アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

posted by fanblog
2009年01月22日
今日はいい日?悪い日?
いいこと。
専門学校。
今日は3回目の授業。

毎度同じようなことばかり書いてるけど
学生さんは飲み込みもはやいし、
みんな集中して課題に取り組んでくれます。

今日もとても楽しい授業でした。

やなこと、その一。

で、帰ってくるなり
使えない編集者の仕事で
テンション急下降…。

そこまでムチャ言うかね〜。

不景気が憎い〜。
もっと仕事とって
この編集者の仕事断るぞ〜。

今年の最大目標!

やなこと、その二。

さらに、同業者からのTELで…。

最近、WEBデザインをはじめたということで
サイトをみさせてもらったら…!

なんと、信じられないことに
サイト全体がすべてJPEG画像はりつけ!

「発想の転換だよ〜。これなら普段使ってる
Adobe Illustrator一本で出来ちゃうもんね〜。」

「…………。」

SEO対策の話をしてもまったく知らない…。
いくら地元のサイトといっても
今どき、これで金とっちゃいかんでしょう。

WEBデザイナーでDTPをなめてる人がたまにいるけど
これじゃWEBデザインなめまくりだよ〜。

「やってみると意外と簡単なんだよね」って…。

どんな仕事でもプロがいるってことは
奥が深いもんですよね。

他業種参入はもっと謙虚な気持ちで
一から勉強しないと…。

Posted by kacoji2009 at 22:43 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。