アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jimmy8989さんの画像
jimmy8989
プロフィール
リンク集
記事ランキング

2017年01月01日

お正月

新年、あけましておめでとうございます。
正月ということで、初詣に出かける人も多いと思います。
お参りの仕方について調べたので書きます。
1 手水・・・・手を洗い、口をゆすぎ心を祓い清める
2 神前に向かう・・・・参道の真ん中は通ってはいけません
3 神前についたら一礼する
4 そして鐘や鈴があるときは、神様に自分の居場所を知らせるということで鳴らします
5 次に.二拝二拍手一拝
6 そして神前から立ち去る前に軽く一礼します

これが基本だそうです
けど正月はかなり人が多いのでこれをきちんとやるのは無理ですね

年賀状に書く迎春や賀正
これらはお祝いの言葉を簡略したもので、目上の人には失礼な言葉だそうです。






posted by jimmy8989 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5776881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン