アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年02月23日

愛し合う事を特別に思わない方がうまくいく話?

98D6425A-7007-43D2-8086-BD4F77CEB346.jpeg
こんばんは!

ぺぎそんです。

夫婦のみならず恋人同士の関係においても、行為レスが問題視されている。だが、「行為レス」そのものが問題なのではなく、片方がしたいのに言い出せない、我慢しなければそのカップルがうまくいかないということが問題なのである。



デリケートゾーンのエクササイズ!

●なぜセックスを特別視するのか

私たちはなぜ「行為」を特別視してしまうのだろう。育ってくる過程で、行為はいけないことだと親や学校、社会から刷り込まれたから? あるいは若いころの恋愛において、性的なことで傷ついたことがあるから?

それは人によってさまざまかもしれないが、「性について恋人(あるいは配偶者)に自分の要望を伝えてはいけないと思い込んでいる理由」を探ってみる必要もあるのかもしれない。

「20代のころ、行為ついて彼には何も言えなかった。自分が何を求めているかもわからなかったから、行為は男性に与えられるものだと思っていたんです。

性について話すのは恥ずかしいことだというイメージもありました。ただ、今つきあっている人は、最初の行為のとき『どういう行為が好き?』と聞いてきたんです。

私は答えられなかった。それから彼と行為について話すようになった。自分がいかに自分自身の体についても性感についても知らないかがわかりました」

ヒトミさん(32歳)はそう話す。女性がいかに性を自分のものとしてとらえていないかがよくわかるが、これが一般的でもある。

「私も彼とつきあうようになって、初めてそれに気づいたんです。女性は若いときから毎月ある生理には振り回されるけど、それが自分自身の“性”への関心へとつながっていかない。生理はいつかくる妊娠とはつながっていても、性的行為を考えるよすがにはならない。そういうふうに教えられていないんですよね」

愛情と行為と自分の体など、いろいろ考えていくと、すべてが自分の生き方、人生とつながっていくのだが、行為だけがなぜか「いけないこと」として特別視されがちなのだ。



LCインナーボール


「特別な気持ちを抱かないとしないわけだから、特別視するのは当たり前だと思う」という声もある。ただ、その「特別視」が2人の間での行為がタブー視につながってしまったら意味がない。

●少しでも話し合える状況を作る

恋愛関係においては、思い切って自分から話してみることも必要だろう。

「結婚を考えていた人がいたんですが、つきあっているうちに彼がどんどん行為を避けるようになっていったんです。

条件もいいし性格的にも冷たい人ではないけれど、やはり行為が気になり、私から『したい』と言ったら、『女がそういうことを言うものじゃない』と。それを聞いて別れました。いくら条件がよくても、私が私でいられなくなるような結婚はできないと思ったから」



もっと気持ち良くなりたい女性へ『ラブコスメ リュイール ホット』【LCラブコスメ】


ミチコさん(35歳)は5年前のできごとを話してくれた。それ以降、なかなか行為についてフランクに話し合える男性に巡り会えずにいたが、半年ほど前に知り合った5歳年下の彼と、今はオープンに語り合っているという。

「自分はしたくないけど相手はしたいと思っているとき、どうしたらいいか。そういうことも話します。いちゃいちゃしているとその気になるときもあるし、逆に体調が悪いときは合わせなくてもいいよと言える。

年下の彼とつきあってわかったのは、『好きだという気持ちがあるなら、きちんと自分の気持ちや状況を伝えることが大事だ』ということ。気持ちを伝えずにだんだん行為をしなくなって、そのうちだんだん心も離れていくとしたら、それが一番怖いことだと思います」

結婚して子どもができたとしても、彼女のような姿勢があればおそらく2人の関係は進化しつづけるのではないだろうか。

「言っても話にならないようであれば、それこそ価値観が違うのですから、関係そのものを考え直したほうがいい。今はそう思います」

セックスレスについて話し合うことができずに関係が歪んでいくのは、とても寂しいことだ。行為を特別視せず、日常の話題のひとつとして話せるようにしていくようにしたいものだ。

そして今の時代でも、「自分が我慢すればすべてうまくいく」と考える女性は少なくないが、我慢する人生には必ず深い後悔が待っているものぺんっ、、、



posted by ぺぎそん at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8582956

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?