アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Hammerwatch 5〜7回目

どもども。
敵の猛攻とハプニングが続出するACT2が開幕です。







Hammerwatchがアップデートされているという事から始まり、
まさかのNinjaの襲来。

ハプニングの連続でしたね・・・。

アップデートの内容をすべて把握した訳ではありませんが、
自分の目で見たものを書きます。

■ 敵の攻撃に状態以上が追加(毒、火傷、氷)
■ パラディンのスキル「突進」が、1撃で倒せない敵に対しても貫通するようになった。
■ レンジャーの弓攻撃中でも移動が可能になった。
■ ACT1の各所に解説ポイント&解説キャラが追加された。
■ 1UPとトークン取得時に文字が表示されるようになった。
■ オープニングにストーリー性が追加された。
■ マルチプレイで途中参加が可能になった。
■ ACT1のボス「QUEEN」のステージがプチリニューアル
■ 中ボスが登場するようになった。
■ 能力アップアイテムがドロップされるようになった。

確認したのは上記のヤツくらいですね。
良い事だとは思うのですが、想定外のこと過ぎて、
今回のプレイに支障をきたして申し訳ありませんでした。

次回はACT2の続きですね。
是非、ACT2のボスまで行きたいです!

今年も地味に実況プレイをご覧いただき、まことにありがとうございました!
来年が皆様にとって、良い年であることをお祈り申し上げます!

ではではノシ

Hammerwatch 1〜4回目

どもども。
シヴィライゼーション5にドップリで寝不足のJimmy(仮)です。

新シリーズ「Hammerwatch」をアップしました!









お互い初のコラボ実況プレイということもあり、
録音環境などが不慣れで・・・。聞き取り辛い部分もあったかと思います。

初回のうp日ということもあり、一挙に4本アップしました!
動画内でも言いましたが、本作はACT1だけ既プレイでしたので、サックリ(?)やりました。

次回から前作のCoJ以前の実況通り、グダグダ&ガチャガチャ感満載になるかと思います。
チャンスは極薄だと思いますが、雑談のネタになるようなコメントをいただけると幸いです。

0回目のコメントにあったことについてですが、
「しのび」は過去にうpした動画を削除した(アカウントを消した?)らしいです。

まぁ、お互いに不慣れなところも多々あるかと思いますが、
せっかくの実況プレイですので楽しく、そしてこのゲームの魅力をお伝えしていこうと思います!

ではではノシ

Hammerwatchのうp予定

どもども。

Hammerwatchの1回目のうp予定日が決まりましたのでご報告します。

1回目は12月21日予定です。

今週の日曜日に収録いたします。

ですが、ネットでもこの不具合が多発してるみたいなのですが、
windows8.1にバージョンアップした途端、steamのゲームができなくなっちゃいました・・・orz

CoJ:ガンスリンガーも動作しなくなって・・・。
こりゃまいったぞって事でネットでアップされてる対処法を色々試しても効果なし・・・。
一応動くようにはなりましたが、全部動くかどうかは試してないので分かりません・・・。

Hammerwatchは動作するようになりましたので問題はなさそうですが、
油断できませんね・・・。また不具合が発生しましたら、ご報告します。

完全に不具合が無くなったかどうかはチェックしていませんが、

EXIT: Fatal error cannot initialize renderer
とウィンドウでエラー表示が出た場合の対処法を、同じ症状で困ってる方のために一応書きます。

1.まず、動かなくなったゲームファイルまで行く
(↓そこまでの道のり)
「マイコンピューターのCドライブ(環境によってドライブが違うかも)」→「program Files(x86)」→「steam」→「steamApps」→「common」→「動作しないゲーム名のフォルダー」

2.動かなくなったゲームファイルを右クリック→プロパティ→「互換性」タブ→「互換性のトラブルシューティングツールの実行」→「推奨設定を使用する」

3.「推奨設定」でプログラムのテストを行い、ゲームが始まればOK。ダメなら、「いいえ、別の設定で、もう一度やり直します」で色々やってみる。

自分の場合、これで動くようになりました。
ネット上ではこの方法以外で動いたって方もいらっしゃるようなので、参考までにとどめておいてください。

ちなみにHammerwatchは、steamのゲームメニューからではなく、直接「1」の道順を通ってゲームを起動しただけで正常(?)に動くようになりました。

この記事がお役に立つようであれば、幸いです。

珍しくこんな記事書きましたが、とりあえず、12月21日予定ですので、
よろしければご覧ください!ではではノシ

コールオブファレス:ガンスリンガー 最終回

どもども。
15回目にして最終回です!





この結末は、初見では驚かされました。
これから観る方やプレイされる方もいらっしゃるかと思いますので、
このブログでは多くは語りませんが、
このゲームは素晴らしいストーリー、ゲーム性だと思います。

このゲームを実況プレイでやろうと思ったのは、
まさにこのストーリーを堪能したい、堪能してもらいたいって思いでした。

実況プレイってこともあって、最後の結末はちょっと悲しい方を選んじゃいました・・・。
まぁ、どちらを選んでも、サイラスらしい結末となります。
でも、もう一つの方がやっぱり真エンドのような雰囲気になりますので、
是非プレイされるときはソチラをお選びください^^

最後の人物紹介です。



左:サンダンス・キッド / 右:ブッチ・キャシディ

アウトロー集団、ワイルド・バンチを代表する2人です。
右のブッチ・キャシディがリーダーです。
映画の「明日に向かって撃て!」はこの2人を題材にした作品として知られています。

ワイルド・バンチは数々の強盗や殺人で悪名を高め、
ピンカートン探偵社や法執行官、賞金稼ぎから常に追われる立場にありました。

そこで、ブッチとサンダンスは女性友人エセル・「エッタ」・プレースとともに南米に高飛びします。
南米にも追跡者は追ってきており、エッタは逃亡生活に嫌気がさし、
サンダンスに護衛されてサンフランシスコへ帰ります。

1908年11月、ボリビアの南部でアメリカン2人によって強盗事件が発生します。
この2人はブッチとサンダンスだと言われています。
通報をうけたボリビア軍は、この盗賊の隠れ家を急襲し、殺害します。

ゲーム内では上記の事件が通説のようになっていましたが、
ブッチとサンダンスはアメリカに戻ってきていた説もあります。
ゲーム内での事実はアメリカに戻ってきてましたよね。

ボリビアで死んだ盗賊ですが、1991年にDNA鑑定(?)をしたらしいですが、
遺体と、ブッチ、サンダンスの生存する親戚とのDNAは不一致だったらしいです。
このことが、アメリカに戻ってきていた説を強めたらしいです。
まぁ、簡単に書き過ぎていますので、詳細はwikipediaとかでご確認ください。



何はともあれ、今回でコール・オブ・ファレス:ガンスリンガーは完結です!
しゃべるタイミングなどが少ない作品ではありましたが、
実況プレイ復帰作として、そして一つのゲームとして、申し分のない作品でした。
是非、プレイされてみることをオススメいたします!

次回からはHammerwatchというゲームを初となるマルチプレイにてお届けいたします!
よろしければご覧ください!

ここまでご覧いただいてありがとうございました!

ではではノシ

コールオブファレス:ガンスリンガー 13回目

どもども。

今回を入れて残り3回!大詰めですな。



フランク・ジェイムズとジム・リードとの戦いでございました。
2人もいますので、さっそく人物解説に入ります。



フランク・ジェイムズ(右の画像は、左がジェシー、右がフランク)

西部開拓時代のアウトローを象徴する人物であるジェシー・ジェイムズの4歳上の兄です。
南北戦争が始まると南軍のゲリラ部隊に所属し、殺人や強盗を覚えたらしいです。
その後、アメリカ西部史上、もっとも有名な強盗団とされるジェイムズ・ギャング(ジェシーがリーダー)を設立し、数々の悪行を行います。

以前のブログで書いた通り、多額の賞金を懸けられ、ジェシーは仲間に撃ち殺されます。
フランクは自首し、以降は平穏な人生を送ったらしいです。
ミズーリで観光客相手に25セントで自分の農場を見せるツアーをやってるってゲームで言ってましたね。
ゲームでは、サイラスが弟を殺したと誤認してたらしく、事実を知って、アウトロー人生に幕を下ろした形になりました。
1915年に亡くなったらしいです。



左:ベル・スター、右:ジム・リード

サイラスの仇であるジム・リードですが、謎の多い人物らしいです。
有名なのは嫁のベル・スターの方ですね。
山賊女王と呼ばれていたほかに、女ジェシー・ジェイムズとも呼ばれていたらしいです。

彼女は本名、ベル・シャーリーといい、シャーリー一家は南軍のゲリラ部隊で活動し、
戦後はテキサスにて牧場を経営しながら元南軍のアウトローらを匿うようになったらしいです。
1866年、ギャング団に所属するジム・リードが農場に逃げてきて、住み込みで農場を手伝うようになり、結婚します。
カリフォルニアへ移住し、息子が誕生、その後テキサスへ戻ります。
テキサスへ戻って2年間、ジムは仲間と家畜泥棒や殺人を犯し、逮捕令状が出されます。
その後、ジムの浮気が発覚し離婚。
1874年にジムはかつての友人で保安官代理のジョン・モリスに射殺されました。
その後、サム・スターと結婚しますが、サムも保安官代理によって射殺されています。
その後、サムの弟のジム・スターと結婚します。
1889年にベルは何者かによって肩周りと顔面を撃ち抜かれて命を落とします。
未だに犯人は解ってないらしいです。

彼女には様々な伝説がありますが、どれも信憑性が薄かったりします。
まぁ、詳しくはwikipediaをご覧になられることをオススメします。

ゲームの解説では、写真が見つからなかったのでジム・リードをお見せできませんでしたが、
それっぽい写真が見つかったので、とりあえず載せました。合ってるかわかんないです;

最近驚いたんですが、過去の偉人の絵が本人じゃない説が色々あるらしいですね;
聖徳太子の絵すら、本人じゃない説が浮上してるみたいで・・・。
あと源頼朝の絵も違う説があるらしく、歴史の教科書とかだいぶ違うらしいですよ。
それに比べれば、ジム・リードの写真が合ってるかどうかはカワイイもんですよね!
そういうことにしてください;;;;



次回は2本立て!最終ステージ、そして感動の最終回です!
是非、ご覧下さい!

ではではノシ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。