アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月17日

男女の友情とずっと友達に入るための5つの方法の話!

こんばんは!

ぺぎそんです。

男女の友情は成立しない! 

とよくいわれていますが、皆さんはどう思いますか? 

昔から仲がいい男性に対して恋愛感情を抱くのって難しいですが、友達だと思っているのはこちらだけかもしれませんし、ちょっとしたことでドキッとして恋愛対象に入ってしまうことも珍しくありません。そこで今回は、ずっと友達関係を続けるために気をつけることをいくつかご紹介! 


それと、友達のままでいたいと思う男性がいる方は、ぜひ目を通してみてくださいね。

1. なるべく2人きりにならない

「2人になると意識するのはお互いだけだから、スイッチもはいりやすい」(27歳/事務職/女性)

▽ 仲が良ければ2人で出かける機会も多いと思いますが、2人だとみんなと一緒にいる時とは違う顔が見えるかもしれません。それによって恋愛感情のスイッチが入る可能性があるので、なるべく2人きりでは会わないほうが良さそうです。

2. 泣き顔や弱い部分を見せない

「思いっきり泣いちゃった時、頭ぽんぽんされてちょっとやばかった。かっこよくみえちゃった」(28歳/飲食業/女性)

▽ 弱い部分を見せた時、男性の励まし方が男らしくてドキッとするなんてことはよくあります。弱っているからこそ良く見えてしまうのかもしれないですね。そういう姿を見せるのは彼氏だけにしましょう。

3. 恋愛感情がないことをさりげなくアピール

「『私身長高い人が好きだからさ〜』とか『色黒は好きじゃない』って、友達とは正反対のこと言ったりする。そうすれば恋愛対象外ってことが伝わる気がして……」(27歳/美容師/女性)

▽ 逆のことを言うのはよくあるテクニック! 私はあなたのことを好きになりませんアピールは少なからずできそうですね。しかし露骨すぎるとあやしまれたり嫌な思いをさせてしまうかもしれないので、気をつけましょう。



4. 家に遊びに行かない

「家に上がるのはどんなに仲が良くてもだめ! 何が起こるかわからない!」(26歳/保育士/女性)

▽ 信頼しているから、仲が良いからという理由でも、家に上がるのはNG! その友達はあなたを好きかもしれませんし、ちょっとしたことでスイッチが入る場合もあります。

5. 「私たちは友達!」ということを強調する

「相談を聞いてもらった後に、『あんたが友達でよかったよ!』って言うようにしてる」(26歳/福祉職員/女性)

▽ 友達であることを強調すると、相手の友達意識も強くなります。普段から言い過ぎると不自然ですが、たまに言うくらいだと効果はありそう……!

友達のままでいたいと思っていても、気づいたら好きになっていることもあります。友達でいることに執着しすぎず、流れに身を任せることも大事です。お互いに、この先も友達でいたいと思える相手にだけ「気をつけること」を実践してみましょうぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6603117

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。