲田28億円など。

南山大学はデリバティブ取引で
約68億円の損失!

今どき大学ってすごいリスキーな
資産運用を平気でするんですね〜。

デリバティブ取引って…。
感覚的にはけっこう博打に近い気がしますが…。

ご多分にもれず、私も株取引で火傷してますが、
ま、幸い現物取引しかしてませんので
高い勉強代ということで塩漬け状態です。

しかしこれだけの損失・含み損をだしておいて
各大学のコメントは大学経営には影響なしって…。

少子化の中、大学経営って
そんなに儲かるんですかね〜。

Posted by kacoji2009 at 23:35 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。