アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
国家腐敗監視太郎さんの画像
国家腐敗監視太郎
プロフィール
最新コメント

2022年12月09日

東京都北区で路上駐車トラブルの末に車にしがみついた男を振り落としたら殺人未遂容疑で逮捕

2021年9月23日
東京都北区で男性同士が路上駐車をめぐってトラブルとなり、加害者側男性が路上駐車していた車にしがみついた状態で、30代の容疑者が車を発進させて男を振り落としたとして殺人未遂の容疑で逮捕されました。

後に30代の男性は殺人未遂容疑で書類送検されています。

証拠となる動画には、男性の体が車に半分乗った状態で、橋倉容疑者が車を発進させた様子がとらえられていました。


橋倉容疑者のコメント
「何を言っても聞き入れてもらえず、らちが明かないので車を発進させた」
                                                  
警察が容疑者に認定した側が加害者になる
有罪率99.9%の国では、検察が起訴した者が犯罪者になる

どのような言い分があったとしても、刑法・道路交通法違反を犯せば犯罪者として扱われる

自分の車に他人が乗っかったら腹が立つと思いますけど、その状態で車を発進させると犯罪者として扱われます

人が車に乗った時点で、その状況をスマホで撮影して証拠を残し、被害者の立場として警察に通報するのがベターだと思います

殺意が無くても状況によっては「未必の故意の殺意」が認定されます
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11768310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック