アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月17日

見始めたら止まらない、やめられない投稿動画集のこと


83CEC2AE-8F15-43B4-9978-098AC38E85FC.jpeg

こんばんは!

まだ、たった(?)の一周期です。休息期間ともいえるお休みの期間は。

でも凄く長く感じるのは今までがせわしなかったせいもあるかもしれませんねー?
これまでは毎月採卵→移植もしくはストック→翌月また採卵→・・・の繰り返しだったので(´・ω・`)


でもホントに気分や時間に余裕があると感じるのはいいです!
運動や栄養補給系のカラダ作りは毎日継続していますが、やっぱりたまには息抜きも必要ですよね。きっと。


そんなインターバルともいえる休息期間。



〜次回予告〜

D3、治療の為、病院へ!?




までは休息を楽しみ続けたいと思います。


そんな私が休息期間に主にやっているのがインターネットでお買い物と、インターネット閲覧(笑)。

以前も言っていた、旦那のスマホケースを探したり(ちょうどAmazonプライムセールも始まりましたね)、YouTubeを見たり、見たい映画を見たり。


映画では、少し前のものになりますが、「ビッグフィッシュ」というものが超おすすめです
私よりも旦那が目をそらしてしまう程に泣いていましたのは内緒ですけど(笑)。

はっきり言って、ティムバートンの最高傑作じゃないかと思います!




・・・と、脱線しましたが、今日は「見始めたら止まらないYouTubeの話」がしたかったんです(´・ω・`)



誰しもが止まらないYouTube集


とある投稿によってその存在を知ったのですが、可愛いものから怖い、下品なものまでまた見たくなる動画をいくつかピックアップしておきます。
ワンちゃんを飼っている私としては(我が家のワンちゃんはポメとパピヨン)キレるポメラニアンがほっこりしました( *´艸`)




何にでもキレるポメラニアンの動画。
こういった癖はポメラニアンにはありがちな気がします(笑)。
シリーズ通して見てしまう傑作です☆




ゲーム好き&ある程度年配の方には特に懐かしく、ためになる動画。
アナログチックな雰囲気が漂うのもいい味を出しています。




くだらないww
ですが、何故か止まらないかっぱカッパエビセンの様な味わいがありますw

ノリとしては↑のwのよう???

「東海オンエア」で検索するとシリーズがヒットするはず!




世界最大にくだらないのに見てしまうのがコレ。
多分、みんながみんなダイゴを思い出すはず??

こんなん昔の人が見たら嘆きますね、きっと。いや必ず(笑)。







という事で、たまにの息抜きのお供にどーぞ!というおすすめのYouTubeの投稿動画集でした(´・ω・`)
気になる動画はチェケラ!ですよ(古)








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年07月15日

被災者にはキレイな水を。自分は泥水で顔を洗う。


1FC553C0-F6EC-4BEB-BE61-1BFDD3A2E27F.jpeg
広島、岡山では特に被害が大きい平成30年の西日本大豪雨。

災いの始まりからすでに10日ほど経過しましたが、まだ多くの人がこの猛暑の中、避難所にて苦しい生活を強いられています。


そんな被災者の方々の生活の支えともなっている自衛隊の方々。
現地の方からこんなツイートが届けられました。

陸自第8師団より。
被災された方々に綺麗な水を提供、自衛官自身は泥水で顔を洗う。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
特に政治家は平気ですか?自衛官は誰もが平気って仰いますが、私はこんな現状を、この国を変えたい。
自衛官は我が国の宝、我が国の最も誇るべき方々です。







こういった、被災者にはきれいな水を届け、自分たちの汗や汚れを落とすためには泥水を使う。
これにはこんな意味があるんじゃないかと思います。



飲める水は一滴たりとも無駄には出来ない



と。


でもこのツイートを見た人の中には



091A659C-55A3-44B8-889A-7C31B5C35F07.png
きれいな水で手や顔を洗うと、被災者から「そんな勿体ないことを!」と怒られそう





091A659C-55A3-44B8-889A-7C31B5C35F07.png
絶対に大声で文句を言うやつが出る。
俺らにその水よこせと。





091A659C-55A3-44B8-889A-7C31B5C35F07.png
暑いから体を冷やすために洗ってるんだよね?





091A659C-55A3-44B8-889A-7C31B5C35F07.png
猛暑で細菌活動が活発になっているのに・・・大丈夫なの?




この人たちは想像でものを言っているだけかもしれませんが、実際に「顔を洗うな、勿体ない!」と言う助けてもらっている人っているんですかね?
この人たち(飲食料を届けてくれたりする人)がいないと、わずかな水すら飲めないかもしれないのに。

確かに汚れた水による細菌の拡大は懸念されますが、それ以上に仕事とはいえ人が人を助ける心意気を皆が持てたらいいのにとも思います。







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年07月13日

こうのとりキティちゃんには限定品含め2種類あった!各色の意味など定番妊活グッズの効果を調べてみる。

F200D2A4-E802-4AAF-B564-4FBA8DEBBEC7.jpeg
たまには治療を離れて子宝祈願も!
という事で何気なく買ってみました。


こうのとりキティちゃん!


事前に調べていたとおり、なかなか可愛いサイズです(小さいともいう)。
まぁそこは携帯電話やバッグにひっそりと付けれるので、逆にいいかもしれません。

だって、わたし妊活中なんですみたいなアピールにもならないので、恥ずかしがり屋さんにはうってつけかも♪


それ以前に妊活していない人って、こうのとりキティちゃんを知っているのかどうだか謎ですけどね・・・。

5FD9917B-C131-4B54-A804-A60F1D3EE852.jpeg
実際に私が購入したこうのとりキティちゃん。
実物のサイズはこんな感じです。



というわけで、今回購入したこうのとりキティちゃんの種類や色の選び方、値段についてアレコレ書いてみたいと思います。






こうのとりキティちゃんって何?

67CE0471-A73A-467C-991F-8EECCA4B892C.jpeg

こうのとりキティちゃんという名前どおり、赤ちゃんを運んでくるという言い伝えがあるコウノトリが布にくるまったキティちゃんを運んでいるストラップ・キーホルダーです。

現在でも、子供には「赤ちゃんはこうのとりが運んでくる」と教えている人も多いですよね。


そんな赤ちゃんを運んでくると言われるこうのとりですが、こうのとりが家に住み着くと幸運が訪れるといった言い伝えもあるんです。

なんだか座敷童みたい。



さて。

こうのとりキティちゃんにはどんな縁起・効果があるのか?
効果が表れた人の口コミも調べてみました。



口ばしからキティちゃんが取れると妊娠

1C167BC1-041F-49A0-8079-B3D12CE5DBAB.jpeg

口ばしにキティちゃんをくわえた、こうのとりキティちゃん。
その口ばしからキティちゃんが取れると妊娠すると言われています。

もう自然では授かる可能性は、ほぼゼロですと病院で言われ、6年間妊娠しませんでしたが、こうのとりキティを購入し、この度、自然妊娠する事が出来ました。

半信半疑で購入。旦那が付けていたのが無くなり妊娠発覚☆

不妊治療を4年行いました。治療が辛く、少しお休みしようかなと思った時にこれをみつけました!
女の子が欲しかったのでピンクをつけてました。
つけてから4ヶ月後にキティーちゃんが取れてしまい残念に思ってましたが、数日後に妊娠していました!

コウノトリキティちゃんをプレゼントしてから、すぐに彼女が妊娠しました!



可愛いこうのとりキティちゃんが壊れたら少しショックかもしれませんが、それよりも妊娠!ですよね。
なんだかミサンガが切れたら願い事が叶う、といったものと似ている気がします。


中には口ばしからキティちゃんが取れなくても妊娠したという人も多かったので、持っているだけでも効果があるのかもしれませんね。
それこそ、こうのとりが住み着く家には幸運がやってくるといった事の表れかも?


楽天でこうのとりキティちゃんを見てみる

アマゾンでこうのとりキティちゃんを見てみる



ところで、妊活グッズのこうのとりキティちゃんはTVドラマの中でも登場します。

子供を授かりたいと願う夫婦が妊活に励む内容の「隣の家族は青く見える」というドラマ。
2018年1月から放送されました。

ドラマ内で、妊活中の奈々(深田恭子)がお義母さんからもらった子宝グッズの中にこうのとりキティちゃんのストラップが存在感を放っていました。



また、芸能人にもこうのとりキティちゃんを手にしていた人も。

実際に不妊治療を行っていた保田圭さんや東尾理子さんも、こうのとりキティちゃんの保持者でしたが、特に東尾理子さんは「口ばしが取れていない段階で妊娠」されました。


東尾理子さんのブログ
保田圭さんのブログ






こうのとりキティちゃんの色の意味

46F06FC8-0FFA-48F1-9EB5-7A16FBD07492.jpeg
オリジナル、但馬限定の2種類あるこうのとりキティちゃん。

どちらが本物で、どちらが偽物という事はありません。
(因みに但馬限定の方は2006年頃から出始めた、口ばしが黒いものです)

こうのとりキティちゃんには「ピンク・ブルー・ゴールド・シルバー」の4種類のカラーがありますが、それぞれの色にはこんな意味があるとされています。

それはピンクを持つと女の子が、ブルーを持つと男の子が産まれてくるというもの。


1つだけ持つのであれば選択してみてもいいかもしれませんが、こうのとりキティちゃんを夫婦で持つ人も多いです。
妻はピンク、夫はブルーといった感じで持ち分けている話もよく目にしますが、どうしても女の子が欲しいと思うのであれば、2人揃ってピンクを持ってもいいかもしれません。


因みに私たち夫婦は旦那がゴールド、私がシルバーにしました。

ゴールドとシルバーには陰陽の関係があり、そのバランスを整えてくれる効果があるんです。
またシルバーにはオレンジ色と同じく子宝運が上がる効果があるとされています。







最後に

子宝祈願や妊活グッズも多々ある中、妊娠に必要なのはやっぱりはカラダ作り。

基本をないがしろにしちゃいけません。


でも毎日の栄養補給や運動などには気が滅入っちゃう事もしばしば。
そんな時の息抜きに、可愛いい妊活グッズを揃えてもいいかもしれませんね!

楽天でこうのとりキティちゃんを見てみる

アマゾンでこうのとりキティちゃんを見てみる







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年07月12日

大切なペットに窒息の可能性も。ペット用給水機「ルールヴィグ ウォーターサーバー」のリコールについて


076630EF-F893-4758-BD1F-9033F68BB1B8.jpeg
ちょっと珍しいかもしれません、ペット商品のリコール


よく見聞きするのは自動車や電化製品のリコール。
少し前にはパロマの湯沸かし器や、ナショナルの暖房器具がリコールの対象となり、家電売り場でも告知を見掛けた記憶もあるのではないでしょうか。


今回は「ヒトの為」のリコールではなく、「ペットの為」のリコール。


ペット用の餌やおもちゃ、食器やトイレ。極めつけはペットに直接埋め込むマイクロチップ。
こんな多くのペット用品が出回っていますが、どれも欠陥があれば即、命に関わってもおかしくないですよね。

そんな中、リコール対象になったのは「日常的に使う給水機」でした。



※因みにリコールとは、商品の欠陥が生命や財産に著しい損害を与えるとされる場合に行われるもの。
法令の規定によるリコールと、メーカー独自の判断で行われる場合があります。






LURVIG/ルールヴィグ ウォーターサーバー
イヌやネコの窒息事故のおそれ

B5FE4FA8-0EAE-4868-B517-FB306CBF8184.jpeg

今回リコール対象となったのはLURVIG/ルールヴィグのウォーターサーバー。

ワンコイン(500円)で買え、常に一定量の水をペットに供給出来るペット用品ですが、この容器内に残った水を飲もうとしたペットが窒息死したというもの。

イケア・ジャパンは11日、ペット用の給水器「ルールヴィグ ウォーターサーバー」約3300個を自主回収すると発表した。

水をためておく直径約15センチのドーム型の容器部分に犬や猫が頭を入れると抜けなくなり、窒息する恐れがあるという。

給水器は昨年9月から国内の店舗やインターネット通販で販売した。米国とフランスで6月に、ペットが窒息死する事故が発生し、
販売を中止した。現時点で日本での事故の報告はないという。商品を最寄りの店舗に持ち込むなどすれば、代金を全額返金する。

IKEAの公式ホームページでもご確認下さい
自主回収のお知らせ IKEAホームページ





リコールにより企業イメージの低下は避けられない事かもしれませんが、この対応に私は「ありがとう」と言いたいです。

ただの動物という人もいるかもしれませんが、一緒に暮らしている人にとっては大切な家族の一員。
家族の命を守るために大きな決断をしてくれたのですから(もしかしたら、逃げ道が無くなってリコールせざるを得なくなったのかもしれませんが)、私はすごく好感を持った対応でした。

もちろんペットを亡くされた方の心中も想像に難くありませんし、同じ立場なら抑えられない怒りと失望もあるでしょう。

難しいところではありますが、新たな被害者(被害犬?)を出さない対応と考えれば、評価出来るものではないかと思います。


もしこの商品(ルールヴィグのウォーターサーバー)をお使いの方がいたら、使用中止の上お近くのIKEAまで連絡をお願いします!








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年07月11日

赤坂自民亭って一般人に当てはめると会社の飲み会?西日本豪雨で有名になった懇親会


3EAFFEA1-04FF-45B3-88BF-FD45F44DD056.jpeg

2018年7月。

平成最後の自然災害かつ50年に1度とも言われる豪雨が西日本を襲った西日本豪雨。
災害から1週間が経とうとしている現在も多くの行方不明者の安否が懸念され、そして懸命の救出・捜索作業が行われています。

そんな中、国のトップが災害そっちのけで宴会を楽しんでいたという話も浮き彫りになりました。


本人たちは


「こんなに重大な災害とは思わなかった」


「重大な大雨や災害が予想される時は慎む」


「迷惑を掛けた」


など陳謝していましたが、ここで無知な私は調べるわけです。


赤坂自民亭って一般人も利用出来るの?







赤坂自民亭とは?

「赤坂自民亭 場所」

「赤坂自民亭 とは」

こうインターネットで調べても、ヒットするのは今回明るみになったどんちゃん騒ぎばかり。

普通、お店のホームページや食べログなんかが上の方に出て来ますね?
それが全く出て来ない事に疑問が・・・



もしかして秘密基地?



いや、そんなワケはない(笑)。
もしかしたら赤坂自民亭ってお店じゃない?とここで初めて気付くのです(´・ω|壁

そして検索して出てきた色んなニュースを見て、一つの結論に。


ああ、赤坂自民亭って竜兵会みたいなものか!


69922FC8-987C-4E12-B016-590E668DE78C.jpeg


少し違いますけど(笑)、こういったものだったんですね。赤坂自民亭って。

てっきり料亭か何かと思っていた私は、同じ名前のお店があったら行っていたかもしれません。
いや、観光目的で行っています(´・ω・`)






いわゆる親睦会である赤坂自民亭とは、自民党幹部と若手議員達などとの触れ合いの場。
普通の会社と同じですよね。

その親睦会では女将役や亭主役などの役割分担もされる程の力の入れっぷり。

赤坂自民亭の存在が明るみになったとも言える今回は、安倍晋三首相が初参加と言われていますが、余程楽しかったのでしょうね。


その裏では豪雨により多くの死者が出て、更には赤坂自民亭の翌日には元オウム真理教の麻原彰晃死刑執行が控えていたのに。


それにしても、○○自民亭とかいう名前の料理屋さんがあったら間違って行く人もいそうですね(´・ω・`)






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年07月10日

悪夢が続く。豪雨の影響で堤防が決壊、食料不足の地域も。


日本のトップが呑気に飲み会を楽しみ、二日酔いで渋々会議に出席、今後の方針を明瞭化するといった裏話も明るみになった西日本の平成大豪雨。

3EAFFEA1-04FF-45B3-88BF-FD45F44DD056.jpeg
7月5日夜 気象庁が大雨警報(50年に一度レベル)を出している中、自民党議員らと宴会

7月6日 西日本各地で緊急避難指示が続出し救助要請が多発
特別警報になっても規制改革担当者らと会食

7月7日 朝から二日酔い状態で官邸で大雨被害に対する会議(15分間) 
その後、衆院議院運営委員会に11日からの海外渡航願を出すも自公でさえ反対で却下 
海外渡航願を却下された安倍は即帰宅
午後から全く動きを見せず会見も無し
死者行方不明者100名以上の大惨事にもかかわらず緊急対策本部の設置もなし

7月8日 やっと非常災害対策本部を設置(会議20分間)
11日からの欧州外遊を決定して午後2時に帰宅、この日も会見無し

7月9日 激甚災害に指定、しぶしぶ外遊を取り止め
お昼に安倍がコメント「静岡のメロンは美味しい」


今この瞬間も行方不明者が死体で発見され、更にまだ豪雨の影響が続き避難命令が出ている地域もあります。


私はと言えば、先日の身内の不幸で倉敷に行っていた時期がありました。
これが少しズレていたら、完全に出られなくなっていましたね・・・。

あの時は、まさかこんな事のなるなんて考えもしませんでした。
市民のほとんどがそう思っていたと想像出来ますけど・・・。


でも、まだ余波は続いています。

2018/07/10には広島の榎川堤防決壊し、倉敷と同じく街中に泥水が溢れました。

6A74A7AE-6BC0-4DA1-BB5A-F5DC7A9511D8.jpeg

548506A1-0477-448C-95C4-5D5B0F8E54AD.jpeg

D0D304EF-2613-41B3-91FF-A728DDA477CE.jpeg

870009A5-8A9C-4BF8-A5FF-F6F5C82EF35D.jpeg

9C6EC0D3-54A6-4495-9D76-6E689C16BBE9.jpeg

1AFE8F60-501F-44D7-80BA-43109AD4FD03.jpeg


また豪雨の影響により、広島県呉市では深刻な水・食料不足に。

孤立した立地条件が物資の運搬を困難にしている為、スーパーやコンビニにも物が届かない状況。

数時間待ちの列が出来る給水所には、力の無い高齢者も並んでいますが、数キロもある水を運ぶのも一苦労。


雨が降っていなくても、急な土砂災害や増水、河川の氾濫があるかもしれませんので、まだまだ終わりが見えませんね。






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ



2018年07月08日

完全にオフモード?何かくだらない物ばかり買いに走っているようなこの頃。


買ったった!買ったった!!


こんな事を言っていますが、今でも被災者が多くいる未曾有の大雨の影響はここらにも現れています。

いつもの近くの川も、倍ほどの水かさに。

60B9C813-620B-4ED3-BB6E-BE92F8DFAC89.jpeg

安倍さんは今朝ようやく災害対策本部を設置しましたが、何をきっかけにそうしたのか?何故このタイミングだったのか分かりませんね。


そして私は身内の不幸があった為、今周期は採卵をお休み中。
心配事も尽きないので、ある意味いいインターバルにもなっていますが何もしていないワケではありません。

4425B067-F98F-4B1B-A326-18FA7F5EE65B.jpeg

このビッグサイズなアルギニンも飲み続け、ウォーキングと言う名のウォーキングマシンに乗っての運動も続け、そして外堀を固めるためのアイテムを楽天でポチってみました♪



それは



こうのとりキティちゃん


1EA1F186-DFBB-40C5-B989-0994E14E7968.jpeg

知る人ぞ知る、定番の妊活アイテムですね(笑)。

赤ちゃんを運ぶという「こうのとり」が口にくわえたキティちゃん。
その「こうのとり」がキティちゃんを落とすと(いや、壊れたら??)無事ご懐妊、といったものです
(´・ω・`)


ゴールド&シルバーのを選んでみました☆

こういった妊活アイテム(?)を買うのはお守り以外初めてかもしれませんね(´・ω・`)

楽天でこうのとりキティちゃんを見てみる

アマゾンでこうのとりキティちゃんを見てみる


加えて旦那の携帯カバーが壊れました。



いや・・・壊れたのか?
といった感じに、上のフタ?だけどこかで落としてきたとか(´・ω・`)



四辺を囲うタイプのケースだったのですが、上フタだけって(謎)。



という事で旦那がスマホケースを買うと言い出しました。
加えて「こうのとりキティちゃん」をお揃いでスマホケースに付けようぜ!とか言い出す始末(´・ω・`)


言い出したら止まらないからなぁ、この人・・・と思いつつ、こういった妊活アイテムやお守りは夫婦で持つのがいいんですよね!と旦那は言います(笑)。


確かにそうかもしれませんけどねぇ??


てことで「こうのとりキティちゃん」とスマホケースをポチポチ・・・

何だか上手く言いくるめられた気がしないでもないですけど(´・ω・`)


いや、こうのとりキティちゃんは私も買ってもいいかと思ったんですけどね・・・






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年07月07日

近況と災害レベルの大雨のこと


07CE9F3C-5640-447A-9A9B-451C5CD50CC7.jpeg
先日から続く大雨の影響は全国に及んでいます。

特に酷いことになっているのが西日本。
6日に出された大雨特別警報は7日に入り、多くの地域で解除されましたが、まだまだ現時点でも(7日19:00)救助を待つ人が大勢います。

7EB2AF15-BE4B-4C61-8EA3-EF3E85AFD602.jpeg

869B7B98-E0E3-42C9-AC6D-A3A954D35E57.jpeg

4AF9052B-CE8E-423B-9DC3-8DFC9C866905.jpeg

ハピーズという名前の、地元民もよく通うスーパーマーケットも完全に水没しています。

晴れの国と言われているのに(20年前は雨が降らなさすぎて、深刻な水不足にも陥りましたが)、地元民もまさかこんな事になるとは思わなかったのでは?


そして私も実家が心配すぎて何回も家族と連絡を取りました。


とある家が沈んだとか、川や池が氾濫しそうだとか、近所の人が集まってきているとか。

さらには自衛隊や警察、消防だけではなく、市の職員も昼夜問わず駆り出されているとの事。


既に死者・行方不明者が合わせて数十人に達しているというのに、現場任せな政府の対応の遅さにも怒りの声があります。

災害対策本部の立ち上げも必要ないと判断していたのか、全く現場の状況や被災者の心情を分かっていない、分かろうともしていないように思います。


何か進展があれば今回の大雨に関して告知するらしいですが、目立った事は載っていませんね。
首相官邸ホームページ






それにしても、最近の人ってTwitterやlineでも救助要請を出すんですね?
災害時には、電話なんかよりもよっぽど早く伝わるのでいい方法かもと思いました。

730077CC-8CDB-41CE-B89D-BA69C51B9687.jpeg

でも要救助者の情報をいち早く得られるのはいいですが、TV局などの報道関係者から情報提供を求める書き込みが被災者・要救助者に来るのはどうかと思いますけど。
(実際にいました、こんな週刊誌記者やNHKのニュース記者)


こういった全国的な大雨を含む気圧のせいかどうなのか、ここしばらく下腹部が痛いです・・・
心配事が尽きないですよ、ホント(´・ω・`)








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年07月06日

松本サリン事件の被害者の病院に通っていた旦那の話


CE649B47-4F6E-4634-BB07-6213CB431E54.jpeg


2018年7月6日、オウム真理教(現Aleph)の麻原彰晃(松本智津夫死刑囚)が20年以上の拘束を経て、死刑が執行されました。


以前から、死刑執行は2018年の6月頃か?と噂されていましたが、近からず遠からずといった感じです。



死刑執行役と言われる任務に就いている人達は誰がトドメを差したか分からない様にする仕組みになっているそうですね。


「自分が殺してしまった」という罪の概念がら逃れるための措置(配慮)ですが、当人の性格によっては「もしかしたら自分がやってしまったかも?」と思う人も多いのでは、と思います。


執行役には当日の仕事に於いてボーナスが出て、更にその日の仕事は終了といった待遇があるとされています。

が、これでも精神的には厳しそうですよね・・・。
中には、もらった特別手当をギャンブルなんかで使い切ってしまう人も多いみたいですが、何か「いわくつきのお金」みたいな気もするので、手元に置いておきたくないのも分かります(´・ω・`)






死刑執行のタイミング

9D4638C0-566F-4561-93AA-DFBA22C0EE61.jpeg

そんな麻原彰晃(松本智津夫死刑囚)が隠し部屋で1000万円近い紙幣と寝袋と共に発見・拘束されてから、実に20年以上の月日が経過しています。



何故このタイミングか?

と言えば、一説では水道民営化の誤魔化しではないかとも言われています。


水道事業の民営化によって、水道料金の値上がりは避けられない事ですが、それを国民に悟られないようにするための話題作り(隠ぺい?)との見方もありますが・・・どうなんでしょうね?


水道民営化に関してはこちら〜工事中です〜


と、松本死刑囚とうちの旦那にはこんな遠いといえば遠い接点がありました。






地下鉄サリン事件の被害者の病院に通っていた

男の子ですしね?
少年時代の旦那は、ケガをするたびに縫ったり貼ったりしてもらいに整形外科に通っていました。

その整形外科クリニックは、後の松本サリン事件で世に広まる、田舎にある普通の病院。


語弊もあるかもしれませんが、事件が広まってから(先生にとっては娘が亡くなった報せを受けてから)、急激にその病院が朽ち果てていった印象を受けたと旦那は言います。

病院の外壁には草の蔦が這い、茨に包まれたお城の様な外観になっていたと。


そんな、麻原彰晃側の視点ではなく被害者側の経過を見ていた人からすれば、余計に印象深い事件だったんですよね。


※因みに旦那の足には、その病院で縫ってもらった跡がくっきりと残っています。







麻原彰晃の娘・松本麗華(アーチャリー)には誹謗中傷が殺到




実の親である麻原彰晃(松本智津夫死刑囚)を擁護したりする、実娘である松本麗華さん(アーチャリー)が登録しているTwitterにも、多くの「第三者」からの攻撃が殺到しています。

AF3C4CAD-1AC1-4EB2-8B3D-C1A4F333B64F.jpeg

3E0AC608-4965-4296-8A0A-59B0C184DE87.jpeg

色んな情報が流れている、そして簡単に手に入る現代。
それらの情報を鵜呑みにして、あたかも自分が正しいと相手を・・・相手の関係者を非難するのは浅はかな事だとも思います。


何故なら、実際の被害者の家族はこう語っているからです。


「やっと終わった?なぜかニュースを見て震えが止まらなくなりました」(遺族・安元雅子さん)

 1994年に起きた松本サリン事件では安元三井(やすもと・みい)さんを含む8人が犠牲となりました。

 三井(みい)さんの母・雅子(まさこ)さんは、6日朝のニュースで松本智津夫死刑囚らの死刑が執行されたことを知りました。

 「やっと終わったという感じなのか。気持ちの上では整理がつかないままに終わっちゃったという感じなのか、今の状態は。娘はやっぱり死んじゃったんだなと」(遺族・安元雅子さん)








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年07月05日

運転免許の更新を忘れていた旦那の話。誕生日から一か月以上経ってから更新に行く人っているんですか?


40C005EB-C026-4618-A036-FCFB140C0F61.jpeg


車やバイクの免許更新。
ほぼ間違いなく、誕生日の一か月前には免許更新のハガキ(更新更新連絡票)が自宅に届きます。


免許更新の猶予期間は、基本的に誕生日の前後一か月間。
我が家の旦那の誕生日は6月なので、更新の通知も5月頭には届いていました。



〜5月の旦那〜

km199517829507105220318.png
誕生日は休みだから誕生日には行かなきゃなぁ・・・






〜6月の旦那〜

km199517829507105220318.png
誕生日に行くのは勿体ないから次の有給の時に行こうっと♪






〜7月2日(月)、有給時の旦那〜

km199517829507105220318.png
今日の休みは何をしようかな♪






旦那の誕生日は6月8日。
この人、完全に免許更新を忘れています・・・(´・ω・`)


何度も言いますが、運転免許の更新は誕生日前後の一か月間ですが、7月2日(月)は、すでに免許更新期限の6日前です。


7月2日(月)の時点で、もう期限まで休みはありません。

平日は仕事で抜けられないですし、日曜はやっているのに土曜は更新の手続きを行っていない免許センターですので、もうけっこう詰んでいます(´・ω・`)

今週の日曜に限って仕事で休む事が出来ないらしいですし・・・。


というか私も完全に忘れていました、免許の更新に行かなくていいの?と伝える事を。

ポーラ最高峰ブランドB.A の日中用エイジングクリームを見てみる






免許更新期限の抜け道があった!

F59C422D-DD09-45E1-8C03-C67D5E0336B1.jpeg

なんとか逃げ道がないかと探しまくる旦那の目に、二つの光が飛び込んできました。


一つはネットで見た、免許の更新は期日から半年以内ならOKというもの。

実は、運転免許の完全失効は更新期限から半年以上経過した場合なんです。
これ以前であれば、理由があれば特定の講習などを受ければそのまま維持出来るというもの。

中身を見ると、けっこう面倒な印象も受けますが、最悪の場合は仕方ありませんね。



もう一つは更新連絡票に書いてあった特例?特殊事項???

これによると、更新期限の末日が土日祝や振り替え休日、年末年始と被る場合は、免許更新期限を翌日にするといったもの。

















という事で、早速旦那は免許センターに電話。
詳細を話し、本当に大丈夫なのか確認を取っていました。


免許の更新すらぎりぎりまで引っ張る旦那ですが、こういう時の行動の速さといったら・・・といった感じです。
さすがふたご座(意味不明)。


という事で、無事免許センターの職員の方にも確認が取れ、上記の通り期限が延びた様な感じで一件落着となりました(´・ω・`)


でも皆さんはせめて誕生日までには更新の手続きに行ってくださいね!(皆そうしてると旦那に言いたい)






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。