アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

桃太郎伝説 最終回

どもども!

長きに渡った桃伝もついに最終回!




まず最初に・・・

うp遅れて申し訳なかったです!

痛恨の編集ミスをうp前に見つけて、最初からやり直してました・・・。
いや〜、最後の最後にやらかしますな!

さすがラスボスとだけあって、えんま大王は強かった・・・。
こんろんの連珠無かったらかなり厳しかったでしょう。
最後の最後までコメントに助けられたといったところですね;
本当にありがとうございます!

動画内でも言いましたが、しばらく実況の方はお休みとさせていただきます。
まだ未定ですが、FEやアリス、桃伝クラスの長編は休んで単発ならば何とか・・・
いや、お約束するには至らないのでどうか、気長にお待ちいただければ幸いかなと思いますm(__)m

思えば実況を始めたのが2008年の9月・・・。
長かったのやら、短かったのやら・・・。
実況主として、人気がどうこう言うつもりはサラサラありませんが、
俺なんかの実況を沢山の人に観てもらえて、そしてコメントをいただいて、感謝が絶えません。

何かもう、卒業的な文章を書いちゃってますが、辞めるつもりはありません。
ただ、なんつうかこう・・・感謝したいだけですYO!

長編は本当に無理だと思うので、忘れられそうなほど時間が経過したらまた、単発ででも実況の方うpさせていただきます。

だから、最終回の浦島の言葉をあえて使わせていただきます。

さよならはいいたくないので・・・

ありがとう!皆さん!

ではではノシ

桃太郎伝説 36回目と37回目

どもども。

鬼ヶ島突入!


やっぱり左魂の塔より右魂の塔の方が難しいと感じました。
ボスも強かったです。

コメントで出ていた温泉に関しては、次回ということで!
探すの苦労したぜ・・・。

まぁ、桃伝も最終ステージ突入ですな!
おそらく次のうpが最終日ということになります。
次回分は収録&編集終わったのですが、エンディングはまだ収録すらしていません。

ラスボスがどれくらい強いか、そしてどんな演出が待ってるのか、非常に楽しみです!
ではではノシ

桃太郎伝説 34回目と35回目

どもども。
黄泉の塔攻略2本立てです。


黄泉の塔はボス2体でしたな。
詰め込みにかかってきたのかな?
まぁ、鬼ヶ島への道も開かれ、次回からいよいよ鬼ヶ島編突入です!

ちょっと時間ないのでこの辺で!
ではではノシ

桃太郎伝説 32回目と33回目

どもども。

船を入手して行動範囲が広がった2本立てです!


やっぱりこういうRPGは新しい移動手段を得てからの探索が楽しいですね。
まぁ、収録は1時間以上かかりましたが・・・。
装備集めは結構大変でしたな。
既プレイされた方で、やりこみ要素など知っている方いらしたら色々と教えていただきたいですね。
桃太郎の剣以外の装備はそろって、いよいよ桃伝もクライマックス!?
ラスト、どうなるんでしょうね・・・。
まぁ、がんばっていきましょう!

ではではノシ

桃太郎伝説 31.5回目

どもども。

意表をついて番外編31.5回目をうpしました。


いやー、意表をついてうpしました。
この回は32回目にダイジェストで入れるか番外編にするか迷ってたのですが、32回目の編集の結果、入らなかったので番外編とさせていただきました。

鼻声だったので、聞き取りにくいですね・・・。
あと、フレームスキップでの録画にやっと成功しました!
コメントで観てみたいとあったので、ホッとしました。

次回は予告どおり、23日を予定しております。
よろしければご覧ください^^

ではではノシ

桃太郎伝説 30回目と31回目

どもども。

2本立て!そろそろ終りそうですな。


風神との戦いを制して仙人の庵まわりも終り、つづらの洞窟に行きました。

つづらの洞窟にはウキウキ ワクワクして突入したのですが、あのエンカウント率、そして敵の強さにゲンナリしました・・・。
あれ以上やっていると大幅に時間を越えてしまいそうだったので、途中でつづらを諦めて先に進みました。
つづらは翌日に回収しました。そちらは特別編でうpしようと思っております。

現時点で33回目までの収録が終わっておりますが、本当に終わりそうです。
まだOP作ってないOTZ
まぁ、今回はOPを作れそうな内容でも無いですし、桃伝はオリジナルOPは無しってことで・・・。すいません。

次回作もボチボチ考えないと・・・。
ちょっとリアルの方が忙しくなってきたので桃伝の日程も強行気味になっちゃいましたし、余裕ができてからやろうかなぁとか色々考えております。

まぁ、今はしっかりと桃太郎の世界を平和にすることだけを考えてやっていきます!
ではではノシ

桃太郎伝説 28回目と29回目

どもども。

鬼の爪突入!2本立てです。



やっと全員揃いましたな。
鬼の爪ではカッパに泣かされ、仙人の試練にはイラ☆っとさせられたり、色々ありましたな〜。

カッパねぇ・・・。
うんちくんでお金ためようとした俺がダメでしたね。
まぁ、金のなる木で取り返せたのでよかったです。

お金に関する内容が豊富でしたね。
貧乏神やら福の神ゴッドやらキングボンビーやら・・・。
キングボンビーは全額ですからなぁ・・・。
まぁ、あのイベントをご紹介できただけでも良かったってことで!
ではではノシ

桃太郎伝説 26回目と27回目

どもども。

2本立てです。


桃太郎一味が解散しましたが、さすがに家来はすぐ集まりますな。
地蔵も加わりましたね。
地蔵はプレイヤーキャラクターをかばうのみですね。攻撃はしません。

ボスも2体倒して順調に見えましたが・・・
やっぱり俺は集中力に問題がありますな・・・。
あのタイミングでぬけだしの術を使うとわ・・・申し開きの仕様がない!

まぁ、次回はだいたい同じ位置から再開という形です!
こんな俺ですが、よろしければ次回もご覧下さい!

ではではノシ

桃太郎伝説 24回目と25回目と特別編

どもども。

希望の都編です。
本編



番外編


アイテムを買わずにボスに挑むとわ・・・。
相変わらず集中力の無さには苦労しますな。

レベル上げとおによけ仙人をお見せできずに残念でした・・・。
いつか必ずフレームスキップした状態でもお見せできるよう努力します!

あと、都は楽しいですな。
ミニゲーム極めたいですね〜。
何か良い装備とかを報酬でもらえたりするんかなぁ?
温泉もいいですな。
2次元には萌えないので女湯がどうとかいう意味ではなく、リアルで温泉行ってみたいです。

次回は桃太郎一味解散の危機!
そして俺の集中力の無さに視聴者愕然必至の内容となっております。

ではではノシ

桃太郎伝説 22回目と23回目

どもども〜

変鬼ゾーンと常夏の村編の2本立てです。


今回は録音ミスでアフレコでしたな・・・。
まぁ、緊急にお伝えしたかったことがあったので逆によかったかもしれないです。

動画内でお伝えしたように、「地味に実況」というタイトルは自分以外でも稀に使われるのですが、現在「あるふぁ〜」さんという方も「地味に実況」を冠するタイトルで動画をアップされています。
これについて自分がとやかく言う必要もないと思いますし、言う権利も無いかと思いますが、これはお互いに納得のうえですのでご了承ください。
今後も同じタイトルでシリーズ化された動画が出てくるかと思いますが、なにとぞ、双方の動画で批判コメントなどされないようお願いいたします。

今回はバカンスの町でしたな。
レベル上げすぎたのでサクサクと進んでおります。
水鬼倒す前につづら取りたかったですな・・・。
まぁ、倒した後でも入手できるかもしれないので、機会があれば、戻ってみようとは思います。

次回はいよいよ大都市「希望の都」編に突入。
桃伝最大の都市での戦い・・・。
レベル上げすぎだと過信する俺・・・。
サクサクかと思いきや、俺らしいプレイが久しぶりに炸裂!
よろしければご覧ください^^

ではではノシ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。