アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

posted by fanblog

2023年07月05日

窓フィルム(UV/赤外線カット)て実際どうなのか?

最近暑いですよね。

でも電気代も上がっているし、あんまりエアコンガンガンは使いたくないって人も多いかと思います。

そこで、節電の為や目隠しの為に「窓フィルム」や、「日除け」の購入を検討している方も多いと思います。

Amazonや、楽天、ホームセンターでも見かけるし、性能も書いているけど実際使ってみるとどうなのか??

あくまで1個人の感想ですが紹介します。

窓用フィルム

KTJ 窓ガラスフィルム 目隠しシート窓用フィルム マジックミラー 窓断熱シート 窓遮熱シート 遮光シート 紫外線カット UVカット 日差し対策 暖房冷房効率UP ガラス飛散防止 防災対策 貼ってはがせる 賃貸可 (幅90x長さ200cm)

価格:2,620円
(2023/7/4 11:47時点)
感想(238件)



元々は退職し、自宅時間が増えた為部屋で過ごす時間が増えました。

1日家にいるならカーテンを閉めずに外の景色を見ながら生活した。

しかし、そのままカーテンを開けると、日焼けするし、かと言って外に出ない時まで家で日焼け止めを塗りたくもない。

外の景色は見たいけど、外から室内が見えるのも嫌。

そこでこちらの商品を購入しました。

@外から室内が見えないか?

昼間は外からは見えません。
窓に顔を付けるぐらい近づいたら分かりませんが普通にはまず見えません。

夜に部屋の電気を付ければ外から見えると思いますが、部屋の電気をつけて室内から窓の外を見てもそもそも窓が反射して見えないので夜はカーテンを閉めています。

A日焼けしないのか?

同じ商品で他のサイトで赤外線90%カット、紫外線95%カットと掲載されていたので効果はあると思います。

実感としては、陽の強い日に1日室内で過ごしても特に日焼けした実感はありません。

同時期に外を1時間ほど歩くと日焼け止めを塗っていても少し焼けた気がします。

なのである一定の効果はあると思います。

B断熱効果はあるのか?

赤外線、紫外線のカットがうたわれているのであるとは思いますが、温度的な実感としては比較しにくくて分かりません。

ただ、外から見た時にマジックミラー状で光を反射している事と、良くも悪くも部屋から見ても差し込む光の量が少し減っているので効果はあると思います。

C設置は簡単か?

サイズを測り、ある程度合わせてから設置し余分をカットすれば簡単に設置できます。

ただし、気泡やしわが全く無いように素人がつけるのは難しいかもしれません。

自分で使うためでかつ、窓から離れて外を見る分には特に気になりません。

Dその他

暑くなってきて窓を開けて喚起しようとすると、当然網戸側はフィルムのガードが無く紫外線も赤外線もそのまま入ってきます。

片側だけカーテンを閉め使っていますが、カーテンを開けている側は窓が2枚重なってしまうので少し暗くなります。

また、マンションの部屋に付けていますが、下の階など、他の部屋は普通の窓なので私の部屋だけマジックミラーで違和感があります。

ただ、遠くから離れて見上げてみない限り視界には入らないので良いかなと思っています。



良ければ参考にこちらも見てください
「電気ってどれぐらい使ってるんやろ?」
https://fanblogs.jp/jinn009/archive/157/0

「窓・ベランダ用 日除けって実際どうなのか??」
https://fanblogs.jp/jinn009/archive/158/0





ホームセンターでも大き目な店を確認したら同じような商品がありましたので、近くにホームセンターがある場合はホームセンターで探してみてください。

私はネットで買いましたが、ホームセンターと同じぐらいか、ホームセンターの方が気持ち安いかなと言う感じでした。
(同商品では無いので正確ではありませんが)

私が見たホームセンターではカーテンやブラインドの近くに陳列されていました。

近くにホームセンターが無い方や面倒くさい方は↓↓↓↓

KTJ 窓ガラスフィルム 目隠しシート窓用フィルム マジックミラー 窓断熱シート 窓遮熱シート 遮光シート 紫外線カット UVカット 日差し対策 暖房冷房効率UP ガラス飛散防止 防災対策 貼ってはがせる 賃貸可 (幅90x長さ200cm)

価格:2,620円
(2023/7/4 11:47時点)
感想(238件)


タグ:節約、お得
posted by at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約、お得
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12062387

この記事へのトラックバック
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。