アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
自動売買(1161)
プロフィール
無料 EA 稼働中さんの画像
無料 EA 稼働中
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月28日

2月28日のFX自動売買ソフト M と W

550馬力SUVがF1メディカルカーに…英アストンマーティン『DBX』


E3E0F394-56DA-4041-8599-D59F03A2C651.jpeg


アストンマーティンは2月24日、SUVの『DBX』(Aston Martin DBX)が2022年シーズンのF1の公式メディカルカーに起用されると発表した。

◆F1マシンにヒントを得たグリーンのカラーリング

F1の公式メディカルカーの開発は、アストンマーティンの英国本社のエンジニアリングチームが担当した。英国シルバーストーンにあるアストンマーティンの施設において、高速耐久性評価やアグレッシブなサーキット走行などを初めとするテストを繰り返した。あらゆる天候条件で性能を発揮できるよう、ダイナモ気候チャンバーでのテストも行われた。

アストンマーティンDBXのメディカルカーは、ライムグリーンのアクセントを配した「アストンマーティン・レーシンググリーン」をまとう。この色は、「アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラ1」チームのマシンからヒントを得たものだ。また、フロントバンパーの下部には「ライム・エッセンス」のピンストライプが添えられた。このカラーは、アストンマーティンのレースの血統を物語るものだという。

また、アストンマーティンDBXのメディカルカーには、FIAメディカルカー専用グラフィック、LEDリアナンバープレート、ルーフレールのLEDライトバーなどが追加されている。


C38F5363-4529-4632-936D-D3413A728F60.jpeg


◆レーシングローブが計測するドライバーの生理学的データをリアルタイムで表示

F1の公式メディカルカーには、大型の医療バッグ、AED(自動体外式除細動器)、消火器2台、火傷対応キットなど、多くの装備を搭載する。容量632リットルのトランクスペースを備えたDBXには、充分な余裕があるという。

インテリアのトリムは、市販車から変更はない。ただし、リアシートの中央席は取り外されて、乗車定員は4名とした。それぞれの位置に6ポイントのセーフティーハーネスを備えたスポーツバケットシートが装着されている。公式メディカルカーには、FIAフォーミュラ1のメディカル・レスポンス・コーディネーターのイアン・ロバーツ氏と現地の医師、ドライバーが乗り込む。残りの1名分は、F1ドライバーを乗せてピットレーンまで移動しなければならない時のために、空けてある。

ダッシュボードには2つのスクリーンが設置されており、レースのライブ映像を表示する。もう1つのスクリーンには、最先端テクノロジーを駆使したレーシングローブが計測するドライバーの生理学的データがリアルタイムで表示され、事故発生時には、ドライバーの状態について重要な情報を手に入れることができる。「マーシャリング・システム」と後方の状況を伝えるカメラディスプレイも搭載されている。


576E9569-7884-450F-915B-1D02F8F34B07.jpeg


◆0-100km/h加速4.5秒で最高速は291km/h

パワートレインには、4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンが搭載される。すでに、スポーツカーのヴァンテージや『DB11』にも搭載されているこのV8エンジンは、DBX用にさらに性能が引き上げられ、最大出力550ps、最大トルク71.4kgmを引き出す。

トランスミッションは9速ATだ。アクティブ・セントラル・ディファレンシャルとエレクトリック・リアLSD(eデフ)を備えた4輪駆動システムにより、車両の前後および左右のリアアクスル間で、トルクを正確に配分することができる。動力性能は0〜100km/h加速を4.5秒で駆け抜け、最高速は291km/hに到達する。高性能なDBXによって、FIA医療チームは緊急事態に迅速に対応することが可能になるという。

なお、アストンマーティンDBXの公式メディカルカーは、2022年シーズンのF1第3戦として、4月10日にオーストラリア・メルボルンで決勝レースを行うオーストラリアGPにおいて、実戦デビューを果たす予定、としている。


by レスポンス



さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

A7913450-0793-4E1F-9104-A2B65F262F36.jpeg





ドル円

D1EDCB25-4049-4820-B870-2C187429B6B8.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

52F11425-7479-4424-B6D4-0BD1A5837959.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2022年02月25日

2月25日のFX自動売買ソフト M と W

ルノー新SUV「アルカナ」5月発売 F1仕込みのHV 全高1580の流麗クーペルック


B1292F51-67DA-4E1C-8282-0F0B189401B0.jpeg


ルノー新SUVはハイブリッドで


ルノー・ジャポンは2022年2月24日(木)、新型SUV「アルカナ」を5月26日(木)から販売すると発表しました。


独自開発したハイブリッドシステム「E-TECH HYBRID」を搭載したCセグメントの新型SUVで、1580mmの全高に対し200mm地上高を確保。SUVらしさを強調しつつも、リアに向かって優雅に弧を描くルーフラインとサイドウィンドウのラインでクーペのようなスタイルを作り出しています。

新開発のE-TECH HYBRIDは、メインモーター(駆動用)とHSG(ハイボルテージスターター・ジェネレーター)の2モーター、そして1.6L自然吸気エンジンを、モータースポーツの世界で使用されるドッグクラッチを採用した軽量でコンパクトな電子制御ドッグクラッチマルチモードATでつなぐというもの。ルノーがF1で培ってきたノウハウが活用されており、低速域から高速域まで全域にわたり、最も高い効率となるようモーターとエンジンを最適に組み合わせる制御で、「ダイレクトかつスムーズなドライブフィールと、低燃費を実現しました」といいます。

アルカナはハイブリッドのみの設定で、税込み価格は429万円です。

A5F9BB33-213E-47F2-9E10-1C68555D4790.jpeg


by 乗りものニュース


さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

5ED33AAB-9193-477A-99C5-6AB627E5F59A.jpeg





ドル円

E8AFCC71-AD6B-4A9D-B4E2-7BA05015F303.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

B79C9DF7-8864-4DD5-B384-5E7D3F4D5003.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2022年02月24日

2月24日のFX自動売買ソフト M と W

ジープ「グラディエーター」はなぜ日本市場に導入された?

5AA418FD-8DA1-432B-ACC9-18798F552A38.jpeg


FCAジャパンは、2022年2月10日から13日に幕張メッセで開催された日本最大のキャンピングカー展示会「ジャパンキャンピングカーショー」で、ジープの大型ピックアップトラック「グラディエーター」の日本初披露をおこないました。

日本ではニッチな存在であるピックアップトラックですが、あえて導入に踏み切ったグラディエーターとは一体どんなクルマなのでしょうか?

グラディエーターは、2021年11月30日に国内導入が発表された「ジープ」ブランドの大型ピックアップトラックです。

その姿は、古代ローマの剣闘士を意味する名前に相応しいワイルドなもの。ひとことで説明するならば、ラングラーのデザインと機能を備えたトラックとなりますが、より巨大となるのも特徴です。


グラディエーターの歴史を少し振り返ると、原点となる初代は、1962年にクロスカントリーワゴン「ワゴニア」とデザインや基本を共有するピックアップトラックとして誕生しました。つまり、SUVとトラックを融合させたクロスオーバーだったのです。

その後は名称を変更したため、長きにわたりグラディエーターの名はお蔵入りとなっていました。

その名の復活が宣言されたのが、2018年11月のロサンゼルスオートショーでのこと。人気のクロカン「ラングラー」のデザインと基本コンポーネントを使い、ワイルドなフルサイズピックアップトラックとして復活を果たしました。

米国では2019年より販売が開始されましたが、FCAジャパンは当初日本導入の予定はなかったと話します。その理由は、あまりにも巨大すぎるボディにあります。

グラディエーターのボディサイズは、全長5600mm×全幅1930mm×全高1850mmとなり、ホイールベースも3490mmもあります。ベースとなる「ラングラーアンリミテッド ルビコン」と比較してみると、全長はプラス730mm、全幅プラス35mm、全高マイナス5mm、ホイールベースはプラス480mmとなり、圧倒的な大きさなのです。

ラングラーですら日本の道路事情では大きいと感じるのに、それよりも大きなボディで、さらにトラック仕様となれば、かなりニッチな存在となることは間違いなく、導入が見送られたことも不思議な話ではありません。

しかし、日本で新型ラングラーの人気が好調なこともあり、顧客や販売店からは導入を望む声も高かったため、今回の導入へと繋がったといいます。

日本仕様の開発自体は、すでにベースを共有する新型ラングラーが日本導入済みであることに加え、同じ右ハンドル車となるオーストラリア仕様のグラディエーターが存在するため、大きな問題はなかったそう。ただし、多くの販売が期待できるモデルでないことも事実なので、グレードは、日本のラングラーのトップグレードと同じ「ルビコン」のみに。ちなみに本国では、ルビコンを含め、9タイプが展開されています。

今後も継続して販売していく予定


グラディエーターのスタイリングは、フロントと4枚ドアのキャビンはラングラーと同様で、ラゲッジスペースを取り払い、荷台に変更したもの。

ラングラーの個性のひとつである3分割の着脱式ルーフも採用され、キャビン上にあるルーフをすべて取り払うことが可能。展示車は、フロントルーフのみを取り外し、キャンバストップが装着されていました。


DB76F8DA-98CA-4558-89B0-2848D2C34AB6.jpeg


ジープ「グラディエーター」のインテリア。日本仕様は右ハンドルになる

グラディエーターでは室内収納がないため、後席シート下には収納ボックスが設けられています。そこに非常用品や洗車道具などの常備アイテムを入れておけば、車内が狭くならないというわけです。

装備レベルは、ラングラーアンリミテッドの最上級モデル「ルビコン」と同等の内容を誇るので、豪華そのもの。地デジTV付きのナビゲーションシステム、アルパイン製プレミアムスピーカー、レザーシート、前後のパークアシスト、バックカメラ、アダクティブクルーズコントロール(ACC)、LEDヘッドライトなど充実しており、SUVと変わらない快適性が維持されています。

ルビコングレードは、米国の世界一過酷と呼ばれるオフロード「ルビコントレイル」の名を与えられたモデルだけに、より悪路走破性能が磨かれ、前後のデフロック機構や悪路走行時にサスペンションストロークを増加させる「電子制御式フロント・スウェイバー・ディスコネクトシステム」、極低走行を可能とする「ロックトラックフルタイム4×4システム」、マッド&テレインタイヤなどを標準化しています。

そもそもヘビーデューティーな使いかたもされるトラックだけに、悪路走破性については、ラングラーよりも強化されている部分もあり、車両前方下部の映像を映し出す「オフロードカメラ」やオフロード車向けダンパーの老舗であるFOX社製パフォーマンスショックアブソーバーも標準化しています。

また本国仕様を含め、エンジンは強大なトルクを誇る3.6リッターV型6気筒エンジンのみに限定。これは荷物を積載しながら、同時にトレーラーをけん引するなどの使い方を想定してためと考えられます。

日本での消費税込みの車両価格は770万円で、9色のボディカラーを用意。現時点では、すでに200台のオーダーを受けているそうです。

FCAジャパンに今後の展開を尋ねると、短期間の導入では終わらせず、設定を継続していくことを考えているために、限定車の投入などの話題づくりもおこなっていきたいとしています。ただし台数を売ることは重視しておらず、ジープブランドのアイコンとして、その魅力の普及にも活躍してほしいとのことでした。

ド迫力の大型ボディに加え、クロカン車とトラックを掛け合わせたワイルドなスタイリングのグラディエーターは、日本だと日常ユースに適しているとは言い難いのですが、そのカッコ良さには、誰もが見惚れてしまうことでしょう。


by くるまのニュース



さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

ABBC061B-7142-48D8-B42D-3E478064A6DA.jpeg





ドル円

7091954B-7B46-4051-B593-EF32D4AF1C6B.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

083B4C45-C09E-4E0B-8634-87E263568D44.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2022年02月23日

2月23日のFX自動売買ソフト M と W

見た目はフェラーリ「599」風? マセラティ グラントゥーリズモ 次期型、最終デザインが露出

E01DD47C-01E8-45B7-92DB-F82E2F63A1A8.jpeg


マセラティが開発中の2ドアスポーツカー『グラントゥーリズモ』次期型の最新プロトタイプを、スクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。

数年前、アルファロメオ『ジュリア』のテストミュールをまとっていたプロトタイプだが、今回フィンランド・ラップランド山中で捉えた車両は、これまでで最もカモフラージュが落とされ、最終デザインがかなり露出している。

ヘッドライト内部は量産仕様か不明だが、オレンジマーカーがあることからこれが北米向けの仕様であることがわかる。また低いノーズ、ベントを備えるボンネットなど、フェラーリ『599GTBフィオラノ』を彷彿させるエクステリアが確認できる。


6C30FA74-61B8-40BE-83B6-FBF1A4C243E2.jpeg


さらに、フロントバンパーのサイドエアインテークの後ろには、2つのインタークーラーを隠しているようで、これがツインターボエンジンを搭載していることを示している。

サイドからはフラッシュドアハンドルを装着していることが確認できる。後部にはディフューザーと一体となったクワッドエキゾーストパイプ、スーパーカー『MC20』に似たLEDテールライトを装備。左右ライトをつなぐクロームストリップがあるようにも見える。

インテリアは確認できていないが、フルデジタル・インストルメントクラスターを含むテクノロジーが搭載される可能性がある。


8460ED42-27F2-4924-AAB1-6692FE70A969.jpeg


パワートレインは、MC20から3.0リットルV型6気筒ツインターボ「Nettuno」(ネットゥーノ)エンジンを流用。ZF製8HP8速オートマチックと組み合わされ、最高出力は600ps以上、最大トルクは730Nmを発揮すると予想される。

当初、グラントゥーリズモは2021年後半に公開予定だったが遅れが生じ、2022年内にはワールドプレミアされる予定となっている。その後はオープンモデル『グランカブリオ』を設定するほか、フルエレクトリックバージョンも発売が確定している。


by レスポンス




さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

D8FFCB5C-83C1-4AEC-9259-0BD436A67295.jpeg





ドル円

9B9DFEFF-A6CE-4D02-8A5F-050DF00162E0.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

AE99DCBC-E4BD-41C4-9B41-322610D18E72.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2022年02月22日

2月22日のFX自動売買ソフト M と W

復活の「ワーゲンバス」、3月9日デビューが公式決定…201馬力モーター搭載


24145CC7-6479-440D-86D6-03931976D945.jpeg


フォルクスワーゲンは2月20日、新型EVの『ID.BUZZ』(Volkswagen ID.BUZZ)を3月9日、ワールドプレミアすると公式発表した。「ワーゲンバス」が復活する。

ID.BUZZは、フォルクスワーゲンの新世代EVの「ID.」ファミリーに加わるミニバンだ。フォルクスワーゲングループの新世代EV向け車台の「MEB」をベースにしている。

フォルクスワーゲンは、ID.BUZZの一部スペックを公表した。モーターはリアアクスルに搭載され、最大出力201hp、最大トルク31.6kgmを引き出す。最高速はリミッターによって、145km/hに制限される。バッテリーはリチウムイオンで、蓄電容量は82kWh、としている。


1E7D4966-65B5-4F65-AC99-67F1A6CEB8F7.jpeg


by レスポンス



さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

BDA678F4-5D78-4B21-8242-CE9B7C5AD899.jpeg





ドル円

EBE9C520-76C5-47E1-9EE4-60E3010BC761.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

3069082C-77FB-4AF8-B6BB-35B127560D09.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2022年02月21日

2月21日のFX自動売買ソフト M と W

コックピットはまるで戦闘機!? KTM『X-BOW GT2』公道仕様

E7583005-B269-492F-9A45-3E04B2EF8ABA.jpeg


オーストリアのレーシングカーブランド「KTM」が開発を進める、レーサー『X-BOW GT2』のロードゴーイングカー(公道仕様)。その市販型の最新プロトタイプを、スクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。

スカンジナビア北部の氷上に出現したプロトタイプのフロントエンドには、アグレッシブなリップスポイラーを装備、鋭いヘッドライトが確認できる。注目はドアのないボディだ。ガラスのコックピットはフロントガラス前方をヒンジで固定する、ジェット戦闘機風のキャノピー式コックピットが採用されている。


0FC9EC4B-FA9B-481A-9234-FC8AB2B5C226.jpeg


後部には巨大なスワンネックウィングを装着。雪で見え辛いが、その下部には攻撃的なディフューザーが装備されている。

このモデルはロードゴイーングカーながら、カーボンモノコックにカーボンファイバー強化ポリマーのボディパネルを装着する本格派。レース仕様「GT2」の重量は約1000kgだが、公道仕様では若干重量が追加されると思われる。

レース仕様の心臓部には、アウディ『RS3』と同じ2.5リットル直列5気筒ターボチャージャーエンジンを採用。最高出力600psを発揮し、後輪を駆動する7速ダイレクトギアボックス、バックアスクルにはコーナリング時のトラクションを向上させるリミテッド・スリップ・ディファレンシャルを搭載する。ロードゴーイングカーバージョンにどこまで反映されるか注目される。

X-BOW GT2公道バージョンのワールドプレミアは、最速で2022年内、遅くとも2023年前半には行われるだろう。

by レスポンス




さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

D2329CB8-E9A4-46E1-8A7B-9A86F6755CA0.jpeg





ドル円

8DCA2B95-5162-4113-830F-080CE9C01DF6.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

62F70850-6459-4081-A475-B43077F0908E.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2022年02月18日

2月18日のFX自動売買ソフト M と W

アウディ S8 改良新型、0-100km/h加速は3.8秒…欧州発売


8E68D092-B6D6-4691-9A62-3D72A9E89B00.jpeg


アウディは2月15日、改良新型『S8』(Audi S8)を欧州市場で発売した。ドイツ本国でのベース価格は、14万4800ユーロ(約1900万円)と発表されている。

◆「S」モデルらしいスポーティな内外装

S8は、「A8」 シリーズの頂点に位置する高性能グレードだ。改良新型S8の内外装は、アウディの「S」モデルらしく、スポーティな演出が施された。エクステリアでは、フロントグリル、フロントバンパー、サイドシル、ドアミラーなどに、専用の装飾が施される。アルミホイールは、最大で21インチが装着できる。リアには、ツインエグゾーストが装備された。

改良新型S8では、主要市場の中国、米国、カナダ、韓国では、ロングホイールベース仕様のみが導入される。ロングホイールベース仕様では、全長と全高が増加することによって、ヘッドルームとレッグルームのスペースが増え、乗員の快適性が追求されている。

夜間には、アンビエントライトパッケージプラスがインテリアをエレガントに演出する。後席にはマトリクスLEDテクノロジーを採用したリーディングライトが設置されている。


4618B846-FA94-4056-A167-D05186AB18DB.jpeg


◆4.0リットルV8ツインターボは最大出力571hp

直噴4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボ「TFSI」エンジンを搭載する。最大出力は571hp、最大トルクは81.6kgmを獲得する。81.6kgmの最大トルクは、2050〜4500rpmで発生し続ける特性とした。動力性能は、0〜100km/h加速を3.8秒で駆け抜け、最高速は250km/hでリミッターが作動する。

48Vのマイルドハイブリッドを採用した。48ボルトの電源システム、BAS(ベルト駆動式オルタネータースターター)、リチウムイオンバッテリーを組み合わせ、走行中にエンジンを休止させ、惰性走行で燃費を稼ぐ。エンジンのスタート/ストップ機能も、幅広い走行条件で作動する。減速時には、BASがエネルギーを回生する。気筒休止システムも搭載する。


トランスミッションは、8速AT「ティプトロニック」だ。電動オイルポンプにより、エンジンが作動していないときでもギアを変えることができる。セルフロッキングセンターディファレンシャルを備えた4WDの「クワトロ」を組み合わせた。スポーツディファレンシャルを標準装備した。スポーツディファレンシャルは、高速コーナリング時に左右の後輪間でトルクを配分し、ハンドリングをさらにスポーティすると同時に安定させるという。


5A2AE54F-76FC-4282-8900-D725CB19B1B8.jpeg


◆「プレディクティブ・アクティブサスペンション」

エキゾーストシステムには、サウンドフラップが装着され、よりシャープなサウンドを楽しむことができるという。さらに、「プレディクティブ・アクティブサスペンション」と「ダイナミック・オールホイール・ステアリング」が標準装備された。

プレディクティブ・アクティブサスペンションは、電気モーターを介して、各ホイールに追加のパワーを供給したり停止したりできる。これにより、あらゆる走行条件で、シャシーのポジションをアクティブに調整することができる、と自負する。

サスペンションとブレーキは強化された。カーボンファイバーセラミックブレーキディスクを装着することもできる。


09519A7B-6ED8-4238-8DC6-C71ACB22AB73.jpeg


◆カメラが路面の凹凸を認識しサスペンションを予測的に調整

「アウディドライブセレクト」は、スポーティなドライビング特性から快適性重視の特性まで、幅広い設定が可能だ。減衰力を電子的に調整するアダプティブエアサスペンションとプログレッシブステアリングを標準装備している。

アウディドライブセレクトで「ダイナミックモード」を選択すると、コーナーではしっかりとタイヤが路面をグリップし、ロール角が小さくなり、制動時のノーズダイブも抑制されるという。「コンフォート+モード」は、路面の凹凸をスムーズに吸収するモードだ。このモードでは、ステアリングがフロントカメラと連動して機能するため、システムの限界内において路面の凹凸を認識し、アクチュエータを予測的に調整する。

コンフォート+モードを選択すると、プレディクティブ・アクティブサスペンションは、特別な機能を作動させる。システムに統合されたカーブチルティング機能が、乗員に作用する横方向の加速度を減少させる。カーブに入ると、最大3度の範囲で、コーナー外側のボディ側面を持ち上げ、内側を下げる。80〜130km/hの速度域と、最大0.4Gの横加速度により、コーナリングしていることがほとんど分からないレベル、と自負する。コンフォート+モードで直進している場合、プレディクティブ・アクティブサスペンションは、シャシーのピッチングを補正する。また、乗り降りを快適にするために、ボディを最大50mm上下させることも可能、としている。

by レスポンス



さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

2D82998A-22DF-4A0C-B8A0-C38C94E3EC24.jpeg





ドル円

25B73CDC-8D6F-4BE3-9FC8-45F327FD2B11.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

96F3DFAF-C2FF-4DFF-BEF7-C693435BEC03.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2022年02月17日

2月17日のFX自動売買ソフト M と W

英国ダンディの象徴。アストンマーティン・ヴァンテージ・ロードスターの骨太世界

B358BA63-74A3-449F-9898-2D80885F28E1.jpeg


■アストンマーティン・ヴァンテージ・ロードスター 価格:8DCT 2159万9000円



■ドライバーを非日常世界へ誘う動力性能。トップスピード306km/h

ヴァンテージはアストンマーティンの主軸となるV8エンジン搭載の2シーターFRスポーツだ。旧型V8ヴァンテージの後継車として2018年にデビュー。ソフトトップ仕様のロードスターが追加されたのは2020年2月だった。

パワーユニットは強力。メルセデスAMGとのコラボレーションで採用された4リッターV8ツインターボは最高出力510ps、最大トルク685Nmを誇り、ZF製8速ATと組み合わされる。

パフォーマンスは胸がすく。英国製の本格ロードスターとして超一級品である。無粋を承知で説明すると、0〜 100km/h加速は3.8秒と、クーペの0.1秒落ち。最高速はクーペより8km/h遅いだけの306km/hと発表されている。いずれもドライバーを非日常の世界へと誘う動力性能だ。

ソフトトップは、デザインも構造も完成度が高い。オープンに要する時間はわずかに6.7秒とクラス最速レベル。クローズドも6.8秒と本当にあっという間だ。しかもコンパクト設計の利点を生かし200リッターのトランク容量を確保した。なお、重量増はクーペ比で60s。前後重量配分はフロント48、リア52と理想的である。


E524504B-82F8-4F6C-AE3B-8916AF4D6049.jpeg


■官能のサウンドと絶品ハンドリング、洗練の味わい

クーペで好評のシャシー技術の数々、アダプティブダンピングシステムやエレクトリックリアデファレンシャルは、クーペとまったく同じ構成である。

ダンピングシステムやESPには専用チューニングが施された。当然ながらスポーツ/スポーツ+/トラックの各ドライブモードもロードスター専用設定になる。ロードスターはクーペと変わらぬダイナミックなパフォーマンスを発揮するよう丁寧に仕立てられている。

走りは魅力たっぷりだ。まずはサウンドである。降り注ぐV8ノートの華やかさは、ジャーマンエンジニアリングの存在をかき消すかのようだ。ロードスターのドライビングをいっそうドラマティックに演出する。


ボディ剛性は、クーペ比でわずかに落ちているようだ。だが、そのことが乗り味にある種の洗練を与えている。ドイツ製とはひと味もふた味も違う、適度にしなやかなライドフィールが体験できる。

ロードスターの走りは、街中でも高速道路でも実に洗練されている。とはいえ、本領はスポーツドライビングにあった。510psを解き放ってのワインディングランは「最高」のひと時。硬すぎず適度に動く足回りと優秀な電子制御が、わがままなドライバーの要求にも素直に応えてくれる。

官能的なエグゾーストノートと自在なハンドリング、これこそヴァンテージの魅力だ。





■アストンマーティン・ヴァンテージ・ロードスター主要諸元



グレード=ヴァンテージ・ロードスター

価格=8DCT 2159万9000円

全長×全幅×全高=4465×1942×1273mm

ホイールベース=2704mm

車重=1628kg

エンジン=3982cc・V8DOHC32Vツインターボ

最高出力=510ps/6000rpm

最大トルク=685Nm/2000〜5000rpm

燃料タンク容量=73リッター

サスペンション=フロント:ダブルウィッシュボーン/リア:マルチリンク

ブレーキ=前後ベンチレーテッドディスク

タイヤサイズ=フロント:255/40R20/リア:295/35R20

駆動方式=FR

乗車定員=2名

最高速度=306km/h

0〜100km/h加速=3.7秒

※価格を除きスペックは欧州仕様






Writer:西川淳 Photo:小久保昭彦

(提供:CAR and DRIVER)

by ZUU online



さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

2DCDCA7C-7C3B-479F-80BB-3D5D93BAC1CD.jpeg





ドル円

F5A8BD05-4FFB-46C7-9945-5A3C5F8501F9.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

632B555A-8E77-4335-86DB-7850053533EB.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2月16日のFX自動売買ソフト M と W

『DS 9』のPHVに新グレード、燃費は90.9km/リットル…欧州発売


270D9D6D-8965-4E65-A870-13C6CEFF6BA2.jpeg


DSは2月14日、『DS 9』のプラグインハイブリッド車(PHV)、『DS 9 E-TENSE』の新グレード「250」を欧州市場で発売した。フランス本国でのベース価格は、5万8000ユーロ(約760万円)と発表されている。

現行DSのラインナップにおいて、既存の『DS 7クロスバック』と『DS 3クロスバック』はSUVだが、DS 9は大型サルーンとなる。DS 9は欧州を皮切りに順次、グローバル市場に投入される予定だ。

◆EVモードは最大70km

このDS 9に設定されている電動パワートレイン車が、DS 9 E-TENSEだ。「E-TENSE」はすでに、『DS3クロスバック』と『DS7クロスバック』に用意されている。DS3クロスバックのE-TENSEはEV、DS7クロスバックのE-TENSEは、PHVだ。DS 9のE-TENSEは、PHVとなる。

DS 9のE-TENSEでは、従来「225」と「4×4 360」の2種類のグレードが用意されていた。今回欧州で、新グレードとして追加されたのが、250グレードだ。250グレードの場合、フロントに積まれるモーターが、最大出力110hpを発生する。直列4気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力が200hp。エンジンとモーターを合わせたシステム全体で、250hpのパワーを引き出し、前輪を駆動する。ひとつ下の225グレードに対して、エンジンとモーターを合わせたシステム全体のパワーは25hp引き上げられた。

トランスミッションは8速ATの「EAT8」で、モーターと一体設計された。リチウムイオンバッテリーは、蓄電容量が225グレードの11.9kWhから、250グレードでは15.6kWhに大容量化された。EVモードの「ゼロエミッションモード」では、最大70km(WLTP市街地サイクル)をゼロエミッション走行できる。この効果で、燃費は90.9km/リットル、CO2排出量は26g/km(いずれもWLTP複合サイクル)とした。

◆「DS LOUNGE」と呼ばれるインテリアコンセプト

2900mmのホイールベースを備えたDS 9は、後席乗員に広大なスペースをもたらす、と自負する。後席には、シートヒーター&クーラー機能、マッサージ機能が付く。センターアームレストには、USBポートを内蔵した収納スペース、マッサージシートのコントロールスイッチが配される。マルチカラーのウェルカムライトも装備されている。

インテリアには、「DS LOUNGE」と呼ばれるコンセプトを導入した。前席と後部のすべてのシートで、高い快適性を追求している。

ナッパレザーで覆われたダッシュボードや、DSブランドならではのウォッチストラップ(腕時計のベルト)デザインのシートを採用した。クリスタル型のタッチセンシティブボタン、アルカンターラ仕上げのルーフライニングとサンバイザー、レザー仕上げのドアハンドルも装備されている。

◆全長4930mmの車体にDSの最新デザイン言語を導入

ボディサイズは、全長が4930mm、全幅が1850mm。直径690mmの大型ホイールが、足元を引き締める。車台には、DSが属するステランティスの「EMP2」アーキテクチャの新バージョンを使用する。ロングホイールベースによって、とくに後席乗員のためのスペースを追求している。

DS 9は、3ボックスサルーンだ。そのデザインは、急傾斜したリアウィンドウ、ファストバックスタイルの洗練されたシルエットが特長になる。DSの最新のデザイン言語を導入しており、「DS WINGS」と呼ばれる表現力豊かなフロントマスクには、立体的なパラメトリックグリルが配された。このグリルには、ダイヤモンド仕上げが施されている。


994916AF-06B6-456D-98B9-F56D7E716F87.jpeg


切れ目のないラインは、グリルからボンネット、フロントガラス、ルーフを越えて、トランクリッドへと続く。 ボディサイドでは、フロントのヘッドライトからテールランプへと伸びるラインが特長だ。このキャラクターラインは、ボディ同色のフラッシュフィッティングドアハンドルと、ブラックルーフによって強調されている。

リアは、フェンダーやトランクリッドに滑らかなラインを採用した。チゼル状のテールランプが立体的な効果を発揮する。1930年代のフランスのコーチビルダーのデザイン要素に敬意を表して、セイバーが配される。スリムなハイマウントストップランプが装着されている。

by レスポンス


さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

D1704ADD-1FD3-456C-9645-C52B48D9C9EE.jpeg





ドル円

FE5E68B9-18BE-441F-9194-3D197A59295A.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

7D05ADC0-9BF3-40B1-9C55-F7F0FDB17B6B.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2022年02月15日

2月15日FX自動売買ソフト M と W

公開間近!ルノー「カジャー」後継SUV、これが市販型デザインだ


19F7BC29-EBCE-42C4-B218-C7BAB1D80580.jpeg


■「メガーヌE-Tech Electric」と多くの設計コンポーネントを共有

ルノーが公開直前とみられる新型クロスオーバーSUV「オーストラル」市販型の予想CGを入手しました。



EB9149D9-737E-4820-B19A-774E1C969478.jpeg


オーストラルは、2018年から2019年に日本市場にも導入されていた「カジャー」の後継モデルとなります。


CGを提供してくれたのは、お馴染みロシアのカーメディア「KOLESA.RU」です。入手した情報、およびプロトタイプをベースに制作しており、ほぼこのデザインで登場すると思われます。


AA903E7E-AB0D-4F17-BB82-F4865281698C.jpeg


オーストラル市販型では「メガーヌE-Tech Electric」と多くの設計コンポーネントを共有。


車内では、24.3インチの巨大ディスプレイを備えるほぼ同じキャビンレイアウトを備えます。またAndroidAutoとAppleCarPlayとの対応、GoogleマップとGoogle検索を提供します。


メガーヌE-Tech Electricとオーストラルはほぼ同じサイズと機能を持ちますが、メガーヌがフルエレクトリックなのに対し、オーストラルは燃焼エンジンとハイブリッドでの走行となります。


おそらく、1.3リットル12Vマイルドハイブリッドと、48Vマイルドハイブリッド技術を備える新開発の1.2リットル「TCe」ユニットが予想されます。ただし、遅れてフルエレクトリックも開発中と噂されています。


オーストラルのワールドプレミアは、今後数週間以内の可能性が高いでしょう。

by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)



さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

54C6A103-1724-43A7-B886-00AD054A1D6B.jpeg





ドル円

9E3F791C-4E2E-464E-A6FA-D9508AEBF279.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

A7AD9B6E-9079-41D0-AB28-A1F146132CBC.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。