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2021年10月26日
10月26日のFX自動売買ソフト M と W
【公開間近?】新型メルセデスAMG S 63e プロトタイプ発見 欧州で開発テスト中
AMGのパフォーマンス・フラッグシップ
メルセデス・ベンツの新型Sクラスが発表されてからわずか数か月、AMGはこのフラッグシップセダンをさらに進化させたモデルを発表しようとしている。
【画像】メルセデスAMG S 63のプロトタイプ【Sクラスや現行モデルと写真で比較】 全80枚
スポーツホイール、専用のバンパーデザイン、スクエアチップの4本出しエグゾーストなど、アファルターバッハ(AMGの本拠地)で生まれたクルマであることを示す写真のプロトタイプは、欧州の公道やニュルブルクリンクでAUTOCARのカメラマンが撮影したものだ。
外装のカモフラージュは薄く、内装は市販化に向けて準備されていることから、数か月以内に公開されると思われる。
AMG S 63は、先代モデルと同様、ハイテクを駆使したインテリアや全体的なプロポーションはそのままに、シャシーに大幅な改良が加えられ、エンジンはこのモデル専用にハイブリッド化され、よりパワフルになっていることが予想される。
スーパーカーのGTや高性能SUVのGLE 63と同じ4.0L V8ツインターボを搭載した、2つのPHEVモデルが登場する。標準的なS 63e 4マチック+では、ガソリンエンジンに136psの電気モーターを組み合わせ、総出力は約700psとなるだろう。一方、より強力な最上位モデルでは、新型GT 63 S Eパフォーマンスに搭載されている204psの電気モーターを搭載し、総出力を842psにまで高めるだろう。
今回はどちらのモデルが目撃されたかはまだ明らかになっていないが、EクラスベースのE 53やE 63のように、外観上の違いは最小限に抑えられていると思われる。
S 65はこの世代では復活せず、そのV12エンジンはSクラスとGLSのマイバッハモデルのみで継続される。2019年、メルセデスは先代Sクラスの生産終了に合わせて「S 65ファイナル・エディション」を発売し、30年近く続いたマイバッハ以外のV12エンジン搭載モデルに終止符を打った。
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外装のカモフラージュは薄く、内装は市販化に向けて準備されていることから、数か月以内に公開されると思われる。
AMG S 63は、先代モデルと同様、ハイテクを駆使したインテリアや全体的なプロポーションはそのままに、シャシーに大幅な改良が加えられ、エンジンはこのモデル専用にハイブリッド化され、よりパワフルになっていることが予想される。
スーパーカーのGTや高性能SUVのGLE 63と同じ4.0L V8ツインターボを搭載した、2つのPHEVモデルが登場する。標準的なS 63e 4マチック+では、ガソリンエンジンに136psの電気モーターを組み合わせ、総出力は約700psとなるだろう。一方、より強力な最上位モデルでは、新型GT 63 S Eパフォーマンスに搭載されている204psの電気モーターを搭載し、総出力を842psにまで高めるだろう。
今回はどちらのモデルが目撃されたかはまだ明らかになっていないが、EクラスベースのE 53やE 63のように、外観上の違いは最小限に抑えられていると思われる。
S 65はこの世代では復活せず、そのV12エンジンはSクラスとGLSのマイバッハモデルのみで継続される。2019年、メルセデスは先代Sクラスの生産終了に合わせて「S 65ファイナル・エディション」を発売し、30年近く続いたマイバッハ以外のV12エンジン搭載モデルに終止符を打った。
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2021年10月25日
10月25日のFX自動売買ソフト M と W
「100年の眠りから覚めた」超大型ラグジュアリィカー
フラッグシップSUVのGLSクラスをベースとした新たな最高峰、メルセデス・マイバッハGLS600 4マチックが登場した。比べるものがないほどの強い存在感、贅沢で快適な後席。メルセデスのラグジュアリィブランド、マイバッハの世界観を体感する。
比べるものなき存在感の異様なまでの強さ
1921年から1940年にかけて生産された世界第一級の高級車、マイバッハ。ヴィルヘルムとその息子カールによって紡ぎ出された数々の名車たちは、思えば当時、そばから見ればそびえるほどの巨体に見えたことだろう。
ギャラリー:「100年の眠りから覚めた」超大型ラグジュアリィカー
後席バックレストは43.5度までリクライニング可能に。専用ディスプレイや各種操作を行うタブレットなどが標準となっている。
ボディサイズは全長5205×全幅2030×全高1838mm、ホイールベース3135mm。左ハンドル仕様のみの設定で、価格は2729万円。
カメラで前方の路面をとらえ、その状況によってあらかじめダンパーの減衰力などを調整するロードサーフェススキャンなども装着。
メッシュやピラー、アンダーカバーなどをクローム仕立てとすることでラグジュアリー感を高めている。
走行モードには後席の乗り心地を重視した「Maybach」モードが追加された。
ドアを開けるとボディ下からランニングボードが自動でせり出してくる。エアマチックサスペンションを装着しており、乗降時には車高を25mm下げて走行モードには後席の乗り心地を重視した「Maybach」モードが追加された。その乗り心地の秘密の1つがスプリングレートとダンピングを個別に制御するE-ACTIVE BODY CONTROLであることは間違い無い。48Vの電気システムとISGを加えた4リッターV8+9Gトロニックのパワートレーンは、100年の眠りから覚めたこの超大型のラグジュアリィカーを全域で意のままに、そしてすべての席の住人を快適のうちに包みこんで、走らせたのだった。
文・西川淳 写真・タカナヒデヒロ 編集・iconic
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フラッグシップSUVのGLSクラスをベースとした新たな最高峰、メルセデス・マイバッハGLS600 4マチックが登場した。比べるものがないほどの強い存在感、贅沢で快適な後席。メルセデスのラグジュアリィブランド、マイバッハの世界観を体感する。
比べるものなき存在感の異様なまでの強さ
1921年から1940年にかけて生産された世界第一級の高級車、マイバッハ。ヴィルヘルムとその息子カールによって紡ぎ出された数々の名車たちは、思えば当時、そばから見ればそびえるほどの巨体に見えたことだろう。
ギャラリー:「100年の眠りから覚めた」超大型ラグジュアリィカー
後席バックレストは43.5度までリクライニング可能に。専用ディスプレイや各種操作を行うタブレットなどが標準となっている。
ボディサイズは全長5205×全幅2030×全高1838mm、ホイールベース3135mm。左ハンドル仕様のみの設定で、価格は2729万円。
カメラで前方の路面をとらえ、その状況によってあらかじめダンパーの減衰力などを調整するロードサーフェススキャンなども装着。
メッシュやピラー、アンダーカバーなどをクローム仕立てとすることでラグジュアリー感を高めている。
走行モードには後席の乗り心地を重視した「Maybach」モードが追加された。
ドアを開けるとボディ下からランニングボードが自動でせり出してくる。エアマチックサスペンションを装着しており、乗降時には車高を25mm下げて走行モードには後席の乗り心地を重視した「Maybach」モードが追加された。その乗り心地の秘密の1つがスプリングレートとダンピングを個別に制御するE-ACTIVE BODY CONTROLであることは間違い無い。48Vの電気システムとISGを加えた4リッターV8+9Gトロニックのパワートレーンは、100年の眠りから覚めたこの超大型のラグジュアリィカーを全域で意のままに、そしてすべての席の住人を快適のうちに包みこんで、走らせたのだった。
文・西川淳 写真・タカナヒデヒロ 編集・iconic
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2021年10月20日
10月18日(月)から22日(金)の1週間のFX自動売買ソフト M と W
1週間の合計結果になります。
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10月22日のFX自動売買ソフト M と W
歴代初!これが電動シボレーコルベット「E-Ray」だ
■6.2リットルV型8気筒「LT2」エンジンとモーターで650ps
シボレーブランドの代表的アメリカンスポーツ「コルベット」に設定される電動モデル「E-Ray」開発車両を、カメラが初めて捉えました。
Spy shot of secretly tested future car
1954年から販売されているコルベットは、2020年に8代目にバトンタッチ。長年貫き通したFRからミッドシップに変更、日本市場にも導入されています。そのパワートレインは、6.2リットルV型8気筒「LT2」エンジンを搭載、最高出力は460psを発揮します。
また10月26日には、高性能モデル「Z06」の発表を控えていますが、ついにコルベット史上初となるハイブリッドモデルが誕生する可能性が高くなっています。
ニュル付近で捉えたプロトタイプは、「Z06」と共有される新しいワイドボディデザインを特徴としていますが、エキゾーストパイプはZ06のセンターマウントと異なり、両サイドに配置されているのが特徴です。
プロトタイプに対する一つの疑問は、ニュルでテスト走行するのに必須であるエレクトリックを示すステッカーが見当たらないこです。ただし、スパイカメラマンを欺くために、コースに入る直前までステッカーを貼っていない可能性が高いです。
初のハイブリッドモデルは、既存の6.2リットルV型8気筒「LT2」エンジンとフロントアクスルに動力を供給する電気モーターを組み合わせ、全輪駆動を実現、その最高出力は650psとも噂されており、EV航続は第際56kmと想定されます。
シボレーは2015年に「E-Ray」の商標登録を完了しており、この車名が市販型の有力候補となっています。初のハイブリッドモデルのワールドプレミアは、コルベット生誕70周年記念の2023年に予定されているほか、2025年には最高出力1,000psとも伝えられるフルエレクトリックモデルも期待されています。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
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■6.2リットルV型8気筒「LT2」エンジンとモーターで650ps
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1954年から販売されているコルベットは、2020年に8代目にバトンタッチ。長年貫き通したFRからミッドシップに変更、日本市場にも導入されています。そのパワートレインは、6.2リットルV型8気筒「LT2」エンジンを搭載、最高出力は460psを発揮します。
また10月26日には、高性能モデル「Z06」の発表を控えていますが、ついにコルベット史上初となるハイブリッドモデルが誕生する可能性が高くなっています。
ニュル付近で捉えたプロトタイプは、「Z06」と共有される新しいワイドボディデザインを特徴としていますが、エキゾーストパイプはZ06のセンターマウントと異なり、両サイドに配置されているのが特徴です。
プロトタイプに対する一つの疑問は、ニュルでテスト走行するのに必須であるエレクトリックを示すステッカーが見当たらないこです。ただし、スパイカメラマンを欺くために、コースに入る直前までステッカーを貼っていない可能性が高いです。
初のハイブリッドモデルは、既存の6.2リットルV型8気筒「LT2」エンジンとフロントアクスルに動力を供給する電気モーターを組み合わせ、全輪駆動を実現、その最高出力は650psとも噂されており、EV航続は第際56kmと想定されます。
シボレーは2015年に「E-Ray」の商標登録を完了しており、この車名が市販型の有力候補となっています。初のハイブリッドモデルのワールドプレミアは、コルベット生誕70周年記念の2023年に予定されているほか、2025年には最高出力1,000psとも伝えられるフルエレクトリックモデルも期待されています。
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10月21日のFX自動売買ソフト M と W
クーペスタイルのアウディ Q5スポーツバックは、約1.9トンのクルマとは思えない軽快さを持つ
アウディの人気SUV「Q5」に美しいクーペボディを与えられた「Q5 スポーツバック」が追加され、2021年秋から日本でもデリバリーが始まった。スタイルだけでなく、走りと実用性にも妥協がないモデルに仕上がっていた。(Motor Magazine 2021年11月号より)
ディーゼルのSラインをベースに先進装備を充実
アウディ Q5スポーツバックと聞くと以前からラインナップされていたように耳に馴染む響きだが、実は2021年の夏に新発売されたばかり。
アウディのQシリーズはSUVを意味し、その数字は、ほぼボディの大きさを表す。現在Q2、Q3、
Q4、Q5、Q7、Q8と揃っている。クーペスタイルのスポーツバックはQ3とQ4 eトロンに存在していたが今回Q5にも加わったのだ。ちなみにQ8もクーペスタイルだがQ7スポーツバックとは呼ばず、独自のエクステリアデザインで存在感を示している。
優雅なシルエットを持つクーペスタイルのSUVは人気がある。その証拠に、スポーツバックとハッチバックが存在するQ3の場合、60:40の割合でスポーツバックの売れ行きが良いそうだ。
乗り降りで腰をかがめる必要がないので楽、アイポイントが高く見通しが良いのでドライブが楽しい、ラゲッジルームも広いなどSUVの人気の秘密はたくさんある。そこに四角い形からリアウインドウを大きく傾斜させたクーペスタイルになったものだから、カッコ良さを加わえてさらに人気が高まっているということだろう。
ルーフラインが美しい。1stエディションに採用されるマトリクスOLEDリアコンビネーションライトは後続車との距離が近くなるとより強く発光して注意を促す。
Q5スポーツバックには、2種類のエンジンを用意されている。Q5スポーツバッククワトロは2L 直4インタークーラー付きディーゼルターボエンジンで、最高出力150kW(204ps)、最大トルク400Nmを発生する。
もうひとつはガソリンエンジンでSQ5スポーツバックに搭載される。3L V6ガソリンターボから最高出力260kW(354ps)、最大トルク500Nmを発生する。SQの名に相応しくパワーもトルクも増加している。
今回試乗したのは230台の限定車で、Q5スポーツバック ファーストエディションと呼ばれる、TDI Sラインをベースにしたモデルである。
限定車用の装備品はたくさんある。5セグメントスポークデザインコントラストグレーポリッシュドの20インチアルミホイールを装備し、マトリクスOLED(有機LED)のリアライトも採用、上品な中にもちょっと目を惹くエクステリアになっている。
室内では、シートクッションとバックレストにダイヤモンドステッチを施したファインナッパレザーシートが、極上の空間を創り出している。サスペンションでは電子制御による連続可変ダンパーを採用している。
インパネはディスプレイなどの視認系とスイッチ類の操作系を明確に区分けして配置することで、機能性を高めている。インフォテインメントはMIB3となった。
試乗車のインテリアはブラックを基調とした落ち着いた雰囲気である。シートはもちろん、ドアの内張り、ダッシュボードなどの仕上がりも美しく、豪華に見えるのはいつものアウディと同じだ。
ダッシュボードのセンターに10.1インチのディズプレイが立ち、ハンドルの前にメータークラスターというノーマルなレイアウトであるが、ダッシュ上面とボンネットの上面がツライチになるようにデザインされているから、前方はとてもスッキリとしていて視界が開けている。
走り出しは実に軽やか。BASは快適な走りに貢献
走り出した時に約1.9トンのクルマとは思えない軽快さを感じる。それはパワートレーンとハンドリングの両方の印象だ。
さすがに1750rpmから400Nmものトルクを絞り出せるディーゼルエンジンだからということもあるが、12Vのリチウムイオンバッテリーを用いたBAS(ベルト駆動式オルタネータースターター)によるMHEV(マイルドハイブリッドシステム)がアクセルペダルの踏み始めの立ち上がりトルクを助けてくれている効果もあるだろう。
さらにBASの良さはアイドリングストップから再始動するときにショックや音がほとんどないことだ。抵抗なくスルッとエンジンがかかる。これによってアクセルオフによるコースティング状態でエンジンが停止していても、アクセルオンにしてからエンジンがかかって再加速するまでの時間も短くできる。
BASのおかげで素早くエンジンを目覚めさせることと、こまめにエンジンを止めることができ、燃費に大きく貢献している。
燃費に貢献しているのは7速Sトロニックトランスミッション(DCT)と組み合わさせるAWDクラッチ付きクワトロシステムの進化もある。力を必要としていない時にシステムがAWD走行を不要と判断すると自動的にAWDクラッチによりプロペラシャフトを、さらにリアデファレンシャル内のデカップリングクラッチによりリアドライブシャフトをそれぞれ切り離すことで、前輪のみを駆動するFWDにもすることが可能なのだ。
全長4685×全幅1900mm×全高1600mm、車両重量は1900kgを超える立派なボディだが、その走りは驚くほど軽やかだった。
低回転から太いトルクを発揮し、BASの助けもあって走りが軽快なことがわかったが、ハンドリングも操舵角に忠実なヨーが出るから軽快で楽しいドライビングができる。
ちょっと軽めのハンドルの応答性は、ボディのロールが小さいこともあって小舵角からリニアな反応で扱いやすい。コーナリング状態に入るときに綺麗にライントレースしてくれる。さらに深く曲がり込んでいるコーナーでは切り増しにうまく追従してくれるから軽快さと安心感が生まれる。
高速道路での静粛性は非常に優秀だ。100km/hでのエンジン回転数は1500rpmで、これは車内ではエンジン音は聞こえないレベル。ディーゼルエンジンはうるさい!という時代は終わり、ディーゼルエンジンは静かなのが当たり前になった。アイドリング時に窓を開けると小さくゴロゴロ音が聞こえ、フィルムを挟んだ遮音ガラスの効果が大きいことがわかる。
このガラスは遮音だけでなく遮熱効果も期待できる。ドアのウエザーストリップもボディ側とドア側に2重にレイアウトされているから、これによる遮音効果もある。さらにドアを閉めたときの「バスッ」という音も良くするために効果を発揮している。
Q5スポーツバックはQ5ハッチバックと比べ、外見ほど室内は狭くない。というよりハッチバックとほぼ変わらないと言ってもいい居住空間とラゲッジスペースが確保されている。具体的には後席のヘッドクリアランスが低いだけだ。
SUVの魅力とクーぺスタイルのカッコ良さをデメリットなしで享受できるQ5スポーツバックは、改めて魅力的だと思った。(文:こもだきよし/写真:小平 寛)
2L直4ディーゼルターボエンジンにベルト駆動式オルタネータを備えたMHEVユニットを搭載する。
アウディ Q5スポーツバック 1stエディション 主要諸元
●全長×全幅×全高:4695×1900×1660mm
●ホイールベース:2825mm
●車両重量:1920kg
●エンジン:直4DOHCディーゼルターボ
●総排気量:1968cc
●最高出力:150kW(204ps)/3800−4200rpm
●最大トルク:400Nm/1750−3250rpm
●トランスミッション:7速DCT(Sトロニック)
●駆動方式:4WD
●燃料・タンク容量:軽油・70L
●WLTCモード燃費:14.5km/L
●タイヤサイズ:255/45R20
●車両価格(税込):837万円
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ディーゼルのSラインをベースに先進装備を充実
アウディ Q5スポーツバックと聞くと以前からラインナップされていたように耳に馴染む響きだが、実は2021年の夏に新発売されたばかり。
アウディのQシリーズはSUVを意味し、その数字は、ほぼボディの大きさを表す。現在Q2、Q3、
Q4、Q5、Q7、Q8と揃っている。クーペスタイルのスポーツバックはQ3とQ4 eトロンに存在していたが今回Q5にも加わったのだ。ちなみにQ8もクーペスタイルだがQ7スポーツバックとは呼ばず、独自のエクステリアデザインで存在感を示している。
優雅なシルエットを持つクーペスタイルのSUVは人気がある。その証拠に、スポーツバックとハッチバックが存在するQ3の場合、60:40の割合でスポーツバックの売れ行きが良いそうだ。
乗り降りで腰をかがめる必要がないので楽、アイポイントが高く見通しが良いのでドライブが楽しい、ラゲッジルームも広いなどSUVの人気の秘密はたくさんある。そこに四角い形からリアウインドウを大きく傾斜させたクーペスタイルになったものだから、カッコ良さを加わえてさらに人気が高まっているということだろう。
ルーフラインが美しい。1stエディションに採用されるマトリクスOLEDリアコンビネーションライトは後続車との距離が近くなるとより強く発光して注意を促す。
Q5スポーツバックには、2種類のエンジンを用意されている。Q5スポーツバッククワトロは2L 直4インタークーラー付きディーゼルターボエンジンで、最高出力150kW(204ps)、最大トルク400Nmを発生する。
もうひとつはガソリンエンジンでSQ5スポーツバックに搭載される。3L V6ガソリンターボから最高出力260kW(354ps)、最大トルク500Nmを発生する。SQの名に相応しくパワーもトルクも増加している。
今回試乗したのは230台の限定車で、Q5スポーツバック ファーストエディションと呼ばれる、TDI Sラインをベースにしたモデルである。
限定車用の装備品はたくさんある。5セグメントスポークデザインコントラストグレーポリッシュドの20インチアルミホイールを装備し、マトリクスOLED(有機LED)のリアライトも採用、上品な中にもちょっと目を惹くエクステリアになっている。
室内では、シートクッションとバックレストにダイヤモンドステッチを施したファインナッパレザーシートが、極上の空間を創り出している。サスペンションでは電子制御による連続可変ダンパーを採用している。
インパネはディスプレイなどの視認系とスイッチ類の操作系を明確に区分けして配置することで、機能性を高めている。インフォテインメントはMIB3となった。
試乗車のインテリアはブラックを基調とした落ち着いた雰囲気である。シートはもちろん、ドアの内張り、ダッシュボードなどの仕上がりも美しく、豪華に見えるのはいつものアウディと同じだ。
ダッシュボードのセンターに10.1インチのディズプレイが立ち、ハンドルの前にメータークラスターというノーマルなレイアウトであるが、ダッシュ上面とボンネットの上面がツライチになるようにデザインされているから、前方はとてもスッキリとしていて視界が開けている。
走り出しは実に軽やか。BASは快適な走りに貢献
走り出した時に約1.9トンのクルマとは思えない軽快さを感じる。それはパワートレーンとハンドリングの両方の印象だ。
さすがに1750rpmから400Nmものトルクを絞り出せるディーゼルエンジンだからということもあるが、12Vのリチウムイオンバッテリーを用いたBAS(ベルト駆動式オルタネータースターター)によるMHEV(マイルドハイブリッドシステム)がアクセルペダルの踏み始めの立ち上がりトルクを助けてくれている効果もあるだろう。
さらにBASの良さはアイドリングストップから再始動するときにショックや音がほとんどないことだ。抵抗なくスルッとエンジンがかかる。これによってアクセルオフによるコースティング状態でエンジンが停止していても、アクセルオンにしてからエンジンがかかって再加速するまでの時間も短くできる。
BASのおかげで素早くエンジンを目覚めさせることと、こまめにエンジンを止めることができ、燃費に大きく貢献している。
燃費に貢献しているのは7速Sトロニックトランスミッション(DCT)と組み合わさせるAWDクラッチ付きクワトロシステムの進化もある。力を必要としていない時にシステムがAWD走行を不要と判断すると自動的にAWDクラッチによりプロペラシャフトを、さらにリアデファレンシャル内のデカップリングクラッチによりリアドライブシャフトをそれぞれ切り離すことで、前輪のみを駆動するFWDにもすることが可能なのだ。
全長4685×全幅1900mm×全高1600mm、車両重量は1900kgを超える立派なボディだが、その走りは驚くほど軽やかだった。
低回転から太いトルクを発揮し、BASの助けもあって走りが軽快なことがわかったが、ハンドリングも操舵角に忠実なヨーが出るから軽快で楽しいドライビングができる。
ちょっと軽めのハンドルの応答性は、ボディのロールが小さいこともあって小舵角からリニアな反応で扱いやすい。コーナリング状態に入るときに綺麗にライントレースしてくれる。さらに深く曲がり込んでいるコーナーでは切り増しにうまく追従してくれるから軽快さと安心感が生まれる。
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2L直4ディーゼルターボエンジンにベルト駆動式オルタネータを備えたMHEVユニットを搭載する。
アウディ Q5スポーツバック 1stエディション 主要諸元
●全長×全幅×全高:4695×1900×1660mm
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10月20日のFX自動売買ソフト M と W
【日本限定5台】レンジローバーの特別仕様車は2300万円オーバー! ゴールドがゴージャスな特別装備
スペシャル・ビークル・オペレーションズがデザイン・架装を手掛けた特別仕様車
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは2021年10月15日、同社のラグジュアリーSUV「レンジローバー」の特別仕様車「レンジローバーSV GOLDEN EDITION」の受注受付を開始した。価格(消費税込)は、2321万8000円となる。
「レンジ ローバーSV GOLDEN EDITION」のフロントデザイン
●「レンジローバーSV GOLDEN EDITION」の仕様とは?
レンジローバーSV GOLDEN EDITIONは、ランドローバーのハイパフォーマンスモデルやビスポークオーダーを専門に手掛ける、スペシャル・ビークル・オペレーションズ(SVO)が日本向けにデザイン・架装を手掛けた特別仕様車である。
5リッターV型8気筒スーパーチャージド・ガソリン・エンジンを搭載した「ランドローバーAUTOBIOGRAPHY」をベースに、エクステリアには特注色の「SV Bespoke(ブルー)」を採用。フロントバンパーフィニッシャー、サイドベントグラフィック、サイドアクセントグラフィック、テールゲートフィニッシャーにゴールドのアクセントが施されている。
一方で、インテリアはブラックで統一。さらにSVOモデルであることを強調するクロームバッチがBピラーにレイアウトされるなど、高級感を際立たせながらも個性あふれるモデルに仕上げられている。
さらに、安全なドライブをサポートする多彩なシステムを網羅したドライバーアシストパックや、快適な車内環境を提供する空気イオン化テクノロジー(PM2.5フィルター付)、ウェアラブル技術を活用した耐衝撃のリストバンド型アクティビティキー(ウォータープルーフ仕様)など、利便性と快適性を高める厳選したアクセサリーも装備された。
●ジャガー・ランドローバーSVOとは?
ジャガー・ランドローバーのスペシャル・オペレーションズは、ブランドのイメージを伝える車両、特注品、伝統的製品、ブランドのオフィシャルグッズの提供に注力する部門である。
そのなかでも、ジャガー・ランドローバーのスペシャル・ビークル・オペレーションズ(SVO)は、ジャガーとランドローバー両社の高性能モデル、車両カスタマイズ製品、少量生産の限定モデルの製作を幅広く担当している。
●「レンジローバーSV GOLDEN EDITION」の主な装備
●SVOによるビスポーク
・エクステリアカラーにSVO専用色の「SV Bespoke」を採用
・ゴールドのエクステリアアクセント(フロントバンパーフィニッシャー、サイドベントグラフィック、サイドアクセントグラフィック、テールゲートフィニッシャー)
・Bピラーに配したSVOデザインのクロームバッチ
・「RANGE ROVER」スクリプトバッジ(ローレット加工)
●エボニーパーフォレイテッドセミアニリンレザーシート(エボニーインテリア、エボニーヘッドライニング)
●22インチ“スタイル7007”7スプリットスポーク アロイホイール(グロスダークグレイ、コントラストダイヤモンドターンドフィニッシュ)
●22インチフルサイズスペアホイール
●フロントフォグランプ
●パネル(グランドブラック)
●フロントセンターコンソールクーラーボックス(カラーはエボニー、パネルはグランドブラック)
●ブライトメタルペダル
●ヘッドアップディスプレイ
●アクティビティキー
●ウェイドセンシング(最大渡河水深900mm)
●空気イオン化テクノロジー(PM2.5フィルター付)
●ドライバーアシストパック
・ブラインドスポットアシスト
・クリアイグジットモニター
・アダプティブクルーズコントロール(ステアリングアシスト付)
・ドライバーコンディションモニター
・レーンキープアシスト
・パークアシスト
・360度パーキングエイド
・リアトラフィックモニター
・トラフィックサインレコグニション&アダプティブスピードリミッター
by くるまのニュース
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スペシャル・ビークル・オペレーションズがデザイン・架装を手掛けた特別仕様車
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは2021年10月15日、同社のラグジュアリーSUV「レンジローバー」の特別仕様車「レンジローバーSV GOLDEN EDITION」の受注受付を開始した。価格(消費税込)は、2321万8000円となる。
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●「レンジローバーSV GOLDEN EDITION」の仕様とは?
レンジローバーSV GOLDEN EDITIONは、ランドローバーのハイパフォーマンスモデルやビスポークオーダーを専門に手掛ける、スペシャル・ビークル・オペレーションズ(SVO)が日本向けにデザイン・架装を手掛けた特別仕様車である。
5リッターV型8気筒スーパーチャージド・ガソリン・エンジンを搭載した「ランドローバーAUTOBIOGRAPHY」をベースに、エクステリアには特注色の「SV Bespoke(ブルー)」を採用。フロントバンパーフィニッシャー、サイドベントグラフィック、サイドアクセントグラフィック、テールゲートフィニッシャーにゴールドのアクセントが施されている。
一方で、インテリアはブラックで統一。さらにSVOモデルであることを強調するクロームバッチがBピラーにレイアウトされるなど、高級感を際立たせながらも個性あふれるモデルに仕上げられている。
さらに、安全なドライブをサポートする多彩なシステムを網羅したドライバーアシストパックや、快適な車内環境を提供する空気イオン化テクノロジー(PM2.5フィルター付)、ウェアラブル技術を活用した耐衝撃のリストバンド型アクティビティキー(ウォータープルーフ仕様)など、利便性と快適性を高める厳選したアクセサリーも装備された。
●ジャガー・ランドローバーSVOとは?
ジャガー・ランドローバーのスペシャル・オペレーションズは、ブランドのイメージを伝える車両、特注品、伝統的製品、ブランドのオフィシャルグッズの提供に注力する部門である。
そのなかでも、ジャガー・ランドローバーのスペシャル・ビークル・オペレーションズ(SVO)は、ジャガーとランドローバー両社の高性能モデル、車両カスタマイズ製品、少量生産の限定モデルの製作を幅広く担当している。
●「レンジローバーSV GOLDEN EDITION」の主な装備
●SVOによるビスポーク
・エクステリアカラーにSVO専用色の「SV Bespoke」を採用
・ゴールドのエクステリアアクセント(フロントバンパーフィニッシャー、サイドベントグラフィック、サイドアクセントグラフィック、テールゲートフィニッシャー)
・Bピラーに配したSVOデザインのクロームバッチ
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●エボニーパーフォレイテッドセミアニリンレザーシート(エボニーインテリア、エボニーヘッドライニング)
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2021年10月19日
10月19日のFX自動売買ソフト M と W
ブガッティの新型スーパーカー、気温45度で耐熱テスト
ブガッティは10月14日、世界限定10台を生産する新型ハイパーカー、『チェントディエチ』(Bugatti Centodieci)の耐熱テストを米国アリゾナ州で完了した、と発表した。
◆ブガッティの創業110周年記念モデル
チェントディエチは、ブガッティの創業110周年記念モデルであり、ブガッティが1990年代に生産した『EB110』へのオマージュとして開発される。車名のチェントディエチとは、イタリア語で110を意味している。
EB110は1991年に発表され、ブガッティブランドの復活を印象づけたスーパーカーだ。EB110には、パワーアップ版として「SS」が用意されていた。車名のSSとは、「スポーツ・ストラダーレ」の略だ。3.5リットルの排気量を備えたV型12気筒ガソリンエンジンに、4個のターボチャージャーを組み合わせ、最大出力611psを獲得していた。6速MTを介して、0〜100km/hを3.2秒で駆け抜けるというスーパーカーだった。
EB110は、イタリアのカンポガリアーノで生産された。ブガッティの元オーナーのロマーノ・アルティオーリは、ブガッティを創業したエトーレ・ブガッティの生誕109年の1990年9月15日、イタリアに工場を開設した。そしてアルティオーリは翌1991年、エトーレ・ブガッティの110歳の誕生日に、スーパースポーツカーのEB110を公開した。
◆シロンをベースにEB110のモチーフを取り入れたデザイン
ブガッティによると、チェントディエチの開発と設計に関しては、多くの技術的課題に直面したという。EB110は1980年代後半に開発されており、非常にフラットで、くさび形の古典的デザインが特徴だ。一方、チェントディエチのベース車両の『シロン』は、複雑なエアロダイナミクスフォルムを備えており、シロンベースでEB110のようなデザインを構築することに苦労したという。
チェントディエチのフロントには、馬蹄形のラジエーターグリルを装着した。新開発のフロントスポイラーは、フロントバンパーの3分割エアインテークに似合うようにデザインされた。ノーズは非常に低く、象徴的なブガッティホースシューは、低いノーズに合わせて小型化された。これらのデザイン要素により、EB110のモチーフを再現しているという。LEDデイタイムランニングライトを組み込んだヘッドランプは、スリムなデザインが特長だ。
ボディサイドでは、BピラーのCラインが、シロンよりも大幅にコンパクト化された。5つの丸型エアインサートを、ダイヤモンドの形で配置した。W16気筒エンジンの冷却に、充分なエアインテークを備えている。
◆最大出力1600hpの8.0リットルW16気筒+4ターボ
チェントディエチのミッドシップに搭載されるパワートレインは、シロンの8.0リットルW16気筒+4ターボがベースのエンジンだ。オイルクーラーに吸気口を追加することにより、エンジンの冷却性能を引き上げるなどの専用チューンを受けた。最大出力は1500hp/6700rpmから、1600hp/7000rpmに、100hp向上している。
トランスミッションは7速デュアルクラッチ「DSG」で、駆動方式は4WDだ。チェントディエチはシロンに対して20kg軽量化されており、0〜100km/h加速2.4秒、0〜200km/h加速6.1秒、0〜300km/h加速13.1秒の性能を発揮する。最高速は380km/h(リミッター作動)に到達する。
チェントディエチは10台のみを、フランス・モルスハイムで、ハンドメイドで組み立てる計画だ。価格は800万ユーロ(約10億6000万円)だが、10台は完売している。2022年から納車を開始する予定だ。
◆新設計ボディやガラス製エンジンカバーなどの耐熱性能を確認
ブガッティは、このチェントディエチの耐熱テストを米国アリゾナ州で完了した。耐熱テストは、アリゾナ州ツーソンの標高およそ2800m、気温45度という山岳地帯で行われた。炎天下でエアコンを全開にし、封鎖された道路を約320km/hで走行した。
ブガッティのエンジニアは、開発のすべての段階において、電気系や無線周波数、空調、給油プロセスなどの主要なシステムを何度もチェックする。チェントディエチには、200個のセンサーが装備されており、現場のエンジニアとドイツ・ヴォルフスブルクの開発チームにデータを送信する。
また、開発チームは、内装のコンポーネントと車体パーツの熱による膨張などをチェックした。新たに設計されたボディやガラス製のエンジンカバーなどの耐熱性能を、気温45度以上の環境で確認した、としている。
by レスポンス
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◆ブガッティの創業110周年記念モデル
チェントディエチは、ブガッティの創業110周年記念モデルであり、ブガッティが1990年代に生産した『EB110』へのオマージュとして開発される。車名のチェントディエチとは、イタリア語で110を意味している。
EB110は1991年に発表され、ブガッティブランドの復活を印象づけたスーパーカーだ。EB110には、パワーアップ版として「SS」が用意されていた。車名のSSとは、「スポーツ・ストラダーレ」の略だ。3.5リットルの排気量を備えたV型12気筒ガソリンエンジンに、4個のターボチャージャーを組み合わせ、最大出力611psを獲得していた。6速MTを介して、0〜100km/hを3.2秒で駆け抜けるというスーパーカーだった。
EB110は、イタリアのカンポガリアーノで生産された。ブガッティの元オーナーのロマーノ・アルティオーリは、ブガッティを創業したエトーレ・ブガッティの生誕109年の1990年9月15日、イタリアに工場を開設した。そしてアルティオーリは翌1991年、エトーレ・ブガッティの110歳の誕生日に、スーパースポーツカーのEB110を公開した。
◆シロンをベースにEB110のモチーフを取り入れたデザイン
ブガッティによると、チェントディエチの開発と設計に関しては、多くの技術的課題に直面したという。EB110は1980年代後半に開発されており、非常にフラットで、くさび形の古典的デザインが特徴だ。一方、チェントディエチのベース車両の『シロン』は、複雑なエアロダイナミクスフォルムを備えており、シロンベースでEB110のようなデザインを構築することに苦労したという。
チェントディエチのフロントには、馬蹄形のラジエーターグリルを装着した。新開発のフロントスポイラーは、フロントバンパーの3分割エアインテークに似合うようにデザインされた。ノーズは非常に低く、象徴的なブガッティホースシューは、低いノーズに合わせて小型化された。これらのデザイン要素により、EB110のモチーフを再現しているという。LEDデイタイムランニングライトを組み込んだヘッドランプは、スリムなデザインが特長だ。
ボディサイドでは、BピラーのCラインが、シロンよりも大幅にコンパクト化された。5つの丸型エアインサートを、ダイヤモンドの形で配置した。W16気筒エンジンの冷却に、充分なエアインテークを備えている。
◆最大出力1600hpの8.0リットルW16気筒+4ターボ
チェントディエチのミッドシップに搭載されるパワートレインは、シロンの8.0リットルW16気筒+4ターボがベースのエンジンだ。オイルクーラーに吸気口を追加することにより、エンジンの冷却性能を引き上げるなどの専用チューンを受けた。最大出力は1500hp/6700rpmから、1600hp/7000rpmに、100hp向上している。
トランスミッションは7速デュアルクラッチ「DSG」で、駆動方式は4WDだ。チェントディエチはシロンに対して20kg軽量化されており、0〜100km/h加速2.4秒、0〜200km/h加速6.1秒、0〜300km/h加速13.1秒の性能を発揮する。最高速は380km/h(リミッター作動)に到達する。
チェントディエチは10台のみを、フランス・モルスハイムで、ハンドメイドで組み立てる計画だ。価格は800万ユーロ(約10億6000万円)だが、10台は完売している。2022年から納車を開始する予定だ。
◆新設計ボディやガラス製エンジンカバーなどの耐熱性能を確認
ブガッティは、このチェントディエチの耐熱テストを米国アリゾナ州で完了した。耐熱テストは、アリゾナ州ツーソンの標高およそ2800m、気温45度という山岳地帯で行われた。炎天下でエアコンを全開にし、封鎖された道路を約320km/hで走行した。
ブガッティのエンジニアは、開発のすべての段階において、電気系や無線周波数、空調、給油プロセスなどの主要なシステムを何度もチェックする。チェントディエチには、200個のセンサーが装備されており、現場のエンジニアとドイツ・ヴォルフスブルクの開発チームにデータを送信する。
また、開発チームは、内装のコンポーネントと車体パーツの熱による膨張などをチェックした。新たに設計されたボディやガラス製のエンジンカバーなどの耐熱性能を、気温45度以上の環境で確認した、としている。
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2021年10月18日
10月18日のFX自動売買ソフト M と W
800馬力のポルシェ「911ターボSカブリオレ」誕生!! テックアートの「GTstreetR」のチューニングとは?
テックアートの最新カブリオレモデル「911GTstreetR」誕生
ドイツのポルシェ・チューナー、テックアートにとってここ20年来の伝統の作といえるのが、その時代のトップモデルといえる「911ターボ」や「ターボS」、そしてその「カブリオレ」をベースとして製作した「911GTstreetR」だ。
GTstreetRは、ただやみくもに速さを追求するばかりではなく、真の日常的な運動性能と、レーストラックにおけるパフォーマンスという両極端のキャラクターを目指して作られている。
筆者自身も何代かにわたってGTstreetRを運転してその走りは経験しているが、まさにこのコンセプトどおり、街中では普通のGTの如き快適さを備えており、サーキットにおいては、毎年何万人もの観衆を集めてきたチューナーGPにおいて、並み居るライバルを制して幾度となくそのチャンピオンの座を獲得してきたのを目にしている。つまり彼らのコンセプトどおりに仕上がっているのである。
日常的な運動性能と、レーストラックにおけるパフォーマンスという両極端のキャラクターを目指して作られた「911GTstreetR」のカブリオレモデル
992世代のGTstreetRは、2021年6月にまずクーペモデルが発表された。後にカブリオレが追加設定されることは暗黙の了解だったが、今回のGTstreetRの生産台数は、同社によればクーペ、カブリオレの両方を合せて87台に限られるとのことだ。
受注は現在でも継続されているが、87台目がいつオーダーされるのかは分からない。参考までにカブリオレ・バージョンのキット価格は6万3000ユーロ(邦貨換算約811万円)+付加価値税。仮に日本のベース車両価格を加えると4000万円クラスのクルマということになってしまう。
GTstreetRカブリオレのエクステリアは、エアロダイナミクスが改善された見事な造形のカーボンファイバー軽量コンポーネントを組み合わせて完成されている。
とくに印象的なのはリアセクションのデザインだ。リアエプロンとカーボンリアウイングを備えたアスレチックエアロキットは、典型的なGTstreetRのスタイルでもあり、また未来的な斬新さを感じさせるものでもある。
さらにフロントエプロン、カーボンファイバーエアロフード、軽量フェンダーとホイールアーチエクステンション、サイドスカートエクステンションなどが、テックアート・オリジナルのボディーパーツだ。
ホイールとタイヤのサイズは、GTstreetRでは、フロントトレッドの数値が30mm広く設定することができたため、より拡大することができた。ホイールはテックアート製のセンターロック式「Formula VI」がチョイスされており、サイズはフロントが20インチ、リアが21インチで、タイヤは各々265/35R20、325/30R21サイズが組み合わされる。またこのホイールには専用のディスク付きと、ディスクなしを選択することもできる。
●ノーマル比150馬力アップ!
GTstreetRのもっとも大きな見どころともいえるのは、やはりリアに搭載されるエンジンだろう。3.8リッター水平対向6気筒ツインターボという基本的なスペックに変わりはないが、テックアートは独自のECUを開発したことで、3タイプのパワースペックを設定している。
もっとも低いスペックとなるのは、900Nmの最大トルクを実用域である2800rpm−5300rpm付近まで完全にフラットに生み出す「TA092/T1.1」バージョンで、その最高出力は710psとなる。
もっとも低いスペックとはいってもオリジナルの「911ターボSカブリオレ」より、最高出力で60ps、最大トルクで100Nmも向上している。
その次のステップは、最高出力785psの「TA092/T2.1」だ。こちらは実用域でのフラットトルク感の後に、950Nmの軽いトルクピークが訪れる。
そしてトップモデルとなるのが、型式こそ「TA092/T2.1」と同じであるものの、最高出力800ps、最大トルク950Nmとなる仕様だ。オリジナル比でプラス150psの走りは、明らかに異なる世界であるはずだ。
サスペンションは、調節が可能なコイルオーバーキット、もしくはスポーツスプリングキットを使用して、最大で25mmのローダウンが可能となっている。また将来的にはサーキット走行に備えたロールケージやフルハーネスシートベルトなど、クラブスポーツパッケージもオプションで用意される予定であるという。
ドイツのトップ・チューナーが作り出したトップモデル、GTstreetRカブリオレは、クーペとともに期待度が非常に大きい1台であることは間違いない。
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ドイツのポルシェ・チューナー、テックアートにとってここ20年来の伝統の作といえるのが、その時代のトップモデルといえる「911ターボ」や「ターボS」、そしてその「カブリオレ」をベースとして製作した「911GTstreetR」だ。
GTstreetRは、ただやみくもに速さを追求するばかりではなく、真の日常的な運動性能と、レーストラックにおけるパフォーマンスという両極端のキャラクターを目指して作られている。
筆者自身も何代かにわたってGTstreetRを運転してその走りは経験しているが、まさにこのコンセプトどおり、街中では普通のGTの如き快適さを備えており、サーキットにおいては、毎年何万人もの観衆を集めてきたチューナーGPにおいて、並み居るライバルを制して幾度となくそのチャンピオンの座を獲得してきたのを目にしている。つまり彼らのコンセプトどおりに仕上がっているのである。
日常的な運動性能と、レーストラックにおけるパフォーマンスという両極端のキャラクターを目指して作られた「911GTstreetR」のカブリオレモデル
992世代のGTstreetRは、2021年6月にまずクーペモデルが発表された。後にカブリオレが追加設定されることは暗黙の了解だったが、今回のGTstreetRの生産台数は、同社によればクーペ、カブリオレの両方を合せて87台に限られるとのことだ。
受注は現在でも継続されているが、87台目がいつオーダーされるのかは分からない。参考までにカブリオレ・バージョンのキット価格は6万3000ユーロ(邦貨換算約811万円)+付加価値税。仮に日本のベース車両価格を加えると4000万円クラスのクルマということになってしまう。
GTstreetRカブリオレのエクステリアは、エアロダイナミクスが改善された見事な造形のカーボンファイバー軽量コンポーネントを組み合わせて完成されている。
とくに印象的なのはリアセクションのデザインだ。リアエプロンとカーボンリアウイングを備えたアスレチックエアロキットは、典型的なGTstreetRのスタイルでもあり、また未来的な斬新さを感じさせるものでもある。
さらにフロントエプロン、カーボンファイバーエアロフード、軽量フェンダーとホイールアーチエクステンション、サイドスカートエクステンションなどが、テックアート・オリジナルのボディーパーツだ。
ホイールとタイヤのサイズは、GTstreetRでは、フロントトレッドの数値が30mm広く設定することができたため、より拡大することができた。ホイールはテックアート製のセンターロック式「Formula VI」がチョイスされており、サイズはフロントが20インチ、リアが21インチで、タイヤは各々265/35R20、325/30R21サイズが組み合わされる。またこのホイールには専用のディスク付きと、ディスクなしを選択することもできる。
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GTstreetRのもっとも大きな見どころともいえるのは、やはりリアに搭載されるエンジンだろう。3.8リッター水平対向6気筒ツインターボという基本的なスペックに変わりはないが、テックアートは独自のECUを開発したことで、3タイプのパワースペックを設定している。
もっとも低いスペックとなるのは、900Nmの最大トルクを実用域である2800rpm−5300rpm付近まで完全にフラットに生み出す「TA092/T1.1」バージョンで、その最高出力は710psとなる。
もっとも低いスペックとはいってもオリジナルの「911ターボSカブリオレ」より、最高出力で60ps、最大トルクで100Nmも向上している。
その次のステップは、最高出力785psの「TA092/T2.1」だ。こちらは実用域でのフラットトルク感の後に、950Nmの軽いトルクピークが訪れる。
そしてトップモデルとなるのが、型式こそ「TA092/T2.1」と同じであるものの、最高出力800ps、最大トルク950Nmとなる仕様だ。オリジナル比でプラス150psの走りは、明らかに異なる世界であるはずだ。
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BMW V8サウンド響かせ、レンジローバースポーツのハイパフォーマンスモデル「SVR」がニュルに再び登場!
■独自サスペンションにより、ボディがローダウン! バンパーには上下二分割されたブレーキダクト装備
ランドローバー レンジローバースポーツ SVR 改良型 プロトタイプ
ランドローバーがラインアップする「レンジローバースポーツ」の最強モデル、「レンジローバースポーツSVR」次期型プロトタイプが、再びニュルで高速テストを開始しました。
ランドローバー レンジローバースポーツ SVR 改良型 プロトタイプ
SVRは、ランドローバーの「スペシャルビークルオペレーションズ」によって手がけられ、傑出したハンドリングとパワーにより、ラグジュアリーとパフォーマンを異次元へと引き上げ、スリリングなパフォーマンスを提供してくれるブランドです。
ニュル高速テストで捉えたプロトタイプは、独自サスペンションにより、標準モデルよりボディがローダウンされているようです。また、これまででもっともカモフラージュが落とされており、フロントエンドにはスリムなヘッドライト、大きく3分割されたインテーク、バンパーには上下二分割されたブレーキダクトが確認できますが、レンジローバーの他モデルでは見られない仕様であり、最終デザインを隠している可能性もありそうです。
足回りには10スポークホイール、巨大ブレーキ、後部には新設計されたLEDテールライトの一部が見てとれるほか、クワッドエキゾーストパイプがインストールされており、パフォーマンス指向であることは一目瞭然です。
市販型では、「MLA」(Modular Longitudinal Architecture)プラットフォームを採用。どちらのモデルもマイルドハイブリッド、プラグインハイブリッド、フルエレクトリックパワートレインに対応し、現行型よりCO2排出量を削減、燃料効率を向上させることは間違いないでしょう。
SVRのパワートレインは、BMWから供給される4.4リットルV型8気筒ツインターボチャージャーエンジンを搭載、最高出力は600psを超える可能性もありそうです。現行型のSVRでは575psを発揮し、BMW「X5コンペティション」では625psを生成するため、新エンジンが600psを超えることに支障はないはずです。
レンジローバースポーツSVRのワールドプレミアは、2022年後半と予想されます。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
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■独自サスペンションにより、ボディがローダウン! バンパーには上下二分割されたブレーキダクト装備
ランドローバー レンジローバースポーツ SVR 改良型 プロトタイプ
ランドローバーがラインアップする「レンジローバースポーツ」の最強モデル、「レンジローバースポーツSVR」次期型プロトタイプが、再びニュルで高速テストを開始しました。
ランドローバー レンジローバースポーツ SVR 改良型 プロトタイプ
SVRは、ランドローバーの「スペシャルビークルオペレーションズ」によって手がけられ、傑出したハンドリングとパワーにより、ラグジュアリーとパフォーマンを異次元へと引き上げ、スリリングなパフォーマンスを提供してくれるブランドです。
ニュル高速テストで捉えたプロトタイプは、独自サスペンションにより、標準モデルよりボディがローダウンされているようです。また、これまででもっともカモフラージュが落とされており、フロントエンドにはスリムなヘッドライト、大きく3分割されたインテーク、バンパーには上下二分割されたブレーキダクトが確認できますが、レンジローバーの他モデルでは見られない仕様であり、最終デザインを隠している可能性もありそうです。
足回りには10スポークホイール、巨大ブレーキ、後部には新設計されたLEDテールライトの一部が見てとれるほか、クワッドエキゾーストパイプがインストールされており、パフォーマンス指向であることは一目瞭然です。
市販型では、「MLA」(Modular Longitudinal Architecture)プラットフォームを採用。どちらのモデルもマイルドハイブリッド、プラグインハイブリッド、フルエレクトリックパワートレインに対応し、現行型よりCO2排出量を削減、燃料効率を向上させることは間違いないでしょう。
SVRのパワートレインは、BMWから供給される4.4リットルV型8気筒ツインターボチャージャーエンジンを搭載、最高出力は600psを超える可能性もありそうです。現行型のSVRでは575psを発揮し、BMW「X5コンペティション」では625psを生成するため、新エンジンが600psを超えることに支障はないはずです。
レンジローバースポーツSVRのワールドプレミアは、2022年後半と予想されます。
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