アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年06月14日

今日は、梅雨前線が本州の南に停滞?九州〜関東は雨?昼間もヒンヤリ?

1F8A68D5-9791-42CF-A95F-F13102E723CA.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は、梅雨前線が本州の南に停滞し、九州から関東甲信を中心に雨が降るでしょう。

特に発達した雨雲がかかるのは、九州南部や四国の太平洋側、紀伊山地の南東側です。

最高気温は、中国地方、四国、近畿から東北南部では25℃以下の所が多い予想ぺんっ!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXXQY+50+2HEVMR
□□□□□□□□□□□□□□□□□

●今日の天気

今日は、梅雨前線が本州の南に停滞するでしょう。

前線上の四国の南にある低気圧は、東へ進み、不明瞭になりますが、新たに前線上に低気圧が発生し、本州の南を東進する見込みです。

前線や低気圧に向かって、南から暖かく湿った空気が流れ込みます。対馬海峡にも、低気圧が発生するでしょう。

オホーツク海に中心を持つ高気圧は、東北から関東付近に張り出しを強める見込みです。本州付近に、東の海上から冷たく湿った空気が流れ込みます。


沖縄は、本島地方は雲が多いでしょう。朝晩は雨が降り、雷が鳴ることがある見込みです。大東島地方や先島諸島では、日差しが照り付けるでしょう。夕方以降はにわか雨や雷雨がある見込みです。

九州は、雨が降るでしょう。九州南部や奄美地方では、昼過ぎにかけて、局地的に雷を伴った激しい雨が降り、大雨の恐れがあります。夕方にかけて、土砂災害に警戒してください。雷雲の周辺では、竜巻など激しい突風が発生することもあります。発達した積乱雲が近づく兆しがある場合は、建物の中など、安全な場所に移動してください。

四国は、雨が降ったり止んだりで、太平洋側では昼前後に、激しい雨が降る所がある見込みです。中国地方や近畿、東海も雨が降るでしょう。紀伊山地の南東側で、昼頃から雨脚が強まり、局地的に激しい雨が降る見込みです。関東甲信は、雲が多く、午前中から雨が降る所もあるでしょう。夜は広く雨が降る見込みです。

北陸3県は、雲に覆われて、雨が降る時間があるでしょう。新潟県は、午前中は日の差す所が多いですが、午後を中心に雲が広がりやすい見込みです。東北と北海道は、日中は広く晴れるでしょう。朝晩は雲が広がる所が多い見込みです。

本州付近では、等圧線の間隔が狭くなります。中国地方、四国、近畿、北陸、東海を中心に、東よりの風がやや強く吹く見込みです。
5D65B001-5246-4BA6-8650-443BC39F0289.jpeg

●九州南部・奄美地方 予想される降水量

今日、予想される1時間降水量は、いずれも多い所で、

宮崎県 30ミリ
鹿児島県(奄美地方除く) 40ミリ
奄美地方 30ミリ

14日(火)午前6時から15日(水)午前6時までに予想される24時間降水量は、いずれも多い所で、

宮崎県 80ミリ
鹿児島県(奄美地方除く) 100ミリ
奄美地方 100ミリ

●今日の最高気温

今日の最高気温は、沖縄は30℃くらいでしょう。八重山地方に、熱中症警戒アラートが発表されています。熱中症の危険性が極めて高い気象状況になることが予測されます。外出はなるべく避け、室内をエアコン等で涼しい環境にして過ごしてください。

九州は25℃くらいの予想です。中国地方や四国は22℃前後の所が多いでしょう。近畿や東海、関東甲信も22℃前後で、昨日より、5℃くらい低い所が多い見込みです。北陸3県は23℃くらい、新潟県は27℃くらいの予想です。東北南部は22℃から24℃くらいの所が多く、20℃に届かない所もあるでしょう。東北北部と北海道は25℃くらいの所がある見込みぺんっ!!






☆------------------------------------------------------------☆
 『独自ドメイン登録しました!!そしたら…』          
                                
   ■URLが短く覚えやすくなってお客さんに好評でした!   
   ■お店の名前でドメイン登録したら、看板代わりに大活躍!  
   ■サイト移転もURLを変えずに楽々!           
                                
   などなど、あなたのサイトに役立つこと間違いなし!     
                                
 さぁ、今すぐ「お名前.com」でドメイン登録!          
  ≪詳しくはこちら →https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXXQY+50+2HFB2B ≫      
☆------------------------------------------------------------☆
posted by ぺぎそん at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11454101

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。