アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年12月08日

イートン・メスでさわやかスイーツしませんか?

『イギリスなのに美味しいスイーツ(笑)』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

今回もスイーツ不毛の地(笑)であるイギリスから、珍しく美味しいスイーツをご紹介します。

伝統菓子でありながら、簡単で美味しいイートン・メス!

ストロベリーがアクセントのイギリススイーツです!
\PR!/
伝統校で生まれたイートン・メス!!

イートン・メスは、イギリスの伝統的なパブリックカレッジであるイートンスクールにて誕生しました。

図1 イートン・メス
433px-NicelySeasoned_Eton_Mess.jpeg

伝統校同士であるイートン校とハーロー校のクリケット対抗戦にて、お茶菓子として出されてきました。

現代では、簡単手軽なスイーツとしてイギリスで流行しています。
\PR!/


パブロバとちょっと違うイートン・メス!

以前にメレンゲを焼いて作るパヴロヴァをご紹介いたしましたが、今回のイートン・メスも焼いたメレンゲを使います!

しかしパヴロヴァとイートン・メスの違いは、
「そのまま焼きメレンゲを使うか、混ぜ混ぜするかの違い」
があります!

図2 イートン・メスで焼きメレンゲを混ぜる!
19014852933_f8c82525ef_w.jpg

なかなか斬新なスイーツです。

ストロベリーを入れるのが一般的ですが、お好みによりいろんな果物を入れて楽しむことができます。

図3 いろんなイートンメス!
13439078975_ba08588f46_w.jpg
イギリススイーツという魔境・・・!

スイーツ不毛の地であるイギリスにも、よ〜く探せば美味しいスイーツが存在します。

食文化不毛の地にて、スイーツ探しの旅というのもなかなかスリリングです。
\PR!/

増補改訂 イギリス菓子図鑑 お菓子の由来と作り方 伝統からモダンまで、知っておきたい英国菓子135選 [ 羽根 則子 ]

価格:2,970円
(2022/11/23 15:41時点)
感想(5件)



パヴロヴァはイギリス植民地で考案されたものであり、スイーツ不毛地帯から脱却した経緯があります。

そんな、スイーツの歴史をたどるというのも面白いかもしれませんよ!
\PR!/


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9481634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。