アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年02月08日

男は〇〇?街の人に聞いてみた?何が大事かを?

FCF541AC-4BD3-401C-91EE-46412F3C4DD7.jpeg
こんばんは!

ぺぎそんです。

今回は、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。

今回のテーマは「男は顔じゃない! じゃあ何?」ですぺんっ!

女性が「男は顔じゃない!」と言っているのはよく聞きます。嘘ではないとは思いますが、「顔じゃないなら、何が大事なの?」と思っている男性も多いのでは。一体男は顔じゃなくて、何なのか? 街の女性だけでなく、男性にも聞いてみましたぺんっ!

●食べ物の趣味って大事!

『価値観と性格』。自分と合うかどうかの内面です。居心地のよさとか食べ物とか感性が同じだと、いいなっていうか楽! やっぱり食べ物の趣味が合わないと一緒にいても大変。どっちかが我慢しなきゃだから。好きなワインが一緒だと全体的にすべて合うんじゃないかな〜と思えます! そこの価値観が合うと他もいろいろ合うかもって?
(30代/男性/自営業)



【マスクdeお見合い】

●やっぱり「仕事ぶり」

「『仕事の内容とか、仕事ぶり』だと思います。チームの中で任された仕事をちゃんとやるかとか、自分にないものを持っているとか、そういうのは魅力を感じますね。どんななりふりでも、仕事ができる人は注目されると思います。その人なりにどれだけ一生懸命やっているか、努力してるかどうか。情熱とか、人生設計とか、いろんなものが仕事にでてくると思います」
(60代/女性/自営業)

●顔じゃない! カラダだ!

『カラダ』です! やっぱり鍛えていないブヨブヨの体よりも、鍛えてある痕跡があるほうが綺麗だなと思います。

僕はブルース・リーが好きなので、腹筋バキバキがカッコイイな〜と! 細マッチョが好きですね。カラダって、一番目に付きやすいじゃないですか。人は見た目3秒でわかるって言われているし、心の中って見えないじゃない? だけどカラダは表に出てくるものだから、歳をとればとるほどその傾向が強いかなって思います」
(50代/男性/文具ライター)



35歳以上男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活応援サービス【R婚】

●気遣いができるかどうか

『気遣い』ができるかどうかが大事だと思います。それがないと、恋愛とかも長続きしない。直属の上司のそういうところを見てて尊敬するんで。お客様への対応とかでも、さりげない会話とか情報の提供とか、受け入れられる口調で会話ができる人。あんまりアピールしすぎないで自然にできるのがすごく大事だと思います。外見だけではダメだと思います。
(34歳/男性/飲食業)



30〜40代男性ビジネスマンの活動を丁寧にサポート【結婚相談所Bridalチューリップ】

●心地よい「トーク力」

「『トーク力』かなと思います。お話ししていて楽しい人は、この先、生活してもずっと楽しいと思っていて。毎日、毎分、毎秒、その人といて楽しく会話が弾むというのは、時間がすごく素敵になると思います。自分の知らないことを知っているということも魅力的ですし、会話の中の『間』など、タイミングが合う人。上手にキャッチボールができて、ストレスなく自然にできる人が素敵ですね。

声のトーンとか、耳に入ってくる声とそうじゃない声とがありますね(笑)。会えなかったりすると電話をする機会も多いので、そういうときに『その人の声を聞きたいな』という声のトーンや話し方が素敵な人だといいなと思います。顔がそんなにタイプじゃないなって人でも、トークで持っていかれるということはありますね(笑)」
(28歳/女性/事務職)

【「男は顔じゃない」は決して建前じゃない!】

ほとんどの人がスラスラ即答してくれたという今回のテーマ。女性は今までの恋愛や人間関係の経験から、「男は顔じゃない」のその次をいつも考えているのかも、と感じました。

「男性にとって圧倒的に光射すようなお話が多かったですね!(笑)。例えばトーク力!トーク力こそ大切ぺんっ!

まずは、話すこと!
相手から来るなんて多々ないし一つ一つ
近寄って行くのをオススメするペンっ!



posted by ぺぎそん at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8541691

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?