アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年12月03日

新感覚スイーツパヴロヴァでクリスマス!

『新感覚のクリスマスケーキを試してみないかい?』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

12月に入りクリスマスの季節が近づいてきましたが、クリスマスケーキの準備はいかがですか?

今回は、これから日本で流行しそうな低カロリーヘルシーなパヴロヴァケーキはいかが?

簡単ヘルシーなパヴロヴァ(パブロバ)ケーキをご紹介!
\PR!/

パヴロヴァは豪州のケーキ!

ここでパヴロヴァ(パブロバ)というケーキについてご紹介します。

あまり日本ではなじみのないケーキですが、オーストラリアやニュージーランドでは有名な伝統菓子です。

図1 パヴロヴァ(パブロバ):Pavlova
4654866633_62dfd40a93_w.jpg

焼いたメレンゲを土台として生クリームを入れ、フルーツを盛り合わせた新感覚のスイーツです。

オーストラリアやニュージーランドにて、伝統菓子として有名です。

現地では、クリスマスケーキとしても使われます。

メレンゲを使うため、意外と簡単かつヘルシーに作れますよ〜!
\PR!/

メレンゲを焼いてケーキの土台に!

パヴロヴァ(パブロバ)は、メレンゲが肝心となります。

いくつかある、イタリアンメレンゲなどとも違うメレンゲを作ることなります。

グラニュー糖のほかに、ワインビネガー(レモン果汁)を混ぜ、コーンスターチを混ぜ込みます。

図2 コーンスターチを入れてしっとりと!
9371241346_38f5b59afb_w.jpg9371247940_974a512b54_w.jpg

その結果、通常のメレンゲと違うしっとりとしたメレンゲが出来上がります。

このメレンゲを先にオーブンで焼き上げることで、ケーキの土台を作ります。

(簡単な調理動画)


図3 ケーキの土台
4445471484_79ce5f7641_w.jpg


見た目の華やかさに反して、家庭で簡単に作ることができるのが特徴です!

今後日本でも流行スイーツになるかも?!


2019年はタピオカが、インスタ映えスイーツとして流行しました。

しかし、ごみ問題や高カロリーによる飲み残しなどいろんな問題を引き起こしました。

パヴロヴァであれば、そんな問題もなく低カロリーヘルシーでインスタ映えするものが作れます。

図4 花のパブロバ
9395198929_5103afe8fc_w.jpg

日本でパヴロヴァを販売している店は、まだまだ少ないのが現状です。

次の流行になりそうなパブロバ(パヴロヴァ)を試してみませんか?
\PR!/


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9470680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。