福岡市早良区星在住で運送業で生計を立てる27歳のブラジル国籍男性が、1歳児と母親が乗る車に無免許で当て逃げしたとして、無免許過失運転致傷及び道路交通法(救護義務など)違反の容疑で逮捕されました
ブラジル国籍男性は2024年3月13日午後4時頃に、福岡県須恵町を軽貨物車で無免許状態で運転して、1歳の男児と34歳の母親が乗る車に衝突する事故を起こした疑いがもたれています。
ブラジル国籍男性は、母子に軽傷を負わせましたが、事故現場から逃走したということです。
衝突された車に取り付けられていたドライブレコーダーの映像などから、ブラジル国籍男性が事件に関与した容疑が浮上しました。
ブラジル国籍男性のコメント
「ブレーキとアクセルを踏み間違えて事故を起こした。無免許なので逃走した」
また、外国人犯罪が発生しました
無免許の外国人を雇用した運送業者にも法的に罰を科す法整備が求められます
自公政権は外国人移民政策に邁進中ですから、自公を下野させて日本を守る必要があります
自公政権が悪政を続けた結果、運送業界の労働環境が悪化して日本人ドライバーが逃げています。
その穴埋めか、そもそも外国人労働者を入れるのが目的だったのか、自公政権は数万人規模で外国人ドライバーの流入を決定したようです。
無免許や道交法を把握していないような外国人が、日本の公道を走りまわる社会が既に実現になっています
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image