2023年07月20日
快活CLUB、「ドリンクバー有料」計画急きょ中止
インターネットカフェ「快活CLUB」が無料サービス「ドリンクバー・ソフトクリーム」について、神奈川県秦野市の1店舗における有料化計画を中止した旨を公式サイトで発表した。
要約すると、「快活CLUB」の1店舗が、原材料・燃料費高騰からドリンクバーを200円、ソフトクリーム付きドリンクバーを300円の有料化にしようとしたが、お客様からの反対が多くて中止したって内容です。
お客様から反対されるのは初めから分かってる事でしょうに・・・・・
それも1店舗だけしたら車のお客様は近隣の他店舗に流れる。
やるなら全店一斉で払うか使うのやめるかの選択にさせて、実際有料化したら使わなくなるのか、減った客数と増えた客単価でどっちが良いのか検証しないと意味が無い。
後、世間は全体として、
物価が上がる⇒企業の収益が上がる⇒賃金が上がる
このサイクルを良しとしながらも、自分が利用している物の値上げは反発するんだね。
食品とかは一斉に各メーカーが値上げしだして買わざる負えないから容認してるだけって事ね。。
客数減らさずに値上げするには、企業もまだまだ勇気と覚悟と工夫がいるわけですね。
快活クラブの場合は、そんな目立つことせずに、しれっと利用料少し上げたらいいのに。
当該店舗と思われる店舗の料金表
1割か、2割増しに。
個人的には3時間1100円が1300円になっても使うときは使う。
6時間1980円とか9時間2480円は全然気にならん。
6時間1760円が2100円とかなると、うーん3時間で良いかってなる時もあるけど。
そもそも、一律✙200円もおかしいし、時間長い方が飲み放題で多く飲むのに。
ちょっと、反発くらうの分かってる上げ方して、分かり切っていたのに撤廃したって言う、経営陣と業績大丈夫か??って
ニュースだったので投稿してみました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12099652
この記事へのトラックバック