2014年03月23日
あがり症とコンプレックス
あがり症の対策として、市販薬などを服用するという方法もありますが、
これだけであがり症が治るわけではありません。
克服するには、あがってしまうことに対して、
自分なりに改善方法を考えて行かなければならないでしょう。
あがり症という疾患はないため、市販薬もそれを治療する薬ではないのです。
ただ、あがってしまったときに心拍数が高くなることを抑えるなど、
ある程度の予防として薬が助けてくれるだけです。
あがり症を克服するには、まず、自分がどのような場面であがってしまうのか、
どんなシーンで緊張してしまうのか、把握する必要があります。
例えば、自分はどんな場面が苦手であり、その場面だとあがり症が必ず出てしまうなど、
個人それぞれのパターンを知っておくべきでしょう。
初対面の人と話すとき、大勢の人の前に出たとき、異性といるときなど、
人によってはすべての場面であがってしまうという人もいます。
ですが、なかには大勢の前は平気だけれど、
異性の前だと極端にあがってしまうというケースの方もいます。
自分があがり症だと自覚し、どんな場面で出るのか、
そして、その理由はなぜか、突き止めることができたら改善方法もわかってきますし、
きちんと対処することであがり症を克服できるかもしれませんよね。
あがり症の原因となっていることのひとつにコンプレックスというものがあると思います。
人間にはそれぞれ、コンプレックスがあり、
それを克服しないと、いつまでたっても、変わることができません。
「鳥谷朝代のあがり症克服講座DVD vol.1&vol.2セット」
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
投稿者:EPHEBE|09:33|あがり症克服、市販薬
この記事へのコメント