2011年11月29日
ごめんなさい、出来ません。
毎日がグダグダ〜。
今日もクレーム多いね〜。
違う意味でお客様に認められて嬉しい限りだわ〜。ははは
もうね、ゆうパックの配達時間指定は廃止しないといけないレベルにまで悪化してきましたわ。
修学旅行シーズンもひどかったんですが、関西・四国・九州・沖縄方面からの荷物が軒並み4時間以上の遅れで到着。
今年8月末のサービスレベルの変更により、近場の翌日配達エリアが狭まった分、遠方の翌日配達エリアを広げるという施策だったんでしょうけど、おそらく途中の中継地点で荷物を降ろしながら運んで来ている辺りで、結局無駄に時間がかかってしまうんでしょうね〜。
この施策の始まる以前は、通常郵便とゆうパックは分けて運んでいたのに、コスト削減とかの理由でこれらを一緒に積み込んでしまっているんだから、遅れるのは当たり前なんですよね〜。
しかも荷物を預かった時点で、端末から郵便日数と配達可能時間帯を検索出来るんですけど、8月の施策以前のままで、全然アップデートすらしていないんですわ。
いくら航空搭載を復活させたと言っても、途中の中継がボトルネックになることを本社の連中は理解していないんですわな〜。
現場を知らない連中が上に就くと、下の者が苦労するのは世の常なんでしょうけど、クレーム処理迄現場にやらせないで欲しいですわ。
余計な事で通常業務が廻らんわ〜。 ヽ(`Д´)ノ
まあ今はゆうパックの数が通常郵便よりも比較的少ないので、このアホ施策の悪影響は一時的な物ですが、今以上に取り扱い個数が増えると通常郵便への影響が懸念されますな〜。
荷物もクレームも丸投げ。しかも昨年の遅配騒動の経験も生かされず、未だに人員削減とか運送トラックの減便とか・・・。
給料が減るのは多少は我慢出来るが、こんな無駄な事を考える連中に弄ばれたままでは、現場の人間は堪ったもんじゃないわ。
これから年末繁忙期。
生ものは郵便で送らない方が、荷物にも社員にも優しいと思いますわ。
正直、かさばる荷物はノーサンキューだわ。
書類電子化おまかせパック!コスト削減!業務効率アップ!
比べて選んで納得。保険えらびの極意は!?
新・せどりノウハウ
【Lifeの最新記事】
この記事へのコメント