アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年03月27日

可愛いチェコのペルニークというお菓子があるよ!

『チェコには可愛い焼き菓子ペルニークがあるよ!』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

本日は、日本ではあまり知られていないチェコのお菓子ペルニーク(PERNIK)についてご紹介!

日本ではまだ取扱いしているお店も少ないけど、可愛い外見が見栄えします!

まだ見ぬお菓子で、インスタ映えを狙ってみませんか?
\PR!/

ペルニークってどんなお菓子?

ペルニークは、チェコ共和国に伝わる伝統の焼き菓子です。
クリスマスの菓子として伝統的に用いられてきました。

図1 ペルニーク(perníčky)
the-gingerbread-629706_640.jpg
ジンジャーブレッドに、砂糖菓子の縁取りをしたお菓子です。

伝統の型式として、人形の菓子も存在します。

図2 人形
gingerbread-men.jpg

ここまでくるとちょっと難しいかな?
\PR!/

チェコ大使館で作り方を習っちゃう?!

可愛いけど、作り方が難しそうだな〜と思っている方!

こうなれば在日チェコ大使館に、作り方を習ってしまうというのもありです!

定期的に文化交流イベントを開いており、ペルニークの調理体験を行っています。

図3 チェコ大使館でのペルニーク
ペルニーク.jpg
この機に、チェコの文化に触れてみることもいいかも!

少数だけど、国内に販売店がある!


図4 カラフルなペルニーク
gingerbread-cookies-571123_640.jpg

日本国内では、ごく少数の店でペルニークを通販で販売してるところがあります。

欲しいと思った方は、探してみるのもいいでしょう!
\PR!/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8672565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。