アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コールオブファレス:ガンスリンガー 3回目

どもども。

やっとマイクの使い方とか編集の仕方に勘が戻ってきました。



今回からゲームに登場する実在した人物の解説を簡単に入れております。

このゲームに出てくる話や登場人物は、アメリカではポピュラーなモノだと思うんですよね。
例えば、日本で言う所の「宮本武蔵」とか事件で言えば「巌流島の戦い」みたいな。
アメリカでは大多数の人が知ってるようなエピソードでも、
我々日本人ではあんまり知らないことが多いので、このような措置を取ろうと思いました。

今回登場したのはオールドマン・クラントンっていう人でした。

ザ・カウボーイズっていうアウトロー集団のボスだった人らしいです。

当時の「カウボーイ」ってのは牛泥棒とか、そういう無法者の人を指すこともあったらしいです。

このカウボーイズの名が世に知れ渡ったのは、ご存知「OK牧場の決闘(決斗)」です。
ご存知つっても、「ガッツ石松」経由ですけどね・・・。

どういうものかと言うと、オールドマン・クラントンの死から2ヶ月後に、
彼の二人の息子が率いるカウボーイズの5人と、
バージル・アープ、ワイアット・アープの二人の市保安官にモーガン・アープ、ドク・ホリデイの4人がOK牧場で行った銃撃戦です。

この銃撃戦は、約30秒間、約30発の弾丸を至近距離で打ち合い、終わります。

カウボーイズは2人逃走、3人死亡。(逃亡者の1人はオールドマン・クラントンの息子「アイク・クラントン」)
市保安官組は3人怪我、1人無傷(ワイアット・アープ)。
市保安官の圧勝に終わりました。
詳しくはウィキペディアで!

オールドマン・クラントンが死んだ理由は史実ではメキシコ人により殺害されたとなっていますが、
このゲームではサイラスが殺害し、それが間違って伝わってメキシコ人の犯行となったとされていましたね。
で、それがきっかけで誤解が生じてOK牧場の決闘に繋がったと・・・。
こういう風に実はサイラスは歴史に関わっていた、っていう描写もこのゲームの魅力の一つですね。

次回は2章「ザ・カウボーイズ」完結編。
サイラスの探し求める男の一人、ジョニー・リンゴとは如何なる人物なのか!?ってことで・・・

ではではノシ

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。