2019年10月19日
ホームのサポーターを味方につけて ガンバ大阪vs川崎フロンターレ プレビュー
遅くなりましたが、日付が変わって本日のJリーグ第29節ガンバ大阪vs川崎フロンターレのプレビューをしていきます。
毎試合恒例のスタメン予想は木曜日にしてしまったので、是非そちらもご覧ください!
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/91/0
ここ数年川崎フロンターレとの試合はポゼッションされることが多く、パナスタではなかなか勝利ができないでいました。
ちなみに万博時代は川崎とのホームゲームを非常に得意としてたので、スタジアムが変わって相性がガラッとしてしまった相手になります。
しかし、昨年のホームゲームで守備的なサッカーに割り切って戦った結果、1-0で見事な勝利をしたことでその後の奇跡の9連勝へとつながる2018年のターニングポイントとも言える試合を見せました。
今年に入って第4節の等々力でも終了間際の得点で1-0と勝利しており、現在フロンターレ相手に2連勝しています。
フロンターレと試合をするときに宮本監督は5バック気味の3バックを採用することが多く、どうしても守備的にはいるので左サイドは藤春選手が入る可能性もあるのかなと個人的には思っています。
福田選手、藤春選手のどちらが入るにしても、相当な運動量とタスクを強いられることになるので、90分間攻守にわたって戦うことができるのかが勝敗を大きく分けるでしょう。
攻撃陣では、スタメン予想に書いたように宇佐美選手とアデミウソン選手が欠場する苦しい状況です。
代わりに入ることが予想される渡邊選手もしくはパトリック選手には、攻撃の起点となるポストプレーに期待したいです。
シュートチャンスも数少なくなる可能性もあるので、一回のチャンス、カウンターの精度や決定力を発揮してほしいですね。
フロンターレに目を移すと、先週のルヴァンカップで大黒柱の大島選手が復帰しました。
攻撃のスイッチとなる縦パスの精度の高さ、守備での危険察知能力とインテンシティーはさすがとしか言いようのないプレーで、チームを牽引していました。
フロンターレは最近のリーグ戦で勝ててないチームですが、大島選手が復帰したチームは全く別物の完成度を誇るので、リーグチャンピオンに挑戦する気持ちで試合に挑まないと、ガンバとしては苦しい試合展開になるでしょう。
これまでのガンバでは中盤の強度の部分でフロンターレには後手を踏むしかない状態でしたが、今回のガンバには井手口選手がいます。
大島選手と中盤で互角に戦える数少ないJリーガーの1人なので、強度の高い守備や運動量豊富な攻撃参加で中盤を支配しにかかってほしいと思います。
ルヴァンカップでは残念な結果に終わってしまったガンバですが、残留を勝ち取るためには落ち込んでいる暇はありません。
残留争いでは、ホームでいかに勝ち点を詰めるかが非常に重要となります。
約半年間負けていない我々のホームパナスタを、さらに自信を持って戦える場所にすべく、今日も我ら勝利を信じて叫び歌いましょう。
他の記事はこちら
9月の人気記事ランキング
1位〜5位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/69/0
6位〜10位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/71/0
ガンバ大阪の情報はこちら
にほんブログ村
こちらのランキングでは1位を獲得しました!
ぜひご覧ください!
ガンバ大阪ランキング
こちらのランキングもご確認ください!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9321740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック