新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2022年10月28日
10.28結果発表〜
10.28デイトレの結果!!
+65,000円
正直、最初の1時間だけでした。
その後は読みが外れて売り損ねました、、
個別株では大した情報も無く、日経が落ちてるのに上がり続けたので天井かなと思ったところで信用売りをしたのですが・・・
ドル円もむしろ輸出企業には不利な相場だったんですが・・・
週明け下落に期待です
今週の結果
+32万
タグ:投資結果
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
2022年10月27日
10.27実績
10.27デイトレ実績です。
まずまず良い出来です!!
今週の今日までの実績です。
まあ、プラスなので本職収入があるのでプラスとしては十分!!
先週16日〜です。
個人的には十分いや十二分です
2週でこのペースなら1月120万ペース。
このペースで行けたら下手に働くより良い
今月です。。
損切りのタイミングを逃しての多額の損失を出したのが効いています。。
損小利大と言う言葉がありますが・・・
ほんと大事・・
損大利小で苦労してます・・・
損切りを10万、、せめて20万でしていればと思うんですが大きくなればなるほど戻るのを待ちたくなる・・・
投資には滝行やお寺で精神修行が有効なのではとほんとに思ってしまう今日この頃です
タグ:投資結果
2022年10月26日
おじさんとZ世代・・
株も経済も関係ありません。。
働いていてただただ感じた事です・・・
私が働いている企業はダイレクトやチームズのような物で(ネットの連絡ツールや掲示板のようなもの)本社や他部署から指示や共有の連絡等々が来るのですが・・・
勿論現場でする作業もありますが、大事な方針や他の従業員からの引継ぎもそちらであります。
どんだけ言っても見ない人がいるんですが、当然見ないとやらないと駄目な仕事を確認していないのでできないし、場合によっては取引先に迷惑をかけクレームにもなります。
でも、どんだけ指導しても見れない。
出勤後10分とか30分とか見れば済む話なのに・・・
また、ミスをするなと言ってもミスしてしまうのは仕方ないですけ、やるなと説明してることをわざわざする人がいたりするんですよね。。
昔なら辞めちまえ!!って言ったり、出来るまでやれ!!って言ったりしてたんでしょうが、そおいう時代でもありません。
辞めさせることも難しい世の中です。
ある程度かみ砕いて説明して寄り添って成長する人はいますが、何やっても無理な人が一定数いるんですよね。
皆さんどうしているんでしょう?
放置ですかね??
上手く育てるシステムや首に出来る法律に変えないと企業の成長も難しいし、逆に出来る社員の給料上げるのも難しくなり、日本企業の競争力はどんどん落ちるよなとまた日本の暗い未来が頭をよぎったて話です。。
働いていてただただ感じた事です・・・
私が働いている企業はダイレクトやチームズのような物で(ネットの連絡ツールや掲示板のようなもの)本社や他部署から指示や共有の連絡等々が来るのですが・・・
勿論現場でする作業もありますが、大事な方針や他の従業員からの引継ぎもそちらであります。
どんだけ言っても見ない人がいるんですが、当然見ないとやらないと駄目な仕事を確認していないのでできないし、場合によっては取引先に迷惑をかけクレームにもなります。
でも、どんだけ指導しても見れない。
出勤後10分とか30分とか見れば済む話なのに・・・
また、ミスをするなと言ってもミスしてしまうのは仕方ないですけ、やるなと説明してることをわざわざする人がいたりするんですよね。。
昔なら辞めちまえ!!って言ったり、出来るまでやれ!!って言ったりしてたんでしょうが、そおいう時代でもありません。
辞めさせることも難しい世の中です。
ある程度かみ砕いて説明して寄り添って成長する人はいますが、何やっても無理な人が一定数いるんですよね。
皆さんどうしているんでしょう?
放置ですかね??
上手く育てるシステムや首に出来る法律に変えないと企業の成長も難しいし、逆に出来る社員の給料上げるのも難しくなり、日本企業の競争力はどんどん落ちるよなとまた日本の暗い未来が頭をよぎったて話です。。
博多―釜山の定期航路を再開 JR九州高速船「クイーンビートル」
JR九州高速船は26日、高速船による博多―釜山(韓国)の運航を再開すると発表した。11月4日からで、11月中は週末限定にする。同社による日韓の定期航路は新型コロナウイルスの感染拡大で2020年3月から休止していた。
運賃は片道1万6千円(スタンダードクラス)で、11月中は特別運賃として半額の8千円で提供する。当分の間、予約は電話のみで、予約案内センター(092・281・2315)で受け付ける(午前9時〜午後5時)。博多発は空席があれば予約なしで乗船できるが、釜山発は前々日の午後5時までの予約が必要。
12月の運航予定は11月中旬以降に公表するが、12月前半はドック入りの予定。コロナ前、複数のビートルで1日に2、3往復しており、順調に行けば、年末年始は毎日の運航を検討したいという。(加藤裕則)
福岡在住、博多近辺勤務の私としては、正直入国制限がなくなっても旅行客が少ししか戻っていない印象です。
コロナかより増えはしましたが、最盛期には全然足りません。
お店の免税会計での行列もまだまだです。
高速船も復活することにより、博多の企業や、博多に店舗がありインバウンドに強い企業には追い風です。
後、インバウンド需要が強い商品を製造したり取り扱っている企業!!
具体的な企業名を出すと責任取れないのと一部インサイダーになりそうなので言いませんが。。。