アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月10日

イヌリン入りのチョコを見たけれど・・・?

『イヌリンをチョコに入れてどうすん?』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

最近、イヌリン入りのチョコレートが市場に出回っています。

健康志向で、いろいろと入れるのはいいんですけどねえ〜?

そんなイヌリン入りチョコについて!
チョコレートにイヌリンを!


最近チョコレートについて、いろいろ健康志向のものが多くなってきました。

図1 チョコレート
chocolate-1312524_640.jpg

チョコレート自体も健康食品ですが、砂糖などの糖分が気になります。

そんな中でイヌリンという、成分入りのチョコが登場しています。

\イヌリン入りチョコ!PR/

チョコレート スリムGO 高カカオ70%以上 置き換えダイエット食品 砂糖ゼロ オーガニック(ブルーアガベシュガー ブルーアガベイヌリン)

価格:1,944円
(2020/2/10 17:24時点)
感想(2件)



その他、ローソンからも登場しています。
\PR!/

イヌリンってないんじゃらほい?

ここでイヌリンってなんじゃらほい?となる方もいるかと思います。

イヌリンは、多糖類と呼ばれる糖分の一種ですが自然界に多く存在します。

キクイモなどに多く含まれ、水溶性食物繊維として扱われます

甘味があり、砂糖の代わりとして使用されることのあるものです。

図2 イヌリン(抽出物)
17532832129_413d12e7fc_w.jpg

血糖値の上昇を抑える働きがあるため、いろんな食品に最近使われるようになりました。
\PR!/

チョコに入れても効果が・・・?

健康食品であるため、チョコに入れて糖分を抑えよう!ということかもしれません。

ただ、チョコレート製造の時にすでに多量の糖分を入れています。

ここでイヌリンを入れたから、チョコも健康だ〜!とはあまり言えません。

チョコの摂取量自体を抑えた方がいいでしょう!

\とりあえず筋トレだ!PR/

ダンベル何キロ持てる? Vol.1【Blu-ray】 [ ファイルーズあい ]

価格:7,920円
(2020/2/10 17:31時点)
感想(0件)


何事にもほどほどが重要ですよ!
\PR!/


2020年01月27日

バレンタインに悪魔のケーキを贈ろう!

『愛が重いケーキでバレンタイン!』
\PR!/


皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

バレンタインの時期が近づいてきましたが、皆さんの準備はいかがですか?

人とはちょっと違うバレンタインケーキとしておすすめなのが,悪魔のケーキ!
愛が重そうな、チョコレートケーキでバレンタインしてみませんか?
\こちらもご参考にPR!/

その名はdevil's food cake(悪魔のケーキ)!


バレンタインにチョコを贈る習慣がすっかり根付いている日本ですが、最近バリエーション不足ですね。

そんなあなたにおススメな、チョコレートケーキがございます。

その名は『devil's food cake(悪魔のケーキ)』!!

なかなか物騒なネーミングで、アメリカ生まれのチョコレートケーキです。

図1 devil's food cake!!
2523448766_3a985b62c1_w.jpg

こいつは凶悪そうだぜ〜!チョコレートたっぷりだぜぇ〜!
\PR!/

アメリカ原産!チョコたっぷり!


「devil's food cake(悪魔のケーキ)」は、アメリカで20世紀初めに発案された伝統菓子といえます。

最初に「Angel food cake」と呼ばれる、可愛らしいケーキに対抗して作られました。

発明された時時と、現代ではレシピが変化していろんなバリエーションが誕生しています。

図2 積層の美学!
5917017597_4897da6588_w.jpg

積層型のケーキは、アメリカ人が良く好む「チェッカーボードケーキ」に似ています。

日本ではあまり知られていないケーキなので、作ってみると結構楽しいですよ!

ちゃんと「devil's food cake」用の材料も販売しています。
\悪魔のケーキミックス粉だよ?!PR/

グルテンフリーの退廃的なデビルズ チョコレート フード ケーキまたはカップケーキ ミックス Mom's Place Gluten Free Gluten-Free Decadent Devil's Chocolate Food Cake or Cupcake Mix

価格:4227円
(2024/2/8 14:42時点)
感想(0件)


作り方次第では、インスタ映えも狙えちゃう?!

図3 尖がったケーキ!
2698221.jpg

愛が重いケーキかも?!


バレンタインは、単に既製品を買って送るよりもひと手間加えてみましょう!

今回ご紹介したdevil's food cakeも、結構簡単に作れるものです。
なかなか愛が重そうなケーキですが、挑戦してみる価値はありますよ〜!
\PR!/

検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。