2018年03月28日
卵巣出血
卵巣出血って経験ありますか?(´・ω・`)
一般的には卵巣出血って言うんですかね?
それとも排卵出血?
主に排卵期に起こることから、私は排卵出血と言っていました。
といっても、これが起こるまでは口にしたこともない言葉でしたが...(記憶が確かなら)。
そんな排卵出血ですが、基本的に生理がある時期なら誰でも起こり得ると言われています。
記録では、12歳〜52歳の方に出血が見られたとのこと。
排卵出血の原因などはこちらにもありますね。
ウィキペディア 不正出血
出血量など程度に差こそあれ、ほとんどの場合そのまま収まっていくと思います。
たぶん...(´・ω・`)
でも、ほとんどの場合に漏れると、私の様に救急車に乗って手術までするハメになるかも?
あの時期はホントにツイてなかったです(´・ω・`)
もう10年ほど前になりますね...懐かしい。
子宮外妊娠で両方の卵管を取った後のことです。
2度目の子宮外妊娠の話はこちらを
いつも通りの仕事中。
朝からお腹が痛かったんです、またもや。
そのお腹の痛みを紛らわすため、痛み止めを飲んで働いていましたが、全く効かない。
痛み止めの座薬を入れても効かない。
(こっそりトイレで座薬を入れていました)
この痛みは薬を飲みすぎたせい?
とかワケの分からないことを考えてトイレに吐きに行こうとした時、急に意識が遠のいて人生初の救急車に乗ることに。
救急車とかって、余程のことじゃないと呼ぶ勇気が湧かないですよね?
この時は、職場の人が119してくれたんですが
「救急車呼ぶよ?呼ぶよ?!」
の声にも、何のためらいもなかったですよ...
むしろ
「どうでもいい」
みたいな感じでした(´・ω・`)
この時は、全部の血が下腹部に集まっていたんでしょう。
見たことない様な白さだったと言われています。
顔という顔から色が消えたような...
唇でさえ真っ白。
今なら驚きの白さ!とか冗談も言えますが、当時は当然余裕なし。
普通に救急車に乗って、即手術です(´・ω・`)
ということで、再び前回の板橋区の産婦人科に運ばれて、お腹に溜まった血を抜くなどの手術でした。
ホントは救急車に乗った時、隊員の方に
「医科歯科大にお願いします」
と伝えたんですが、あいにくの空き無しで無理でした。
まぁ事なきを得たので良かったと言えば良かったですが(´・ω・`)
それにしても、卵巣出血で手術までいく人ってそんなにいないと後で見ました。
別に厄年でもなかったのに、ホントにツイてなかった...
っと、ここまでが大きな病気とかの事件です。
妊活を始めるまでの。
そういえば書きながら思い出したんですが、半年の間に2回も交通事故をもらったんですよね、旦那が...(うち1回は私も一緒に)。
これも結構な確率みたいです(´・ω・`)
出来れば、もっといい確率を引きたいんですけどね。
いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7487996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック