アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

さくらんぼ大丈夫?

5月に入ってからというもの、衣替えをしたばかりなのにこの寒さ。

また暖房器具を引っ張りだして来ちゃいましたよ〜。

例年なら6月の20日前後に出荷されるさくらんぼが、今年はどうなる事やら・・・。

この気温と雨のおかげで、咲き始めていた桜も殆ど散り始めている感じですな。

値上がりしなきゃいいけど。


まあ作柄を心配するよりも、今年から発送の手伝いをしなきゃならんかも知れないのでそっちが心配・・・。

『サクランボ分室』とかに連れて行かれるのかなぁ。

聞いた話だと、泊まり込みで箱詰めと荷造りするとか・・・。



やたらとハードな部署らしいので、みんな行きたがらないらしいんですわ。

まあそれだけ手間がかかっている特産品なので、一粒一粒多くの方に味わって貰いたいですわな〜。




『果樹王国山形・高級佐藤錦』

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。