新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年10月14日
10月14日のFX自動売買ソフト M と W
V6エンジン+電気モーターを搭載、フェラーリの新世代マシン『296GTB』を日本初公開
2021年10月13日、フェラーリ・ジャパンは、ミッド・リアエンジン、プラグインハイブリッドの2シーター・ベルリネッタ、『296GTB』を日本で初披露した。
フェラーリ296GTBは、新フェラーリV6ハイブリッド・アーキテクチャーを採用し、最高出力は830馬力を発生する。フェラーリ初の、後輪駆動のみのプラグインハイブリッド・アーキテクチャーを採用し、エンジンは利用せず、モーターのみで走行することも可能。ハイパフォーマンス仕様であるAssetto Fiorano・パッケージも提供される予定。10月31日より順次、全国の正規ディーラーで展示が開始される。販売価格については現在のところ、未定とのこと。
初披露イベントでは、フェラーリ296GTBのイメージ映像がまず放映され、そのあと、実車がアンベールされた。続いてフェラーリ・ジャパンの代表取締役社長であるフェデリコ・パストレッリ氏が登壇した。
「フェラーリは今まで通り、新車の開発に投資を続けている。そして今までの車とは違った新しいものを皆さまにお届けしたいと考えている」と、フェラーリ296GTBを発表するにあたっての思いを語り、3つの開発ポイントにについて述べた。
「今回お披露目するフェラーリ296GTBだが、まずはこの車を開発するに至った経緯をお伝えしたい。一番に考えたことは、お客様には運転する楽しみを体験していただきたい。ではその楽しさはどこからくるのか? その答えとして我々が導き出したのは、身体で感じられるワクワク感を実現するということ。そんな身体が震えるような楽しさを実現するには、コンパクトな車体で最高性能を発揮する車にするべきだと考えた」
「そのためには3つの要素がポイントとなる。まずひとつは、新採用のV6エンジンと革新的なハイブリッドシステム。ふたつ目にエアロダイナミクスによるパフォーマンスアップ。そして3つ目が、アクションへのクイックな反応やレスポンスについてだ」
続けて、フェラーリ296GTBの性能についての説明が行われた。
「まずエンジンだ。エンジンは我々フェラーリにとって一番大切な部分である。V6エンジンを搭載した理由としては、パワートレインのサイズを小さくすることで、ホイールベースを短くしようと考えた。ホイールベースは今までのクーペモデルの中では最短になっているため、車の操作性のよさを実感していただけるはずだ。またV6にすることで、燃費の向上、重心を低くすることで敏捷性を上げることにも貢献している。エンジンサウンドも考えられており、走る楽しさに一役買っている。また、エンジンにプラスして電気モーターが追加されているが、このモーターは後輪部分を駆動させ、モーター出力は176馬力。エンジンと合わせて最大830馬力となっている」
「イノベーティブな技術も採用した。エアロダイナミクスについては、一番特徴的な部分が車両先端にあるこのティートレイだ。これはF1マシンに搭載されていた技術を採用しており、空気の流れをコントロールし、ダウンフォースを向上させることができる。リア部分にも、アクティブ・スポイラーが採用されているため、ダウンフォースは100kg上乗せされる。これらの技術によって安全性やハンドリング性が向上している」
「クイックなレスポンスについては、0-200km/hについては7.3秒、また200-0km/hは107mというブレーキ性能も誇っている。ボディデザインについてもイノベーションとヒストリーのコンビネーションで、フェラーリの歴史と繋げているのも特徴のひとつだ。波打つ彫刻のようなボディやBピラーのデザインは『250LM』をモチーフに構成されている。色味については『ロッソ・イモラ』という新色を用意した。『Assetto Fiorano』パッケージも用意されており、カーボンファイバー製のハイダウンフォースパーツ、Lexan製リアスクリーンなど、軽量素材を採用したことにより、全体で12kgを超える軽量化が図られている。」
このように述べ、最後に「素晴らしい宝石のような車を皆さんにぜひ見ていただきたい」とプレゼンテーションを締めくくった。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年10月13日、フェラーリ・ジャパンは、ミッド・リアエンジン、プラグインハイブリッドの2シーター・ベルリネッタ、『296GTB』を日本で初披露した。
フェラーリ296GTBは、新フェラーリV6ハイブリッド・アーキテクチャーを採用し、最高出力は830馬力を発生する。フェラーリ初の、後輪駆動のみのプラグインハイブリッド・アーキテクチャーを採用し、エンジンは利用せず、モーターのみで走行することも可能。ハイパフォーマンス仕様であるAssetto Fiorano・パッケージも提供される予定。10月31日より順次、全国の正規ディーラーで展示が開始される。販売価格については現在のところ、未定とのこと。
初披露イベントでは、フェラーリ296GTBのイメージ映像がまず放映され、そのあと、実車がアンベールされた。続いてフェラーリ・ジャパンの代表取締役社長であるフェデリコ・パストレッリ氏が登壇した。
「フェラーリは今まで通り、新車の開発に投資を続けている。そして今までの車とは違った新しいものを皆さまにお届けしたいと考えている」と、フェラーリ296GTBを発表するにあたっての思いを語り、3つの開発ポイントにについて述べた。
「今回お披露目するフェラーリ296GTBだが、まずはこの車を開発するに至った経緯をお伝えしたい。一番に考えたことは、お客様には運転する楽しみを体験していただきたい。ではその楽しさはどこからくるのか? その答えとして我々が導き出したのは、身体で感じられるワクワク感を実現するということ。そんな身体が震えるような楽しさを実現するには、コンパクトな車体で最高性能を発揮する車にするべきだと考えた」
「そのためには3つの要素がポイントとなる。まずひとつは、新採用のV6エンジンと革新的なハイブリッドシステム。ふたつ目にエアロダイナミクスによるパフォーマンスアップ。そして3つ目が、アクションへのクイックな反応やレスポンスについてだ」
続けて、フェラーリ296GTBの性能についての説明が行われた。
「まずエンジンだ。エンジンは我々フェラーリにとって一番大切な部分である。V6エンジンを搭載した理由としては、パワートレインのサイズを小さくすることで、ホイールベースを短くしようと考えた。ホイールベースは今までのクーペモデルの中では最短になっているため、車の操作性のよさを実感していただけるはずだ。またV6にすることで、燃費の向上、重心を低くすることで敏捷性を上げることにも貢献している。エンジンサウンドも考えられており、走る楽しさに一役買っている。また、エンジンにプラスして電気モーターが追加されているが、このモーターは後輪部分を駆動させ、モーター出力は176馬力。エンジンと合わせて最大830馬力となっている」
「イノベーティブな技術も採用した。エアロダイナミクスについては、一番特徴的な部分が車両先端にあるこのティートレイだ。これはF1マシンに搭載されていた技術を採用しており、空気の流れをコントロールし、ダウンフォースを向上させることができる。リア部分にも、アクティブ・スポイラーが採用されているため、ダウンフォースは100kg上乗せされる。これらの技術によって安全性やハンドリング性が向上している」
「クイックなレスポンスについては、0-200km/hについては7.3秒、また200-0km/hは107mというブレーキ性能も誇っている。ボディデザインについてもイノベーションとヒストリーのコンビネーションで、フェラーリの歴史と繋げているのも特徴のひとつだ。波打つ彫刻のようなボディやBピラーのデザインは『250LM』をモチーフに構成されている。色味については『ロッソ・イモラ』という新色を用意した。『Assetto Fiorano』パッケージも用意されており、カーボンファイバー製のハイダウンフォースパーツ、Lexan製リアスクリーンなど、軽量素材を採用したことにより、全体で12kgを超える軽量化が図られている。」
このように述べ、最後に「素晴らしい宝石のような車を皆さんにぜひ見ていただきたい」とプレゼンテーションを締めくくった。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年10月13日
10月13日のFX自動売買ソフト M と W
メルセデスベンツ Aクラスセダン、改良モデル登場は2022年内か…初スクープ
メルセデスベンツが改良モデルの開発を進めるエントリーモデルの『Aクラス』。今回はセダンのプロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた
初代Aクラスは、欧州Bセグメントのハッチバックとして1997年に誕生。第3世代からはCセグメントに格上げされ、2018年から販売されている第4世代では初めてセダンが設定されており、これが初の大幅改良となる。
ドイツ市街地で捉えたプロトタイプは、ボディ前後をカモフラージュしているが、現行型のドットグリルからメッシュグリルに変更されていることがわかる。これは先日捉えたハッチバックと同じもので、またその内部には、スポーティなシングルバーと、いくつかのセンサーを収容しているように見えるグリルエンブレムが装備されている。
そのほかエクステリアでは、LEDデイタイムランニングライトとテールライトの内部グラフィックが刷新されるだろう。またエアインテークデザイン、前後バンパーも新設計されはずだ。
キャビン内では、ダッシュボードがカバーされており、アップデートされる可能性が高い。しかし、新たなディスプレイレイアウトを取得するのか、最新バージョンのMBUXインフォテインメントシステムを備える大型タッチスクリーンを搭載するのかは不明だ。
パワートレインでの注目は、ルノー製1.3リットルエンジンから、メルセデスと吉利による共同開発ユニットである、マイルドハイブリッド+1.5リットル直列4気筒エンジンを『Cクラス』から流用して搭載する可能性があるという。
Aクラスセダン改良新型のデビューは2022年内と予想される。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
メルセデスベンツが改良モデルの開発を進めるエントリーモデルの『Aクラス』。今回はセダンのプロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた
初代Aクラスは、欧州Bセグメントのハッチバックとして1997年に誕生。第3世代からはCセグメントに格上げされ、2018年から販売されている第4世代では初めてセダンが設定されており、これが初の大幅改良となる。
ドイツ市街地で捉えたプロトタイプは、ボディ前後をカモフラージュしているが、現行型のドットグリルからメッシュグリルに変更されていることがわかる。これは先日捉えたハッチバックと同じもので、またその内部には、スポーティなシングルバーと、いくつかのセンサーを収容しているように見えるグリルエンブレムが装備されている。
そのほかエクステリアでは、LEDデイタイムランニングライトとテールライトの内部グラフィックが刷新されるだろう。またエアインテークデザイン、前後バンパーも新設計されはずだ。
キャビン内では、ダッシュボードがカバーされており、アップデートされる可能性が高い。しかし、新たなディスプレイレイアウトを取得するのか、最新バージョンのMBUXインフォテインメントシステムを備える大型タッチスクリーンを搭載するのかは不明だ。
パワートレインでの注目は、ルノー製1.3リットルエンジンから、メルセデスと吉利による共同開発ユニットである、マイルドハイブリッド+1.5リットル直列4気筒エンジンを『Cクラス』から流用して搭載する可能性があるという。
Aクラスセダン改良新型のデビューは2022年内と予想される。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年10月12日
10月12日のFX自動売買ソフト M と W
マセラティ グラントゥーリズモ、これが次期型だ!最高出力630馬力オーバーか
■フルEVのほか、MC20に搭載されている3.0リットル・ツインターボ「Nettuno V6」にも期待
マセラティは現在、2ドアスポーツクーペ「グラントゥーリズモ」次期型を開発していますが、その最終デザインを大予想しました。
マセラティ グラントゥーリズモ 次期型 予想CG
初代グラントゥーリズモは2007年に発売、2009年にはオープンバージョン「グランカブリオ」も設定されました。
その後、高性能モデルを追加するなどしていますが、発売から14年が経過しており、次期型へのバトンタッチが急務となっています。
マセラティ グラントゥーリズ 次期型プロトタイプ
予想CGを提供してくれたのは、デザイナーのNIKITA氏です。カモフラージュされたプロトタイプから一転、前後デザインがプレビューされています。
予想CGでは、曲線的ボディワークが若干フラットに見えますが、全体的形状は現行型から継承、フェンダーはそれほど球根状に見えず、ヘッドライトは縦型基調になり、スリムなLEDデイタイムランニングライトがその輪郭に沿って配置されています。
マセラティ グラントゥーリズモ 次期型 予想CG
ラジエターグリルは円形から角を持たせた新デザインに変更、バンパーコーナには三角のインテークが追加されているほか、フロントフェンダー後部に新しいフェンダーベントを装備しています。後部ではスポーティなバンパーとディフューザー、その上部にはよりスリムで滑らかな形状のLEDテールライトが確認できます。
レンダリングで表示できないことの1つはそのパワートレインです。
次期型ではフルエレクトリックバージョンに注目が集まりますが、内燃機関エンジンも予想され、「MC20」に搭載されている3.0リットルV型6気筒ツインターボ自社製「Nettuno V6」(ネットゥーノ)エンジンを流用し、最高出力630psが噂されています。
グラントゥーリズモ次期型は発表された後、2022年にはオープンモデル「グランカブリオ」の登場も濃厚といえそうです。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■フルEVのほか、MC20に搭載されている3.0リットル・ツインターボ「Nettuno V6」にも期待
マセラティは現在、2ドアスポーツクーペ「グラントゥーリズモ」次期型を開発していますが、その最終デザインを大予想しました。
マセラティ グラントゥーリズモ 次期型 予想CG
初代グラントゥーリズモは2007年に発売、2009年にはオープンバージョン「グランカブリオ」も設定されました。
その後、高性能モデルを追加するなどしていますが、発売から14年が経過しており、次期型へのバトンタッチが急務となっています。
マセラティ グラントゥーリズ 次期型プロトタイプ
予想CGを提供してくれたのは、デザイナーのNIKITA氏です。カモフラージュされたプロトタイプから一転、前後デザインがプレビューされています。
予想CGでは、曲線的ボディワークが若干フラットに見えますが、全体的形状は現行型から継承、フェンダーはそれほど球根状に見えず、ヘッドライトは縦型基調になり、スリムなLEDデイタイムランニングライトがその輪郭に沿って配置されています。
マセラティ グラントゥーリズモ 次期型 予想CG
ラジエターグリルは円形から角を持たせた新デザインに変更、バンパーコーナには三角のインテークが追加されているほか、フロントフェンダー後部に新しいフェンダーベントを装備しています。後部ではスポーティなバンパーとディフューザー、その上部にはよりスリムで滑らかな形状のLEDテールライトが確認できます。
レンダリングで表示できないことの1つはそのパワートレインです。
次期型ではフルエレクトリックバージョンに注目が集まりますが、内燃機関エンジンも予想され、「MC20」に搭載されている3.0リットルV型6気筒ツインターボ自社製「Nettuno V6」(ネットゥーノ)エンジンを流用し、最高出力630psが噂されています。
グラントゥーリズモ次期型は発表された後、2022年にはオープンモデル「グランカブリオ」の登場も濃厚といえそうです。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年10月11日
10月11日のFX自動売買ソフト M と W
このEVにはBMW「M」の血が流れている。ピエヒ「GT EV」市販型、デザインを予告!
■ポルシ911に似たプロポーション、アストンマーティン風ヘッドライト装備
ピエヒ オートモーティブは、2ドアEVスポーツカー「GT EV」市販型のティザーイメージをリリースしました。
ピエヒ GT EV
ピエヒは、スイス・チューリッヒに拠点を置くエレクトリック自動車メーカーで、トニー・ピエヒ氏とスターク・ラジシック氏により2017年に8月に設立されました。
ピエヒという名前に馴染みがあるのは、VWグループ元会長フィルディナント・ピエヒ氏の息子であり、フェルディナント・ポルシェ氏の孫だったからかもしれません。
ピエヒ GT EV
「GT EV」は同社初のフルエレクトリックGTクーペで、2019年のジュネーブモーターショーで初公開された「マークゼロ」コンセプトの市販型となります。
全長4,430mm、全幅1,990mm、全高1,250mmで、ポルシ911(全長4,519mm)に似たプロポーションと、アストンマーティンのような印象的スタイルを合わせ持っています。
デザインは長いフードとボンネットの下に燃焼エンジンを備える従来のスポーツカーを踏襲、ヘッドライトは最新のアストンマーティン風、リアにはコンセプトモデルと全く異なるC字型LEDテールライトを備えています。
動力にはトリプルモーターを積み、それぞれ201ps、システム合計604ps(450kW)を発揮、それらのうち2つは後輪軸に動力を供給し、もう1つは前輪を回転させます。
ピエヒ GT EV
このセットアップにより、0-100km/h加速3.0秒、0-200km/h加速9.0秒最高速度250km/hのパフォーマンスを発揮、航続は500km(311マイル)を目指しているといいます。
バッテリーパックは、中国サプライヤーである「Desten」の75キロワットを採用、8分で約80%の充電が完了します。
GT EVのもう一つの大きな注目は、開発者の1人にBMW「M」部門に30年以上携わった元責任者、クラウス・シュミット氏が存在していることで、「M」の血統が継承されると言っても過言ではないでしょう。
生産型は月産1,200台を目指しており、今後クロスオーバーSUVやセダンを発売する計画があるといいます。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■ポルシ911に似たプロポーション、アストンマーティン風ヘッドライト装備
ピエヒ オートモーティブは、2ドアEVスポーツカー「GT EV」市販型のティザーイメージをリリースしました。
ピエヒ GT EV
ピエヒは、スイス・チューリッヒに拠点を置くエレクトリック自動車メーカーで、トニー・ピエヒ氏とスターク・ラジシック氏により2017年に8月に設立されました。
ピエヒという名前に馴染みがあるのは、VWグループ元会長フィルディナント・ピエヒ氏の息子であり、フェルディナント・ポルシェ氏の孫だったからかもしれません。
ピエヒ GT EV
「GT EV」は同社初のフルエレクトリックGTクーペで、2019年のジュネーブモーターショーで初公開された「マークゼロ」コンセプトの市販型となります。
全長4,430mm、全幅1,990mm、全高1,250mmで、ポルシ911(全長4,519mm)に似たプロポーションと、アストンマーティンのような印象的スタイルを合わせ持っています。
デザインは長いフードとボンネットの下に燃焼エンジンを備える従来のスポーツカーを踏襲、ヘッドライトは最新のアストンマーティン風、リアにはコンセプトモデルと全く異なるC字型LEDテールライトを備えています。
動力にはトリプルモーターを積み、それぞれ201ps、システム合計604ps(450kW)を発揮、それらのうち2つは後輪軸に動力を供給し、もう1つは前輪を回転させます。
ピエヒ GT EV
このセットアップにより、0-100km/h加速3.0秒、0-200km/h加速9.0秒最高速度250km/hのパフォーマンスを発揮、航続は500km(311マイル)を目指しているといいます。
バッテリーパックは、中国サプライヤーである「Desten」の75キロワットを採用、8分で約80%の充電が完了します。
GT EVのもう一つの大きな注目は、開発者の1人にBMW「M」部門に30年以上携わった元責任者、クラウス・シュミット氏が存在していることで、「M」の血統が継承されると言っても過言ではないでしょう。
生産型は月産1,200台を目指しており、今後クロスオーバーSUVやセダンを発売する計画があるといいます。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年10月08日
10月4日(月)から8日(金) 1週間の FX自動売買ソフト M と W
無料EAの1週間の運用結果になります。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの1週間の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの1週間の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの1週間の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの1週間の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
10月8日の FX自動売買ソフト M と W
【後輪駆動のスーパーカー】アウディR8 新型「パフォーマンスRWD」発表 V10エンジン強化
全モデルが「パフォーマンス」に
執筆:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
翻訳:Takuya Hayashi(林 汰久也)
アウディR8の後輪駆動モデルが欧州で改良を受け、パワー、トルク、ダイナミック・パフォーマンスが強化された。
【画像】新型アウディR8パフォーマンスRWD【ライバルと写真で比較】 全94枚
これまで「R8 V10 RWD」と呼ばれていたが、最新モデルからは「R8パフォーマンスRWD」に変更される。つまり、R8の全モデルに「パフォーマンス」の名が与えられることになる。
全体的なデザインはそのままに、「R8のモデルレンジをより強固にトップに立たせる」ことを目的とした改良が施されている。
ランボルギーニ・ウラカンと共通の5.2L自然吸気V10エンジンを引き続き搭載しているが、最高出力は570ps、最大トルクは56kg-m(30psと1kg-mの向上)となった。静止状態からわずか3.7秒で100km/hに到達し、最高速度は328km/hに達する。
従来通り、7速Sトロニック・オートマチック・トランスミッションと機械式LSDを介して後輪を駆動する。
クーペをコンバチを引き続き設定
R8パフォーマンスRWDのボディタイプはクーペとコンバーチブルが用意されており、重量はそれぞれ1590kgと1695kgとなっている。
コーナリングでの「より正確な反応とフィードバック」を実現し、低速域でのコントロール性を向上させるというダイナミック・ステアリングがオプションで用意されている。
デザインや装備は、バッジの違いを除いて、4輪駆動の最上位モデルであるクワトロとほぼ同じ。19インチのツインスポークアルミホイール、ナッパレザー・スポーツシート、12.3インチのバーチャルコックピットなどを標準装備している。
また、オプションのエディション・パッケージでは、ブロンズカラーの20インチホイール、カーボンファイバー製サイドブレード、ブラックバッジ、Bang&Olufsen製サウンドシステム、レッドのブレーキキャリパー(4輪駆動モデルにはカーボンセラミック製ブレーキディスク)が追加される。
R8パフォーマンスRWDの受注は、欧州では10月21日から開始される予定。価格はクーペが12万6885ポンド(1930万円)、コンバーチブルが13万5575ポンド(2060万円)からとなっている。
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
全モデルが「パフォーマンス」に
執筆:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
翻訳:Takuya Hayashi(林 汰久也)
アウディR8の後輪駆動モデルが欧州で改良を受け、パワー、トルク、ダイナミック・パフォーマンスが強化された。
【画像】新型アウディR8パフォーマンスRWD【ライバルと写真で比較】 全94枚
これまで「R8 V10 RWD」と呼ばれていたが、最新モデルからは「R8パフォーマンスRWD」に変更される。つまり、R8の全モデルに「パフォーマンス」の名が与えられることになる。
全体的なデザインはそのままに、「R8のモデルレンジをより強固にトップに立たせる」ことを目的とした改良が施されている。
ランボルギーニ・ウラカンと共通の5.2L自然吸気V10エンジンを引き続き搭載しているが、最高出力は570ps、最大トルクは56kg-m(30psと1kg-mの向上)となった。静止状態からわずか3.7秒で100km/hに到達し、最高速度は328km/hに達する。
従来通り、7速Sトロニック・オートマチック・トランスミッションと機械式LSDを介して後輪を駆動する。
クーペをコンバチを引き続き設定
R8パフォーマンスRWDのボディタイプはクーペとコンバーチブルが用意されており、重量はそれぞれ1590kgと1695kgとなっている。
コーナリングでの「より正確な反応とフィードバック」を実現し、低速域でのコントロール性を向上させるというダイナミック・ステアリングがオプションで用意されている。
デザインや装備は、バッジの違いを除いて、4輪駆動の最上位モデルであるクワトロとほぼ同じ。19インチのツインスポークアルミホイール、ナッパレザー・スポーツシート、12.3インチのバーチャルコックピットなどを標準装備している。
また、オプションのエディション・パッケージでは、ブロンズカラーの20インチホイール、カーボンファイバー製サイドブレード、ブラックバッジ、Bang&Olufsen製サウンドシステム、レッドのブレーキキャリパー(4輪駆動モデルにはカーボンセラミック製ブレーキディスク)が追加される。
R8パフォーマンスRWDの受注は、欧州では10月21日から開始される予定。価格はクーペが12万6885ポンド(1930万円)、コンバーチブルが13万5575ポンド(2060万円)からとなっている。
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年10月07日
10月7日の FX自動売買ソフト M と W
EV版ポルシェ・911は2031年発売!? デザインを大予想
■2025年にはハイブリッドを投入も2030年までガソリンエンジンを維持か?
ポルシェは現在、主力モデル「911」初となるハイブリッドバージョンを開発中とみられますが、その「後」となるフルエレクトリック911を大予想しました。
ポルシェ 911EV 予想CG
同ブランドでは、ICEカーが生き残るためのグリーン合成燃料とハイブリッドバリアントに投資しています。先日は「718ケイマン/ボクスター」次世代EVモデルを示唆する「ミッションR」を発表しましたが、いつの日かフルエレクトリック911にバトンタッチすることはほぼ避けられない状況です。
ポルシェ 911EV 予想CG
予想CGを提供してくれたのは、デザイナーのSandor Boldog氏です。米カリフォルニアのパサデナにある、「Art Center College of Design」を卒業したばかりの同氏のCGは、水平対向6気筒とEVパワートレインに変更したにもかかわらず、ポルシェの伝統的プロポーションを維持していることが見てとれます。
このCGは「MissionR 2+2」コンセプトが発表される前に製作されたものですが、どちらも「918スパイダー」からインスパイアされている様子が伺えます。フロントエンドには「タイカン」風ヘッドライトや、シンプル設計のインテークを装備しています。
ポルシェ 911EV 予想CG
広いリアトラックは、ツイン電気モーターが両方ともクルマの後部に取り付けられていることを明確にし、サイドにはバッテリーを冷却するため巨大エアインテーク、足回りには空力学的ホイールが装備されています。またリアエンドでは、「911」バッジの上部に名車「356」を彷彿させるクラシックなリアエンジングリル、LEDライトバーが「PORSCHE」ロゴを優しく包んでいます。
ポルシェは2030年までガソリンエンジンを維持すると予想されており、2025年にハイブリッドバージョンを投入、フルエレクトリック版は2031年以降に発売されると思われます。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■2025年にはハイブリッドを投入も2030年までガソリンエンジンを維持か?
ポルシェは現在、主力モデル「911」初となるハイブリッドバージョンを開発中とみられますが、その「後」となるフルエレクトリック911を大予想しました。
ポルシェ 911EV 予想CG
同ブランドでは、ICEカーが生き残るためのグリーン合成燃料とハイブリッドバリアントに投資しています。先日は「718ケイマン/ボクスター」次世代EVモデルを示唆する「ミッションR」を発表しましたが、いつの日かフルエレクトリック911にバトンタッチすることはほぼ避けられない状況です。
ポルシェ 911EV 予想CG
予想CGを提供してくれたのは、デザイナーのSandor Boldog氏です。米カリフォルニアのパサデナにある、「Art Center College of Design」を卒業したばかりの同氏のCGは、水平対向6気筒とEVパワートレインに変更したにもかかわらず、ポルシェの伝統的プロポーションを維持していることが見てとれます。
このCGは「MissionR 2+2」コンセプトが発表される前に製作されたものですが、どちらも「918スパイダー」からインスパイアされている様子が伺えます。フロントエンドには「タイカン」風ヘッドライトや、シンプル設計のインテークを装備しています。
ポルシェ 911EV 予想CG
広いリアトラックは、ツイン電気モーターが両方ともクルマの後部に取り付けられていることを明確にし、サイドにはバッテリーを冷却するため巨大エアインテーク、足回りには空力学的ホイールが装備されています。またリアエンドでは、「911」バッジの上部に名車「356」を彷彿させるクラシックなリアエンジングリル、LEDライトバーが「PORSCHE」ロゴを優しく包んでいます。
ポルシェは2030年までガソリンエンジンを維持すると予想されており、2025年にハイブリッドバージョンを投入、フルエレクトリック版は2031年以降に発売されると思われます。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年10月06日
10月6日の FX自動売買ソフト M と W
インフィニティ米販売、中型SUV『QX50』が16%増 1-9月期
日産自動車の海外向け高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)は10月2日、2021年1〜9月の米国新車販売の結果を発表した。総販売台数は4万7603台。前年同期比は19.3%減と、引き続き落ち込む。
セダン系では、主力の『Q50』(日本名:日産『スカイライン』に相当)が1万1384台。前年同期比は13.0%減と、引き続き減少する。クーペの『Q60』も、3.7%減の2202台にとどまった。
SUVでは、中型SUVの『QX50』が、ブランド最量販の1万6991台を販売した。前年同期比16.6%増と、2年連続で前年実績を上回った。『QX60』は新型投入を控えて4374台にとどまり、前年同期比は75.0%減と減少傾向にある。
新型SUVクーペの『QX55』は、2977台を売り上げた。最上級SUVの『QX80』は、前年同期比14.3%減の9674台と、2年連続で減少した。SUV全体では、前年同期比21.8%減の3万4017台を売り上げた。
インフィニティの2020年の米国新車販売台数は7万9502台。前年比は32.5%減と、3年連続のマイナスとなっている。
by レスポンス
日本でも販売すれば売れそうな感じがします。
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
日産自動車の海外向け高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)は10月2日、2021年1〜9月の米国新車販売の結果を発表した。総販売台数は4万7603台。前年同期比は19.3%減と、引き続き落ち込む。
セダン系では、主力の『Q50』(日本名:日産『スカイライン』に相当)が1万1384台。前年同期比は13.0%減と、引き続き減少する。クーペの『Q60』も、3.7%減の2202台にとどまった。
SUVでは、中型SUVの『QX50』が、ブランド最量販の1万6991台を販売した。前年同期比16.6%増と、2年連続で前年実績を上回った。『QX60』は新型投入を控えて4374台にとどまり、前年同期比は75.0%減と減少傾向にある。
新型SUVクーペの『QX55』は、2977台を売り上げた。最上級SUVの『QX80』は、前年同期比14.3%減の9674台と、2年連続で減少した。SUV全体では、前年同期比21.8%減の3万4017台を売り上げた。
インフィニティの2020年の米国新車販売台数は7万9502台。前年比は32.5%減と、3年連続のマイナスとなっている。
by レスポンス
日本でも販売すれば売れそうな感じがします。
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年10月05日
10月5日のFX自動売買ソフト M と W
617馬力か!? シボレー コルベット高性能「Z06」、先行公開!
■実車ワールドプレミアは10月26日、パフォーマンスパッケージには巨大ウィング
GMがシボレーブランドで発売する2ドアスポーツ「コルベット」のハイパフォーマンスモデルとなる「コルベット Z06」が、ワールドプレミア前に公式リークされました。
シボレー コルベット Z06 新型 プロトタイプ
これまで捉えたプロトタイプには、多くのカモフラージュと巨大リアウィングを備えていましたが、このプレビュー画像にはどちらも見当たりません。
ビッグウィングがないということは、オプションの「パフォーマンスパッケージ」に含まれると考えられます。
シボレー コルベット Z06 新型 プロトタイプ
そのほかエスクテリアでは、フロントグリルやエアインテーク、サイドインテークもよりアグレッシブなデザインに変更、足回りには専用のホイールが装着されています。
後部は明かされていませんが、新しいバンパーやクワッドエキゾーストパイプを装備している可能性が高いと思われます。
先代のZ06では、最高出力502ps・最大トルク637Nmを発揮する6.2リットルV型8気筒エンジンを搭載していましたが、新型では、フラットプレーンクランクシャフトとデュアルオーバーヘッドカムシャフトを備えた、5.5リットルV型8気筒エンジンを搭載すると予想されています。
これは先日公開されたティザーイメージで、一緒に撮影された「C8.R」レースカーで使用されているエンジンと同一バージョンで、最高出力617psを発揮します。
コルベット Z06の実車ワールドプレミアは、10月26に決定しています。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■実車ワールドプレミアは10月26日、パフォーマンスパッケージには巨大ウィング
GMがシボレーブランドで発売する2ドアスポーツ「コルベット」のハイパフォーマンスモデルとなる「コルベット Z06」が、ワールドプレミア前に公式リークされました。
シボレー コルベット Z06 新型 プロトタイプ
これまで捉えたプロトタイプには、多くのカモフラージュと巨大リアウィングを備えていましたが、このプレビュー画像にはどちらも見当たりません。
ビッグウィングがないということは、オプションの「パフォーマンスパッケージ」に含まれると考えられます。
シボレー コルベット Z06 新型 プロトタイプ
そのほかエスクテリアでは、フロントグリルやエアインテーク、サイドインテークもよりアグレッシブなデザインに変更、足回りには専用のホイールが装着されています。
後部は明かされていませんが、新しいバンパーやクワッドエキゾーストパイプを装備している可能性が高いと思われます。
先代のZ06では、最高出力502ps・最大トルク637Nmを発揮する6.2リットルV型8気筒エンジンを搭載していましたが、新型では、フラットプレーンクランクシャフトとデュアルオーバーヘッドカムシャフトを備えた、5.5リットルV型8気筒エンジンを搭載すると予想されています。
これは先日公開されたティザーイメージで、一緒に撮影された「C8.R」レースカーで使用されているエンジンと同一バージョンで、最高出力617psを発揮します。
コルベット Z06の実車ワールドプレミアは、10月26に決定しています。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年10月04日
10月4日のFX自動売買ソフト M と W
ジープ グランドチェロキー 新型にオフロード仕様、「トレイルホーク」…年内米国発売
ジープブランドは、新型『グランドチェロキー』(Jeep Grand Cherokee)にオフロード仕様の「トレイルホーク」を設定し、2021年第4四半期(10〜12月)から、米国市場で発売する。9月29日、ジープが発表した。
◆オフロードでは自動的にエンジントルクやブレーキを制御
トレイルホークは、最も有能なグランドチェロキーをテーマに開発された。新型グランドチェロキーの4x4機能をさらに高めたグレードが、トレイルホークになる。
新型グランドチェロキーのトレイルホークのガソリンエンジン搭載車には、オールテレーンタイヤ、オフロードカメラ、最大287mmの最低地上高を備えた「Quadra-Lift」エアサスペンション、「Quadra-Drive II」アクティブトランスファーケース、リアeLSD、「Selec-Terrain」を装備した。アプローチ、デパーチャー、ランプブレークオーバーの各アングルも引き上げられている。
クラス独自の「スウェイバー・ディスコネクト」により、岩場や起伏の多いオフロードにおいて、トラクションを向上させた、と自負する。オフロードを走行中、4LOモードで車速を維持するための「Selec-Speedコントロール」も採用する。急な傾斜や障害物を通過するとき、Selec-Speed コントロールは自動的にエンジントルクやブレーキを制御して、ドライバーがアクセルやブレーキを操作しなくても、オフロードで安全な速度を維持してくれる。
高張力鋼製のスキッドプレート、赤い牽引フック、オールテレーンタイヤ、18インチホイール 、グレアプルーフの黒と赤のマット仕上げの「Trailhawk」フードデカールも装備した。オフロードで川を渡る際の最大渡河性能は、水深61cmとしている。
◆ガソリンエンジンは3.6リットルV6と5.7リットルV8
トレイルホークのガソリンエンジンは2種類だ。3.6リットルV型6気筒ガソリン「ペンタスター」エンジンは、最大出力293hp、最大トルク36kgmを発生する。このV6には、アイドリングストップ(ESS)テクノロジーを標準装備した。 ESSシステムは、新型グランドチェロキー向けにアップグレードされている。
5.7リットルV型8気筒ガソリンエンジンは、最大出力357hp、最大トルク53.9kgmを引き出す。V8エンジンは、VVTと気筒休止により、パフォーマンスと燃費を追求した。気筒休止テクノロジーでは、エンジン制御コンピューターが、高速道路のクルージングなどの低負荷走行中に、燃料供給を停止し、エンジンのうちの4つのシリンダーのバルブを閉じる。ドライバーがアクセルペダルを踏むと、休止していたシリンダーが再始動する。
両エンジンには、8速AT「TorqueFlite」を組み合わせた。V8搭載車の最大牽引力はおよそ3.2トンで、クラス最高という。「Jeep Quadra-Lift」エアサスペンション、エレクトリックアダプティブダンピングも採用している。
◆トレイルホーク初のPHVの「4xe」は2.0ターボで375hp
新型グランドチェロキーでは、トレイルホークとして初めて、プラグインハイブリッド車(PHV)の「4xe」が選択できる。PHVパワートレインは、エンジンが直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボだ。シリンダーヘッドに直接取り付けられたツインスクロールの低慣性ターボチャージャーによって、優れたレスポンスとパフォーマンス、燃費を追求している。
従来のオルタネーターに代えて、水冷式のモータージェネレーターユニットを採用する。モーターは、8速ATと一体設計された。エンジンとモーターを合わせたPHVシステム全体で、375hpのパワーと65kgmのトルクを獲得する。
「フロントアクスルディスコネクト」を採用する。路面状況からAWDを必要としないと車両が判断した場合、フロントアクスルを切り離し、自動的に後輪駆動に切り替わる。これにより、パワートレインの抵抗が減少し、燃費が向上するという。車両が4WDを必要と判断すると、自動的に4WDに切り替わる。
◆EVモードでは最大約40kmをゼロエミッション走行
バッテリーは、蓄電容量が17kWhだ。EVモードでは、WLTPサイクルで最大約40kmをゼロエミッション走行できる。エンジン駆動を併用すると、ガソリン満タンで最大708kmの航続を可能にしている。
また、Quadra-Drive IIと呼ばれる4x4システム、2速トランスファーケース、2.72対1ローレンジギア比、リアeLSD、Selec-Terrainトラクションマネジメントシステム、Selec-Speed コントロール、ブルー仕上げの牽引フック、オールテレーンタイヤ、ブルーアクセント付き18インチアルミホイール、黒と青のマット仕上げのTrailhawkフードデカールを装備した。最低地上高は278mmで 、オフロードで川を渡る際の最大渡河性能は水深61cm、としている。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
ジープブランドは、新型『グランドチェロキー』(Jeep Grand Cherokee)にオフロード仕様の「トレイルホーク」を設定し、2021年第4四半期(10〜12月)から、米国市場で発売する。9月29日、ジープが発表した。
◆オフロードでは自動的にエンジントルクやブレーキを制御
トレイルホークは、最も有能なグランドチェロキーをテーマに開発された。新型グランドチェロキーの4x4機能をさらに高めたグレードが、トレイルホークになる。
新型グランドチェロキーのトレイルホークのガソリンエンジン搭載車には、オールテレーンタイヤ、オフロードカメラ、最大287mmの最低地上高を備えた「Quadra-Lift」エアサスペンション、「Quadra-Drive II」アクティブトランスファーケース、リアeLSD、「Selec-Terrain」を装備した。アプローチ、デパーチャー、ランプブレークオーバーの各アングルも引き上げられている。
クラス独自の「スウェイバー・ディスコネクト」により、岩場や起伏の多いオフロードにおいて、トラクションを向上させた、と自負する。オフロードを走行中、4LOモードで車速を維持するための「Selec-Speedコントロール」も採用する。急な傾斜や障害物を通過するとき、Selec-Speed コントロールは自動的にエンジントルクやブレーキを制御して、ドライバーがアクセルやブレーキを操作しなくても、オフロードで安全な速度を維持してくれる。
高張力鋼製のスキッドプレート、赤い牽引フック、オールテレーンタイヤ、18インチホイール 、グレアプルーフの黒と赤のマット仕上げの「Trailhawk」フードデカールも装備した。オフロードで川を渡る際の最大渡河性能は、水深61cmとしている。
◆ガソリンエンジンは3.6リットルV6と5.7リットルV8
トレイルホークのガソリンエンジンは2種類だ。3.6リットルV型6気筒ガソリン「ペンタスター」エンジンは、最大出力293hp、最大トルク36kgmを発生する。このV6には、アイドリングストップ(ESS)テクノロジーを標準装備した。 ESSシステムは、新型グランドチェロキー向けにアップグレードされている。
5.7リットルV型8気筒ガソリンエンジンは、最大出力357hp、最大トルク53.9kgmを引き出す。V8エンジンは、VVTと気筒休止により、パフォーマンスと燃費を追求した。気筒休止テクノロジーでは、エンジン制御コンピューターが、高速道路のクルージングなどの低負荷走行中に、燃料供給を停止し、エンジンのうちの4つのシリンダーのバルブを閉じる。ドライバーがアクセルペダルを踏むと、休止していたシリンダーが再始動する。
両エンジンには、8速AT「TorqueFlite」を組み合わせた。V8搭載車の最大牽引力はおよそ3.2トンで、クラス最高という。「Jeep Quadra-Lift」エアサスペンション、エレクトリックアダプティブダンピングも採用している。
◆トレイルホーク初のPHVの「4xe」は2.0ターボで375hp
新型グランドチェロキーでは、トレイルホークとして初めて、プラグインハイブリッド車(PHV)の「4xe」が選択できる。PHVパワートレインは、エンジンが直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボだ。シリンダーヘッドに直接取り付けられたツインスクロールの低慣性ターボチャージャーによって、優れたレスポンスとパフォーマンス、燃費を追求している。
従来のオルタネーターに代えて、水冷式のモータージェネレーターユニットを採用する。モーターは、8速ATと一体設計された。エンジンとモーターを合わせたPHVシステム全体で、375hpのパワーと65kgmのトルクを獲得する。
「フロントアクスルディスコネクト」を採用する。路面状況からAWDを必要としないと車両が判断した場合、フロントアクスルを切り離し、自動的に後輪駆動に切り替わる。これにより、パワートレインの抵抗が減少し、燃費が向上するという。車両が4WDを必要と判断すると、自動的に4WDに切り替わる。
◆EVモードでは最大約40kmをゼロエミッション走行
バッテリーは、蓄電容量が17kWhだ。EVモードでは、WLTPサイクルで最大約40kmをゼロエミッション走行できる。エンジン駆動を併用すると、ガソリン満タンで最大708kmの航続を可能にしている。
また、Quadra-Drive IIと呼ばれる4x4システム、2速トランスファーケース、2.72対1ローレンジギア比、リアeLSD、Selec-Terrainトラクションマネジメントシステム、Selec-Speed コントロール、ブルー仕上げの牽引フック、オールテレーンタイヤ、ブルーアクセント付き18インチアルミホイール、黒と青のマット仕上げのTrailhawkフードデカールを装備した。最低地上高は278mmで 、オフロードで川を渡る際の最大渡河性能は水深61cm、としている。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。