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2021年10月01日
9月27日(月)から10月1日(金)の1週間のFX自動売買ソフト M と W
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10月1日のFX自動売買ソフト M と W
またまた過激になった! BMW M8 謎の開発車両がニュルを疾走
■「M」50周年記念のスペシャルモデルの可能性も! 700馬力超確実か!?
今年5月、BMW『M8』謎のプロトタイプを捉えましたが、その最新の開発車両をキャッチしました。
BMW M8 謎の開発車両
ニュルブルクリンクで捉えたプロトタイプは、以前捉えたプロトタイプと同じナンバー「2108」をつけています。また、赤いアクセントを備えるグリルやサイドベントを装備しているほか、リップスポイラー、ベント付きリアクォーターウィンドウ、背の高いリアスポイラー、クワッドエキゾーストパイプなど、以前と同じコンポーネントを備えています。
しかし、今回は新たにボンネットにエアスクープ、赤いLEDデイタイムランニングライトなどが追加されるなど、より過激なエクステリアになっていることが特徴です。
BMW M8 謎の開発車両
果たしてこのプロトタイプの正体は何なのか?「M8」の頂点に君臨する「M8 CSL」という情報や、「M」50周年記念のスペシャルモデルという情報もあります。またBMWとコンタクトをとった際、「CSL」の計画はないことを確認したというメディアもあり、情報が錯綜している状態ではありますが、M8をベースとした開発車両であることは間違いなさそうです。
M8は、最高出力608psを発揮する3.0リットル直列6気筒エンジンを搭載、コンペティションモデルでは626psまで高められています。この開発車両がM8 CSL、あるいはM8ベースの新型スーパーカーのいずれにせよ、最高出力が700psを超えてくることは確実と言えそうです。
この車両の最新情報が入り次第、お伝えして行きます。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
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■「M」50周年記念のスペシャルモデルの可能性も! 700馬力超確実か!?
今年5月、BMW『M8』謎のプロトタイプを捉えましたが、その最新の開発車両をキャッチしました。
BMW M8 謎の開発車両
ニュルブルクリンクで捉えたプロトタイプは、以前捉えたプロトタイプと同じナンバー「2108」をつけています。また、赤いアクセントを備えるグリルやサイドベントを装備しているほか、リップスポイラー、ベント付きリアクォーターウィンドウ、背の高いリアスポイラー、クワッドエキゾーストパイプなど、以前と同じコンポーネントを備えています。
しかし、今回は新たにボンネットにエアスクープ、赤いLEDデイタイムランニングライトなどが追加されるなど、より過激なエクステリアになっていることが特徴です。
BMW M8 謎の開発車両
果たしてこのプロトタイプの正体は何なのか?「M8」の頂点に君臨する「M8 CSL」という情報や、「M」50周年記念のスペシャルモデルという情報もあります。またBMWとコンタクトをとった際、「CSL」の計画はないことを確認したというメディアもあり、情報が錯綜している状態ではありますが、M8をベースとした開発車両であることは間違いなさそうです。
M8は、最高出力608psを発揮する3.0リットル直列6気筒エンジンを搭載、コンペティションモデルでは626psまで高められています。この開発車両がM8 CSL、あるいはM8ベースの新型スーパーカーのいずれにせよ、最高出力が700psを超えてくることは確実と言えそうです。
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9月の1ヶ月間のFX自動売買ソフト M と W
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2021年09月30日
9月30日のFX自動売買ソフト M と W
アルピナ最高峰のパフォーマンスとエレガンス、『B8グランクーペ』が日本発売…価格は2557万円から
アルピナは29日、都内で新型『B8グランクーペ』の発表会を行なった。最大出力621ps、最大トルク81.6kgmを発揮するエンジンを搭載し、エレガントな内外装を持つことで、ファーストクラスの快適性と“戦闘機の性能”とを併せ持つという。
2020-2021カー・オブ・ザ・イヤーでパフォーマンス・カー・オブ・ザ・イヤーを獲得した『アルピナB3』も国内販売も好調となっているなか、日本国内に向けてさらに上位車種であるB8グランクーペをお披露目した。
世界最高水準のパフォーマンスとダイナミクス、快適性を追求したインテリアを併せ持つB8グランクーペは、アルピナを国内で扱うニコルオートモビルズ社長のミハエル・ヴィット氏のプレゼンテーションによれば、ファーストクラスの快適性と戦闘機のような俊敏性を併せ持つという。
エンジンは4.4リッターV型8気筒エンジンを搭載し、457kW(621ps)の最高出力を発揮。800Nm(81.6kgm)の最大トルクを2000回転の低回転域で発生させる。このパワーとトルクを持つことで、0-100km/hの加速は3.4秒、巡航最高速度は324km/hとなる。この巡航最高速度とは、この速度で快適にステアリング操作が行える速度だという。
エクステリアは、ベース車両のBMW『8シリーズ・グランクーペ』の流れるようなボディラインを生かし、エレガントなデザインを見せる。フロント部分にはオリジナルのリップスポイラーを装備することで空力的に最適化が施される。リヤにもボディラインを崩さないように配慮された控えめなスポイラーが装着される。
またリヤにはスポーティーなディフューザー・インサートを備え、左右にアルピナらしいV8サウンドを奏でる、オーバル4本出しのマフラーを装備することで、アルピナを象徴するようなリヤビューも演出している。
またアルピナの伝統的な20本スポークデザインのホイールを採用し、フロント245/35ZR21、リヤ285/30ZR21のタイヤを装備する。
インテリアは8シリーズならではのラグジュアリーで上質な仕上がりをみせる。レーザー刻印でアルピナ・エンブレムをあしらったクリスタル仕様のiDriveコントローラーや、高品質で天然のラヴァリナ・レザーを用いたステアリングホイール。展示車ではバイカラーが施されたレザーシートや内装などが装備される。
2021年9月29日より国内において販売が開始され、希望小売価格(10%の消費税込み車両本体価格)は左ハンドル仕様が2557万円、右ハンドル仕様が2602万円となる。
by レスポンス
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アルピナは29日、都内で新型『B8グランクーペ』の発表会を行なった。最大出力621ps、最大トルク81.6kgmを発揮するエンジンを搭載し、エレガントな内外装を持つことで、ファーストクラスの快適性と“戦闘機の性能”とを併せ持つという。
2020-2021カー・オブ・ザ・イヤーでパフォーマンス・カー・オブ・ザ・イヤーを獲得した『アルピナB3』も国内販売も好調となっているなか、日本国内に向けてさらに上位車種であるB8グランクーペをお披露目した。
世界最高水準のパフォーマンスとダイナミクス、快適性を追求したインテリアを併せ持つB8グランクーペは、アルピナを国内で扱うニコルオートモビルズ社長のミハエル・ヴィット氏のプレゼンテーションによれば、ファーストクラスの快適性と戦闘機のような俊敏性を併せ持つという。
エンジンは4.4リッターV型8気筒エンジンを搭載し、457kW(621ps)の最高出力を発揮。800Nm(81.6kgm)の最大トルクを2000回転の低回転域で発生させる。このパワーとトルクを持つことで、0-100km/hの加速は3.4秒、巡航最高速度は324km/hとなる。この巡航最高速度とは、この速度で快適にステアリング操作が行える速度だという。
エクステリアは、ベース車両のBMW『8シリーズ・グランクーペ』の流れるようなボディラインを生かし、エレガントなデザインを見せる。フロント部分にはオリジナルのリップスポイラーを装備することで空力的に最適化が施される。リヤにもボディラインを崩さないように配慮された控えめなスポイラーが装着される。
またリヤにはスポーティーなディフューザー・インサートを備え、左右にアルピナらしいV8サウンドを奏でる、オーバル4本出しのマフラーを装備することで、アルピナを象徴するようなリヤビューも演出している。
またアルピナの伝統的な20本スポークデザインのホイールを採用し、フロント245/35ZR21、リヤ285/30ZR21のタイヤを装備する。
インテリアは8シリーズならではのラグジュアリーで上質な仕上がりをみせる。レーザー刻印でアルピナ・エンブレムをあしらったクリスタル仕様のiDriveコントローラーや、高品質で天然のラヴァリナ・レザーを用いたステアリングホイール。展示車ではバイカラーが施されたレザーシートや内装などが装備される。
2021年9月29日より国内において販売が開始され、希望小売価格(10%の消費税込み車両本体価格)は左ハンドル仕様が2557万円、右ハンドル仕様が2602万円となる。
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2021年09月29日
9月29日のFX自動売買ソフト M と W
VW ゴルフワゴン 新型に320馬力ターボの「R」…受注を欧州で開始
フォルクスワーゲンは9月27日、新型『ゴルフRワゴン』(Volkswagen Golf R Wagon)の受注を欧州で開始した。ドイツ本国でのベース価格は、5万1585ユーロ(約670万円)と発表されている。
◆2.0リットル直4ターボエンジンを専用チューン
ハッチバックに続いて、ワゴンの新型にも、高性能な「R」が設定された。『ゴルフR』は、これまでの4世代のすべてが駆動方式4WDで、常にダイナミックで、特別なデザインを備え、クラスの技術的ベンチマークであり続けた。新型ゴルフRワゴンも、その伝統を継承しているという。
新型ゴルフRワゴンは、8世代目となる新型『ゴルフ』シリーズの頂点に位置する高性能グレードであり、歴代最強のゴルフとなる。「EA888型」直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、専用チューンされた。シリンダーヘッドにターボチャージャーへの水冷排気ガスルートが組み込まれたほか、デュアルカムシャフト調整機能付きの可変バルブタイミングなど、新しいテクノロジーを採用した。
この結果、最大出力は320ps、最大トルクは42.8kgmを獲得する。従来型(欧州仕様)の最大出力300ps、最大トルク40.8kgmに対して、パワーは20ps、トルクは2kgm強化された。
◆0〜100km/h加速4.9秒で最高速270km/h
トランスミッションは、7速デュアルクラッチの「DSG」を組み合わせた。新型の0〜100km/h加速は4.9秒、最高速は250km/h(リミッター作動)。新型には、オプションで「Rパフォーマンスパッケージ」を用意した。これにより、最高速を270km/hに引き上げることができる。
足回りのセッティングは、ドイツ・ニュルブルクリンク北コースで煮詰められた。オプションのRパフォーマンスパッケージでは、「ニュルブルクリンクドライビングモード」が装備できる。
このニュルブルクリンクドライビングモードでは、新しい4WDシステムをはじめ、すべての主要なドライブパラメータが、ニュルブルクリンク北コース向けのセッティングとなる。また、各種走行データを測定することも可能だ。
◆「Rパフォーマンス・トルク・ベクタリング」付き4MOTION
新型には、「Rパフォーマンス・トルク・ベクタリング」を備えた最新の「4MOTION」を採用する。最新の4MOTIONシステムは、エンジンの出力を4つの駆動輪に配分する新しいコントロール機能を持つ。新型では、2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンの駆動力を、フロントアクスルとリアアクスルの間だけでなく、後輪の左右の間でも可変配分できるようになった。これにより、とくにコーナリング時の敏捷性を大幅に向上させているという。
2つのマルチプレートクラッチを備えたリアディファレンシャルを採用しており、リアトルクの最大100%を左右の後輪に分配することができる。このシステムは、速度やパワー、ヨーなどに基づいて、車輪間で動力を配分する。コーナーでは、システムは数ミリ秒でカーブの外側のホイールにより多くのパワーを振り向けることができるという。
このRパフォーマンス・トルク・ベクタリングのおかげで、サーキットなどのクローズドコースでは、「ドリフト」モードが選択できる。このモードでは、ESCを「ESCスポーツ」に変更し、トルクベクタリングシステムがすべてのリアトルクを外側の後輪に送ることによって、ドリフトを開始する。このモードをクローズドコースだけで使用させるために、インフォテインメントシステムは作動前に、確認画面を表示する。
◆4WDシステムが「XDS」や「DCC」と初めて緊密に連携
新開発の4WDシステムは、「ビークル・ダイナミクス・マネージャー」を介して、電子ディファレンシャルロックの「XDS」や、アダプティブシャシーコントロールの「DCC」などと、初めて緊密に連携するようになった。ビークル・ダイナミクス・マネージャーは、新しいドライビングダイナミクスシステムだ。XDS機能と調整式ダンパーの横方向の入力の両方を制御することで、快適性重視の設定と、スポーティな乗り心地重視の設定までの幅が大きく広がり、その結果、動力特性が大幅に強化された、と自負する。
これにより、高レベルの精度で最適なトラクション特性とニュートラルなハンドリングを追求した。フォルクスワーゲンによると、最新の4MOTIONとRパフォーマンス・トルク・ベクタリングというインテリジェントにネットワーク化されたシステムが、ドライビングダイナミクスの新次元を可能にした、としている。
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フォルクスワーゲンは9月27日、新型『ゴルフRワゴン』(Volkswagen Golf R Wagon)の受注を欧州で開始した。ドイツ本国でのベース価格は、5万1585ユーロ(約670万円)と発表されている。
◆2.0リットル直4ターボエンジンを専用チューン
ハッチバックに続いて、ワゴンの新型にも、高性能な「R」が設定された。『ゴルフR』は、これまでの4世代のすべてが駆動方式4WDで、常にダイナミックで、特別なデザインを備え、クラスの技術的ベンチマークであり続けた。新型ゴルフRワゴンも、その伝統を継承しているという。
新型ゴルフRワゴンは、8世代目となる新型『ゴルフ』シリーズの頂点に位置する高性能グレードであり、歴代最強のゴルフとなる。「EA888型」直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、専用チューンされた。シリンダーヘッドにターボチャージャーへの水冷排気ガスルートが組み込まれたほか、デュアルカムシャフト調整機能付きの可変バルブタイミングなど、新しいテクノロジーを採用した。
この結果、最大出力は320ps、最大トルクは42.8kgmを獲得する。従来型(欧州仕様)の最大出力300ps、最大トルク40.8kgmに対して、パワーは20ps、トルクは2kgm強化された。
◆0〜100km/h加速4.9秒で最高速270km/h
トランスミッションは、7速デュアルクラッチの「DSG」を組み合わせた。新型の0〜100km/h加速は4.9秒、最高速は250km/h(リミッター作動)。新型には、オプションで「Rパフォーマンスパッケージ」を用意した。これにより、最高速を270km/hに引き上げることができる。
足回りのセッティングは、ドイツ・ニュルブルクリンク北コースで煮詰められた。オプションのRパフォーマンスパッケージでは、「ニュルブルクリンクドライビングモード」が装備できる。
このニュルブルクリンクドライビングモードでは、新しい4WDシステムをはじめ、すべての主要なドライブパラメータが、ニュルブルクリンク北コース向けのセッティングとなる。また、各種走行データを測定することも可能だ。
◆「Rパフォーマンス・トルク・ベクタリング」付き4MOTION
新型には、「Rパフォーマンス・トルク・ベクタリング」を備えた最新の「4MOTION」を採用する。最新の4MOTIONシステムは、エンジンの出力を4つの駆動輪に配分する新しいコントロール機能を持つ。新型では、2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンの駆動力を、フロントアクスルとリアアクスルの間だけでなく、後輪の左右の間でも可変配分できるようになった。これにより、とくにコーナリング時の敏捷性を大幅に向上させているという。
2つのマルチプレートクラッチを備えたリアディファレンシャルを採用しており、リアトルクの最大100%を左右の後輪に分配することができる。このシステムは、速度やパワー、ヨーなどに基づいて、車輪間で動力を配分する。コーナーでは、システムは数ミリ秒でカーブの外側のホイールにより多くのパワーを振り向けることができるという。
このRパフォーマンス・トルク・ベクタリングのおかげで、サーキットなどのクローズドコースでは、「ドリフト」モードが選択できる。このモードでは、ESCを「ESCスポーツ」に変更し、トルクベクタリングシステムがすべてのリアトルクを外側の後輪に送ることによって、ドリフトを開始する。このモードをクローズドコースだけで使用させるために、インフォテインメントシステムは作動前に、確認画面を表示する。
◆4WDシステムが「XDS」や「DCC」と初めて緊密に連携
新開発の4WDシステムは、「ビークル・ダイナミクス・マネージャー」を介して、電子ディファレンシャルロックの「XDS」や、アダプティブシャシーコントロールの「DCC」などと、初めて緊密に連携するようになった。ビークル・ダイナミクス・マネージャーは、新しいドライビングダイナミクスシステムだ。XDS機能と調整式ダンパーの横方向の入力の両方を制御することで、快適性重視の設定と、スポーティな乗り心地重視の設定までの幅が大きく広がり、その結果、動力特性が大幅に強化された、と自負する。
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2021年09月28日
9月28日のFX自動売買ソフト M と W
新世代のVWバス「ID.BUZZ」市販型、6人乗りと4人乗りを設定!
■VWグループの「MEB」プラットフォームを採用、ハイパワーのデュアルモーターも開発中か
フォルクスワーゲン(VW)は先日、ミュンヘンにて行われていた「IAAモビリティ2021」にて「ID.BUZZ」市販型プロトタイプを初公開しましたが、その最新プロトタイプをスクープしました。
VW ID.BUZZ 市販型プロトタイプ
ID.BUZZは4年前のデトロイトモーターショーにて「ID.コンセプト」として公開、それ以降市販化へ向け開発が進められ、来年、ヨーロッパでは2023年モデルとして、北米市場では2024年モデルの「ID.BUZZ」として発売される予定となっています。
VW ID.BUZZ 市販型プロトタイプ
市販型では3つのボディスタイルで提供されますが、今回は「ID.BUZZ Cargo」と呼ばれる商用車バージョンと見られます。
キャビン内では、2列目と3列目シートをカーゴスペースとして優先。一方、乗用車バージョンは21世紀のVWマイクロバスとして提供、6人乗りレイアウトと4人乗りレイアウトが用意されます。
捉えたプロトタイプは、ヘッドライトの周りにライトを大きく見せるデカール(転写印刷)を貼りカモフラージュ。下部のメッシュインテークは、コンセプトモデルより拡大されています。また側面に沿って運転席側フロントフェンダー上部には充電ポートが確認できます。
コックピットには、小さなデジタルインストルメントクラスタを装備、インフォテインメントスクリーンがセンタースタックから突き出ていますが、最終的には調整されるはずです。
アーキテクチャにはVWグループの「MEB」プラットフォームを採用、EVパワートレインは、48kWhから111kWhのバッテリーを積み、航続距離は550kmと推定されています。シングルモーターバージョンでは最高出力201psを発揮、最高速度は「ID.3」や「ID.4」と同様に時速160m/hに制限されます。また、よりハイパワーと良トラクションのために、デュアルモーターオプションも開発していると噂されています。
ID.BUZZでは自動運転にも注目で、米国を拠点とするパートナー「ARGO AI」からいくつかの自動運転技術が投入されます
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■VWグループの「MEB」プラットフォームを採用、ハイパワーのデュアルモーターも開発中か
フォルクスワーゲン(VW)は先日、ミュンヘンにて行われていた「IAAモビリティ2021」にて「ID.BUZZ」市販型プロトタイプを初公開しましたが、その最新プロトタイプをスクープしました。
VW ID.BUZZ 市販型プロトタイプ
ID.BUZZは4年前のデトロイトモーターショーにて「ID.コンセプト」として公開、それ以降市販化へ向け開発が進められ、来年、ヨーロッパでは2023年モデルとして、北米市場では2024年モデルの「ID.BUZZ」として発売される予定となっています。
VW ID.BUZZ 市販型プロトタイプ
市販型では3つのボディスタイルで提供されますが、今回は「ID.BUZZ Cargo」と呼ばれる商用車バージョンと見られます。
キャビン内では、2列目と3列目シートをカーゴスペースとして優先。一方、乗用車バージョンは21世紀のVWマイクロバスとして提供、6人乗りレイアウトと4人乗りレイアウトが用意されます。
捉えたプロトタイプは、ヘッドライトの周りにライトを大きく見せるデカール(転写印刷)を貼りカモフラージュ。下部のメッシュインテークは、コンセプトモデルより拡大されています。また側面に沿って運転席側フロントフェンダー上部には充電ポートが確認できます。
コックピットには、小さなデジタルインストルメントクラスタを装備、インフォテインメントスクリーンがセンタースタックから突き出ていますが、最終的には調整されるはずです。
アーキテクチャにはVWグループの「MEB」プラットフォームを採用、EVパワートレインは、48kWhから111kWhのバッテリーを積み、航続距離は550kmと推定されています。シングルモーターバージョンでは最高出力201psを発揮、最高速度は「ID.3」や「ID.4」と同様に時速160m/hに制限されます。また、よりハイパワーと良トラクションのために、デュアルモーターオプションも開発していると噂されています。
ID.BUZZでは自動運転にも注目で、米国を拠点とするパートナー「ARGO AI」からいくつかの自動運転技術が投入されます
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2021年09月27日
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絶対に逃げられない!? 北米で登場したEVパトカー「マスタング マッハE ポリスカー」とは?
米国フォードは2021年9月17日、ミシガン州警察にテスト用としてSUV型電気自動車「マスタング マッハE」を提供したと発表しました。
ミシガン州警察にテスト用として提供されたSUV型電気自動車、フォード「マスタング マッハE」のパトカー
フォードは電動パワートレインを搭載した車両が優れた性能を発揮し、警察での厳しい職務サイクルに耐えられることを実証するため、2021年型をベースにしたパイロット版の警察車両を製作、9月18日から20日にかけてテストをおこなったといいます。
ここでのテストをベンチマークとしながら、将来的には専用のポリスカーEVを検討していきます。
9月7日には、英国においてもマスタング・マッハEポリスカーのコンセプトモデルが発表されていますが、このモデルも警察機関が試乗の機会を求めて殺到するなど人気を博しているといいます。
マスタング・マッハEは、全長4724mm×全幅1880mm×全高1600mm、ホイールベースは2972mmと、ミドルクラスのクーペSUV型EVです。アメリカを代表するスポーツカー、「マスタング」ファミリーの一員らしく、スポーティな雰囲気に仕上げられています。
2020年秋に、まずはファーストエディションが登場。このモデルは332馬力・565Nmを発生するモーターと98.8kWhのバッテリーを搭載する4WDモデルで、EV走行距離は満充電で約483km、0-60mph(約97km/h)加速は5秒台なかばといいます。
2021年春に登場したスポーツモデル「マッハE GTパフォーマンスエディション」は、459馬力・830Nmを発生するモーターを搭載しています。
バッテリー容量は75.7kWh(288個のリチウムイオンバッテリー搭載)と98.9kWh(376個のリチウムイオンバッテリー搭載)の2種類から選べ、EV走行距離は約338kmから約483kmです。バッテリー搭載位置はキャビンの床下で、水冷式となっています。
by くるまのニュース
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米国フォードは2021年9月17日、ミシガン州警察にテスト用としてSUV型電気自動車「マスタング マッハE」を提供したと発表しました。
ミシガン州警察にテスト用として提供されたSUV型電気自動車、フォード「マスタング マッハE」のパトカー
フォードは電動パワートレインを搭載した車両が優れた性能を発揮し、警察での厳しい職務サイクルに耐えられることを実証するため、2021年型をベースにしたパイロット版の警察車両を製作、9月18日から20日にかけてテストをおこなったといいます。
ここでのテストをベンチマークとしながら、将来的には専用のポリスカーEVを検討していきます。
9月7日には、英国においてもマスタング・マッハEポリスカーのコンセプトモデルが発表されていますが、このモデルも警察機関が試乗の機会を求めて殺到するなど人気を博しているといいます。
マスタング・マッハEは、全長4724mm×全幅1880mm×全高1600mm、ホイールベースは2972mmと、ミドルクラスのクーペSUV型EVです。アメリカを代表するスポーツカー、「マスタング」ファミリーの一員らしく、スポーティな雰囲気に仕上げられています。
2020年秋に、まずはファーストエディションが登場。このモデルは332馬力・565Nmを発生するモーターと98.8kWhのバッテリーを搭載する4WDモデルで、EV走行距離は満充電で約483km、0-60mph(約97km/h)加速は5秒台なかばといいます。
2021年春に登場したスポーツモデル「マッハE GTパフォーマンスエディション」は、459馬力・830Nmを発生するモーターを搭載しています。
バッテリー容量は75.7kWh(288個のリチウムイオンバッテリー搭載)と98.9kWh(376個のリチウムイオンバッテリー搭載)の2種類から選べ、EV走行距離は約338kmから約483kmです。バッテリー搭載位置はキャビンの床下で、水冷式となっています。
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2021年09月23日
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9月24日のFX自動売買ソフト M と W
新型"タンドラ"世界初公開! 地上最強のオフロード仕様とは
2021年9月19日(日本時間20日)に、トヨタの北米法人(以下、北米トヨタ)は、新型「タンドラ(2022年モデル)」を世界初公開しました。
複数設定されるグレードのなかでも、もっともタフな仕様といえるのが「TRD Pro」ですが、どのようなモデルなのでしょうか。
新型タンドラのグレード構成は、「SR」、「SR5」、「Limited」、「Platinum」、「1794 Edition」、「TRD Pro」をラインナップしています。
TRD Proは北米トヨタのSUVやピックアップトラックなどに設定されるグレードで、標準仕様よりもタフでアクティブな内外装デザイン・機能を採用しているほか、悪路走破性能も大きく向上した仕様です。
新型タンドラ TRD Proのエクステリアは、正式発表前の2021年6月18日(現地時間)に先行公開されていました。
エクステリアは、フロント部分に先代タンドラよりも大型の樹脂製ハニカムグリルやTOYOTAエンブレムを装着。さらに、標準仕様ではグリルベゼルにメッキ加飾を採用していますが、TRD Proではボディ同色に変更しています。
TOYOTAエンブレム上下には専用LEDが備え付けられるほか、フロントフェンダーには「TRD PRO」のエンブレムを付与。また、TRD Pro専用ボディカラーとしてソーラーオクタンが設定されます。
TRD Pro専用装備としては、フロントスタビライザーバー、レッドペイントされたサスペンションパーツ、TRDアルミフロントスキッドプレート、アンダーボディプロテクション、BBS製アルミホイール、ファルケン製オールテレーンタイヤが搭載されます。
そのほか、2.5インチ径のFOXインターナルバイパスショックを採用し、オフロード性能を向上。
インテリアでも専用装備が備えられ公開された画像ではレッドを基調としたデザインとなり、ダッシュボードには「TOYOTA」エンブレムが備わっています。
新型タンドラの基本的なパワートレインは、新開発の3.5リッターV型6気筒ツインターボエンジンと新開発10速ATを組み合わせ、最高出力389馬力、最大トルク479lb-ftを発揮。
一方、TRD Proは同じエンジンをベースに、エンジンの始動やEV走行、電気アシスト、エネルギー回生など効率的に動力を伝達するハイブリッドシステムの「i-FORCE MAX」を採用し、最高出力437馬力、最大トルク583lb.ft.を発揮します。
また、新型タンドラには複数のカメラが採用されており、14インチタッチスクリーンやバックミラーディスプレイから外の様子を見ることができる、悪路走行をアシストする機能が装備されました。
TRD Proではボタンを押すだけでフロント、リア、サイドのカメラ映像が表示され、ドライバーが周囲の障害物を確認できる「マルチテレインモニター」を搭載しています。
米国での正式発売は、2021年後半を予定しており、価格は近日発表となっています。
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TRD Proは北米トヨタのSUVやピックアップトラックなどに設定されるグレードで、標準仕様よりもタフでアクティブな内外装デザイン・機能を採用しているほか、悪路走破性能も大きく向上した仕様です。
新型タンドラ TRD Proのエクステリアは、正式発表前の2021年6月18日(現地時間)に先行公開されていました。
エクステリアは、フロント部分に先代タンドラよりも大型の樹脂製ハニカムグリルやTOYOTAエンブレムを装着。さらに、標準仕様ではグリルベゼルにメッキ加飾を採用していますが、TRD Proではボディ同色に変更しています。
TOYOTAエンブレム上下には専用LEDが備え付けられるほか、フロントフェンダーには「TRD PRO」のエンブレムを付与。また、TRD Pro専用ボディカラーとしてソーラーオクタンが設定されます。
TRD Pro専用装備としては、フロントスタビライザーバー、レッドペイントされたサスペンションパーツ、TRDアルミフロントスキッドプレート、アンダーボディプロテクション、BBS製アルミホイール、ファルケン製オールテレーンタイヤが搭載されます。
そのほか、2.5インチ径のFOXインターナルバイパスショックを採用し、オフロード性能を向上。
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新型タンドラの基本的なパワートレインは、新開発の3.5リッターV型6気筒ツインターボエンジンと新開発10速ATを組み合わせ、最高出力389馬力、最大トルク479lb-ftを発揮。
一方、TRD Proは同じエンジンをベースに、エンジンの始動やEV走行、電気アシスト、エネルギー回生など効率的に動力を伝達するハイブリッドシステムの「i-FORCE MAX」を採用し、最高出力437馬力、最大トルク583lb.ft.を発揮します。
また、新型タンドラには複数のカメラが採用されており、14インチタッチスクリーンやバックミラーディスプレイから外の様子を見ることができる、悪路走行をアシストする機能が装備されました。
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2021年09月22日
9月22日のFX自動売買ソフト M と W
ロータス『エミーラ』に405馬力スーパーチャージャー、「V6ファーストエディション」を欧州発表
ロータスカーズは9月20日、新型スポーツカーの『エミーラ』(Lotus Emira)の発売記念モデル、「V6ファーストエディション」を欧州で発表した。英国本国でのベース価格は、7万5995ポンド(約1140万円)としている。
◆EVハイパーカーの『エヴァイヤ』のデザインの特徴を導入
エミーラは、EVハイパーカーの『エヴァイヤ』のデザインの特徴を導入した初めてのロータススポーツカーだ。エヴァイヤの影響は、流線的なサーフェイスと鮮明で特長的なラインに反映されているという。ボディサイズは全長4412mm、全幅1895mm、全高1225mm、ホイールベース2575mm。目標車両重量は最も軽い仕様で1405kgとしている。
エミーラには、エッジをシャープに仕上げたボンネット、後部に向かって引き締められたシュリンクラップされたキャビン、力強いリア回りに切り込まれたアーティスティックシェイプが施されたドアとベントを採用する。ボンネットのベントは、車の空気の流れを誘導し、エアロダイナミクスを最適化するために、エヴァイヤの構造から取り入れたものだ。
縦型のオールLEDヘッドランプが標準装備された。エヴァイヤと同様、ウイングにインスパイアされたツインブレードデザインを採用している。ボンネットには、新しいロータスのロゴが配された。
ドアに切り込まれたアーティスティックシェイプセクションがドアを通してリアホイール前の吸気口に空気の流れを導く。これは、エンジンに空気を供給するだけでなく、エンジンを冷却する狙いもある。エミーラのネームバッジは、Cピラーに配置された。
リアはエヴァイヤ同様、ロータスのワードマークが組み込まれたバンパーがボディ同色パネルの上にレイアウトされた。その両端には、ホイールアーチからの空気を排出する排出口が設けられた。スリムなブレーキライトにつながるフラットなC字型のLEDテールライトが配された。ナンバープレートの両側にツインエキゾーストパイプを置き、その下にダウンフォースを高めるためにディフューザーを装備している。
◆12.3インチTFTドライバーディスプレイ
インテリアは、ドアトリムと一体化し、包み込むようなダッシュボードを採用した。名車『エスプリ』のシフトレバーを反映したMT車のシフトレバー配置や、V6エンジン搭載車のMTのセンターコンソールのベース部分の半露出のギアリンケージが特長だ。スタート/ストップボタンには、保護用の赤いカバーが付く。
2つのシートは、高速コーナリング時の横方向のサポートと長距離移動時の快適性を両立するように設計されている。標準のシートは4方向の電動調整機能を備えている。メタリックスポークとコントロール操作系を備えたフラットボトムタイプのスポーツステアリングホイールが採用された。
インフォテインメントシステムへのアクセスは、ダッシュボード中央の10.25インチタッチディスプレインや、ドライバー正面の12.3インチTFTドライバーディスプレイで行う。グーグル「Android Auto」とApple「CarPlay」を標準装備。すべてのコンテンツはロータス専用で、ロータスが自社で設計と開発を手がけたという。
◆0-100km/h加速4.2秒で最高速は290km/h
エミーラは、新しいロータススポーツカーアーキテクチャをベースに開発された。ロータス押出し結合アルミ製シャシーテクノロジーを使用している。
エミーラは、2つのガソリンエンジンから選択できる。テクニカルパートナーのメルセデスAMG製の2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンと、『エキシージ』と『エヴォーラ』で定評あるトヨタ製の「2GR-FE」型3.5リットルV型6気筒ガソリンをスーパーチャージャーで加給したエンジンだ。それぞれがロータスによって調整され、ユニークで独特のキャラクターを生み出すという。
発売記念モデルのV6ファーストエディションには、3.5リットルV型6気筒ガソリンスーパーチャージャーを搭載する。最大出力は405ps、最大トルクは6速MTが42.8kgm、パドルシフト付き6速ATが43.8kgmを引き出す。このエンジンは、6800rpmまで許容する。0〜100km/h加速はMTが4.3秒、ATが4.2秒。最高速は290km/hに到達する。
◆装備充実のV6ファーストエディション
V6ファーストエディションには、「ロータスドライバーズパック」を標準装備した。グッドイヤー「イーグルF1」スーパースポーツタイヤと「ツアー」または「スポーツ」サスペンション、ミシュラン「パイロットスポーツカップ2」タイヤとスポーツサスペンションの2仕様から選択できる。どちらのタイヤも、エミーラのために特別に開発された。
サスペンション設定のツアーは、日常の道路での使用に合わせて調整されており、ロータスのダイナミックなパフォーマンスとハンドリングの最適なブレンドとより快適な乗り心地を提供する、と自負する。これに対して、スポーツはわずかに硬いサスペンションセットアップとなる。
V6ファーストエディションは、20インチの軽量Vスポークアルミホイールを装着する。ダイヤモンドカットされたプレミアムツートン仕上げが標準で、シルバーまたはグロスブラック仕上げが無償オプションで選択できる。ブランドのロゴ入りキャリパーを備えたツーピースブレーキディスクとタイヤ空気圧監視システム(TPMS)も標準装備した。
また、V6ファーストエディションには、オールラウンドLEDライト、チタン製エキゾーストフィニッシャー、ヒーター付き電動格納式ドアミラー、リアパーキングセンサーを採用する。「ロワブラックパック」も標準装備されており、フロントバンパーエアブレード、フロントスプリッター、サイドシル、リアディフューザーがグロスブラックで仕上げられた。
ヒーター付きシートは12方向に調整可能で、運転席にはドアミラーにリンクされた2つのメモリプリセットが備わる。クライメートコントロール、クルーズコントロール、キーレススタートを装備した。
V6ファーストエディションのボディカラーには、セネカブルー、マグマレッド、ヘテルイエロー、ダークバーダント、シャドウグレー、ニンバスグレーの6色を用意した。2022年には、さらなるボディカラーが追加される予定だ。インテリアカラーは7色で、赤、黒、灰色、黄褐色のナッパレザーと、赤、黄、灰色のステッチが施された黒のアルカンターラが選択できる。サテンクロームトリムフィニッシャー、白いインテリアムード照明、ロータスブランドのシルキックプレートを装備している。
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ロータスカーズは9月20日、新型スポーツカーの『エミーラ』(Lotus Emira)の発売記念モデル、「V6ファーストエディション」を欧州で発表した。英国本国でのベース価格は、7万5995ポンド(約1140万円)としている。
◆EVハイパーカーの『エヴァイヤ』のデザインの特徴を導入
エミーラは、EVハイパーカーの『エヴァイヤ』のデザインの特徴を導入した初めてのロータススポーツカーだ。エヴァイヤの影響は、流線的なサーフェイスと鮮明で特長的なラインに反映されているという。ボディサイズは全長4412mm、全幅1895mm、全高1225mm、ホイールベース2575mm。目標車両重量は最も軽い仕様で1405kgとしている。
エミーラには、エッジをシャープに仕上げたボンネット、後部に向かって引き締められたシュリンクラップされたキャビン、力強いリア回りに切り込まれたアーティスティックシェイプが施されたドアとベントを採用する。ボンネットのベントは、車の空気の流れを誘導し、エアロダイナミクスを最適化するために、エヴァイヤの構造から取り入れたものだ。
縦型のオールLEDヘッドランプが標準装備された。エヴァイヤと同様、ウイングにインスパイアされたツインブレードデザインを採用している。ボンネットには、新しいロータスのロゴが配された。
ドアに切り込まれたアーティスティックシェイプセクションがドアを通してリアホイール前の吸気口に空気の流れを導く。これは、エンジンに空気を供給するだけでなく、エンジンを冷却する狙いもある。エミーラのネームバッジは、Cピラーに配置された。
リアはエヴァイヤ同様、ロータスのワードマークが組み込まれたバンパーがボディ同色パネルの上にレイアウトされた。その両端には、ホイールアーチからの空気を排出する排出口が設けられた。スリムなブレーキライトにつながるフラットなC字型のLEDテールライトが配された。ナンバープレートの両側にツインエキゾーストパイプを置き、その下にダウンフォースを高めるためにディフューザーを装備している。
◆12.3インチTFTドライバーディスプレイ
インテリアは、ドアトリムと一体化し、包み込むようなダッシュボードを採用した。名車『エスプリ』のシフトレバーを反映したMT車のシフトレバー配置や、V6エンジン搭載車のMTのセンターコンソールのベース部分の半露出のギアリンケージが特長だ。スタート/ストップボタンには、保護用の赤いカバーが付く。
2つのシートは、高速コーナリング時の横方向のサポートと長距離移動時の快適性を両立するように設計されている。標準のシートは4方向の電動調整機能を備えている。メタリックスポークとコントロール操作系を備えたフラットボトムタイプのスポーツステアリングホイールが採用された。
インフォテインメントシステムへのアクセスは、ダッシュボード中央の10.25インチタッチディスプレインや、ドライバー正面の12.3インチTFTドライバーディスプレイで行う。グーグル「Android Auto」とApple「CarPlay」を標準装備。すべてのコンテンツはロータス専用で、ロータスが自社で設計と開発を手がけたという。
◆0-100km/h加速4.2秒で最高速は290km/h
エミーラは、新しいロータススポーツカーアーキテクチャをベースに開発された。ロータス押出し結合アルミ製シャシーテクノロジーを使用している。
エミーラは、2つのガソリンエンジンから選択できる。テクニカルパートナーのメルセデスAMG製の2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンと、『エキシージ』と『エヴォーラ』で定評あるトヨタ製の「2GR-FE」型3.5リットルV型6気筒ガソリンをスーパーチャージャーで加給したエンジンだ。それぞれがロータスによって調整され、ユニークで独特のキャラクターを生み出すという。
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◆装備充実のV6ファーストエディション
V6ファーストエディションには、「ロータスドライバーズパック」を標準装備した。グッドイヤー「イーグルF1」スーパースポーツタイヤと「ツアー」または「スポーツ」サスペンション、ミシュラン「パイロットスポーツカップ2」タイヤとスポーツサスペンションの2仕様から選択できる。どちらのタイヤも、エミーラのために特別に開発された。
サスペンション設定のツアーは、日常の道路での使用に合わせて調整されており、ロータスのダイナミックなパフォーマンスとハンドリングの最適なブレンドとより快適な乗り心地を提供する、と自負する。これに対して、スポーツはわずかに硬いサスペンションセットアップとなる。
V6ファーストエディションは、20インチの軽量Vスポークアルミホイールを装着する。ダイヤモンドカットされたプレミアムツートン仕上げが標準で、シルバーまたはグロスブラック仕上げが無償オプションで選択できる。ブランドのロゴ入りキャリパーを備えたツーピースブレーキディスクとタイヤ空気圧監視システム(TPMS)も標準装備した。
また、V6ファーストエディションには、オールラウンドLEDライト、チタン製エキゾーストフィニッシャー、ヒーター付き電動格納式ドアミラー、リアパーキングセンサーを採用する。「ロワブラックパック」も標準装備されており、フロントバンパーエアブレード、フロントスプリッター、サイドシル、リアディフューザーがグロスブラックで仕上げられた。
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