アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

明けたのにオワタ


取り敢えず目立った不祥事も無くなんとか無事に元旦を迎えられ、ちょっと一安心ですわ。


企業関係がお休みのこの時期は、ちょっと悲しい郵便局の現状が見られる様で・・・。


(元旦の差し出し郵便物の総数)ー(年賀状)= (現在の利用状況)


とすると、ほとんどは懸賞応募のハガキや以外の用途が無く、ほぼ完全にwebに置き換えられている事が伺えますわ。


お便りを送るよりもむしろ物品を送る用途でしか無くなって来ているんですな〜。


休みが明けて仕事始めともなると履歴書や請求書が出されるのでしょうが、これほどまでに少なすぎると正月早々気が抜けちゃいますね。


年賀の仕分けも早々に片付き、戻り年賀(返り年賀)も元旦初日で落ち着きを見せていますので、福袋ゆうパックに集中出来そうなのは助かるのですが、何ともつまらない時代になってしまった感じですわ。


ホント少ないわ。


(また郵便局で年越しかな〜?とか心配しておりましたが、売り上げの半分も差出されていない状況を見るに、未だ社員の家には大量の自爆年賀状が眠っている様な気がします。)


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。